• ベストアンサー
  • 困ってます

リコーのGX100とSEA&SEAのDX1Gについて

  • 質問No.3603738
  • 閲覧数735
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (30/37)

コンパクトデジタルカメラリコーのGX100と
水中カメラSEA&SEAのDX1G
について、質問させていただきます。

私は、旅行とダイビングが趣味で、陸上の旅行の時はGX100、ダイビングの時はオリンパスのカメラと割り切って考えてました。
それと同時に、このGX100を水中で使用できたらとも思ってました。
しかし、今日、SEA&SEAのパンフレットを見てると、GX100に大変よく似たDX1Gというカメラを知りました。
この2機種について教えてください。

(1)GX100はこのDX1Gのハウジングを使って水中カメラとして使用できるのでしょうか?

(2)また、DX1Gの水中ハウジングのみを購入することは出来ますか?もし、ハウジングのみの購入が出来るなら、そのお店のHPアドレス等も紹介していただけないでしょうか。

(3)ちなみに、DX1Gの中身のデジカメは、陸上ではGX100と同じ性能のあるカメラなのでしょうか。

出来ることならば、GX100を水中でも使いたいと考えてます。もし何かご存知の方いらっしゃいましたら、どんなことでも助かりますので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (2401/5876)

DX-1G はリコー製ですね。
OEMのようですね。
http://www.seaandsea.co.jp/products/digital/dx1g/acce.html

残念ながらセット販売しかしていないようです。

良く利用されているダイビングショップがあれば
水中ハウジングのみ購入できないか相談されてはいかがですか。

オリジナルで水中ハウジングを作る会社もあります。
http://www.aquacolor.co.jp/UW/SINSAKU/index.htm
お礼コメント
poonhill

お礼率 81% (30/37)

早速のご回答ありがとうございます。
色んな書き込みを見ても、やはりハウジングだけの購入は難しいようですね。
でも、いただきましたアドバイスのとおり、明日、なじみのダイビングショップにお願いしてみようかと思います。
投稿日時:2007/12/17 21:58

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (2401/5876)

もう一社オリジナルで水中ハウジングを作る会社がありました。
http://www.babu.com/~proof/gallery12.htm
お礼コメント
poonhill

お礼率 81% (30/37)

ご回答ありがとうございました。
情報を参考にさせていただきます。
投稿日時:2008/01/14 22:54