• ベストアンサー

コミュニケーションについて

質問です オバハンであること、オジサンであることを、互いにいいあう? ことでコミュニケーションをとる遊びについて、理解できないですが コのような人タチにどのように接すればいいのか全然わかりません。やり過ごすいいアドバイスを下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

愛想笑いでごまかし、「でも○○はスゴイですよぉ」 とか・・・誉めるポイントを無理やり作る。 ファッションとか、肌つやとか、髪質とか・・ 見た目でなければ、その人の過去の仕事ぶりとか、 子供や孫を誉めるとか・・・ 自分の卑下ポイントがあるなら 「私なんて○○がダメですよぉ~」と 自分も下手に?出て、話を合わせる。 ・・・・これらあたりが妥当な対応かと^^;

noname#7159
質問者

お礼

こういう態度?いきなりとられてことがあります! なにも会話してないのにいきなり目前に座り込み、 このようなことをいわれたらかなりむかつきますよね むかつかせれば化けの皮がはがれる…とか、そういうことじゃないんですよ  いかに落ち度なく相手をむかつかせることができるか、これいやがらせっていうんですよね。 なんか、嫌らしい嫌がらせ・・・・ そういうことやりたいわけじゃないけど 嫌がらせには同じようないやがらせを行う事で相手を退散させる方法がありますよね もしかしたら、私はいやがらせしあう気はないですけど もしかしたらこの団体はそういう団体なのかも なんか、他にも、世間話でなにかあると「すごーーーーいい」とかいわれて、面食らうっていうか しかも話しかけられて返事しただけで、この処遇・・・・・ ふざけるなよ?とか思うけどその前に気持ち悪さが先にたつし、仕事は一緒にしなきゃならないしで忍耐の連続 常識的に考えて、相手の年齢からいくと、まぁ、普通の態度をとっているとは思えないので、その点を考慮するとかなり、むかつきます 馬鹿にしてるのかな?嫌がらせかな、他に判断はないですよ