• 締切済み

communicationとは・・・・・

communicationの意味が、よくつかめうめません。 こうなのかな~って、想像は、できるんですけど・・・ちゃんとした、意味を、教えてください。どこまでが、communicationなんですか?? 人と、接すること、全部ですか????すみません、変な、質問で・・・

• hwei
  • お礼率85% (6/7)

みんなの回答

• kequ
回答No.2

うーん、難しいそうですねー。 Merriam-Webster dictionary の communication の項をザッと適当に訳してみますと、 1.伝える行為、またはそういう場合 2.a. communicate された情報   b. 口頭の、または書かれたメッセージ 3.a. 個体間で、記号や身振りや行動の共通システムを通じて情報が交換される、    その process〔過程・手段〕。または、情報の交換。   b. 個人の関係。 4.a. communicating のための(電話のような)システム。   b. 移動する集団、供給線、乗り物の道筋。   c. communicating に従事している人々 5.a. 考えを効果的に表現する技術(スピーチにおけるような)   b. 情報伝達の技術(印刷や遠距離通信によるような) 余分なところを削って整理してみますと、 1. 生き物と生き物が情報を交換する行為。 2. 生き物と生き物が情報を交換する行為の手段(か過程?)。   (例えば、ジェスチャーとか、昆虫のフェロモンとか) 3. 生き物と生き物が情報を交換する、その情報。 こんな感じではないでしょうかね? よくわかりません・・・・・  と思って、ロングマン引いたんですが、こっちの方がもっと良い説明かもしれません・・ http://www.longman-elt.com/dictionaries/webdictionary.html

参考URL:
http://m-w.com/cgi-bin/dictionary, http://www.longman-elt.com/dictionaries/webdictionary.html
回答No.1

コミュニケーション 英語です。communication 感情・思考を伝達し合うことを意味しています。言語・文字その他視覚・聴覚に訴える身振りや、表情を現して、声などの手段によって行います。 ですから、人との接する事全てを含みますし、コミュニケーションと他の言葉と組み合わせても使いますよ。 googleとかyahooとかの検索サイトで、検索してみてください。 いろんな組み合わせなど使い方も説明されていますから・・・

hwei
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございます。