• 締切済み

友人関係

友達と絶縁したいです…。その友達は仲の良い大学3年を過ごした友人でした。しかし、最近になり認められてるのではなく利用されてると思う節が多くなり絶縁を考えてます。 皆さんはこのように仲の良い友人と縁を切ったことはありますか? またどのように切りましたか? 経験ある方はお答えいただきたいですm(__)m また詳しいエピソードを聞かせてもらえたら嬉しいです~_~;

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 できればなぜその友達に利用されていると感じるのかが書かれているともう少しこちらの話もしやすかったです。人に詳しい話を話してほしかったらまずは自分が話さないとずうずうしいと思われても仕方ないですよ。 僕も最近友達と絶縁しました。 僕の場合はその友達にいつも頼られていて、まあ言い換えればいいように使われていたともいえるかもしれません。 最後はいつまでも自分一人で頑張ろうとしないその友達に腹が立ち、思っていることを全て伝えた上で連絡を断ちました。 友達の存在は本当に貴重ですし、ちょっとのことで縁を切るのはもったいないです。相手が話してわかる人なのかそうじゃないのか見極めて、自分の思いをしっかり伝えたうえでどうしようもなければ、そのときは絶縁しても仕方ないのではないでしょうか。