• 締切済み

友人関係

僕は高校3年です。なぜか友人と仲良くなっても、「親友」と呼べる関係になっても必ずと言っていいほど相手が離れていきます。 なぜでしょうか。原因も考えました。 でも、見当たる節がありません。あんなに仲良かったのに、突然離れていきます。4,5回ありました。 本当につらい限りです。 本当につらい限りです。

みんなの回答

回答No.4

僕は中学3年です。 僕もgreen_farmさんと同じく、そのような経験を何度もしました。友人は自分との約束も破られて本当に悲しくなりました。(今もそうですが・・・。) なぜか僕にもわかりませんでした。 しかし、僕は正直、TVゲームがあまり好きではなくパソコンやオーディオなどの機械が大好きで、周りからの話についていけず、みんなから馬鹿にされたりしました。なので、できるだけ、相手に合わせるようにしています。 友達関係って本当にうまくはいきませんよね。 でも、周りにいる人たちもきっと大親友といえる人はあまり多くは無いと思います。 僕はこれからできる友達に期待しようと思っています。 回答にならないかもしれませんが・・。

• Ruble
回答No.3

友人はたくさんできますが、親友と呼べる人は人生において数人しかできないものですよ。しかも親友と呼べる人は、何年も続く関係があってこそです。高校3年生だとまだまだ若いのですから「親友候補」がいたけれども、やっぱりそうではなかった程度と思っていたほうがいいと思います。 また、No1さんの回答でもありますように、相手に知らないうちに不快な思いをさせていることは多々あります。しかし、そういったことをお互いに言い合える仲があってこそ本当の友人であり、親友になっていくものです。相手にも問題はあるのでしょうが(言いたいことがあるならはっきり言えばいいのにってことで)、green_farmさんも自分自身をもう一度見直してください。きっとなにかあります。 これからの人生は人とのコミュニケーションが重要になってきます。全国、世界からのいろんな人と出会う機会が多くなる年齢になっていくからです。落ち込まないで前を向いてしっかりと進んでいってください(^-^)がんばれ!!

green_farm
質問者

補足

参考になるご解答ありがとうございます。 付け加えますと、 正直、僕はバイセクシャルなんです。周りにはばれていません。 友人と仲良くなると、本当に「仲良し」にならないと不安でならなくなるんです。別に、友人に対して性的な目で見ることはありません。 そこは一線を置いています。 普通に女の子の話もします。Hな話もします。 彼女も作ったりもします。女の子も好きになります。 しかし、男友達と親友関係になると、どうしても支配欲が強いのか、自分だけの親友であってほしいと思ってしまう自分がいます。 そういう考えが、なにかしら相手に不快な影響を与えているのかもしれません。 でも、同性愛である現実からは逃げられなく、友達を好きになってしまう自分もいます。でも、自制しています。 こういう体質であるため、女友達は多数います。 ルックスも悪くないとよく言われます。(ジャニーズ系など) そのため、女の子との恋愛関係は激しい方です。一部の男子には僻まれています。 でも、本当は男子の友達がほしいんです。 どこか、現実を認めたくないために、女の子と付き合いまくっているような気がします。 >「親友候補」がいたけれども、やっぱりそうではなかった と思えるよう、努力します。

• LAYLA44
回答No.2

自分を見直して本当に思い当たる節がないなら その友人に勇気を出して直接ストレートに聞くのが一番良いです

green_farm
質問者

お礼

チャンスを見計らって聞いてみたいと思います。

noname#62743
noname#62743
回答No.1

あなたが普通と思っていることが他の人と同じだとは限りません。知らず知らずのうちに相手に対して嫌なことをしてしまっていることもあります。4,5回もあるならそうだと思います。 もう一度良く考えてみてください。

green_farm
質問者

お礼

見直してみます。