• 締切済み

有休更新月の退職について

有休更新月の退職について 質問させて頂きます。 勤めている会社を5月末に退職することになりました。 ですが5月1日に有休が更新され、12日貰える予定です。 この有休は退職時までに使うことはできるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

noname#242248
noname#242248
回答No.5

有休は労働者の権利なので更新された有休についても退職日までに使用することはできます。 有休を取得させないように会社が時期変更権を行使しようとしても退職日を超えた時期に有休を設定することはできないため、それも問題はありません。

• tokx367
回答No.4

使う事、それを利用する・しないは、投稿者様の自由です。

• seble
回答No.3

基本的には就業日しか年休にできませんが、いくら連休があっても12日以上の就業日はありますよね?その中で適当に指定すればどこかしらで12日休む事ができます。会社は四の五の言うでしょうけど。

回答No.2

もちろん、使えます  

回答No.1

えーと、勤務開始半年後に10日もらえて 1年ごとに10日、11日、12日と 増えていきます。 その要件を満たしていればもらえます。