• 締切済み

インドネシア語

インドネシア語で「小さい」を意味する言葉に、「cilik」と「rawit」があるようなのですが、どういう意味合いがありますか? ペットに付ける名前を考えています。 よろしくお願い致します。

noname#238637

みんなの回答

• lupin__X
回答No.1

インドネシア語で「小さい」の意味で使われる語で最も一般的なのは kecil[クチル]です。 cilik は、「若い・幼い」のニュアンスが含まれます。 rawit は、"cabe rawit"(小さいトウガラシ) くらいの限られた使い方です。 kucing(猫) や anjing(犬) には kecil です。 猫に、 cilik は、まあ使えます。

質問者

お礼

ご丁寧で分かり易い説明を頂きありがとうございます。助かりました。クチルで検討します!