• ベストアンサー

手術後2週間 エッチの後から出血が。

中絶手術後2週間少しがたちました。  術後初めて彼とエッチをしたのですが、翌日から少しだけ出血があります。 これは異常な現象でしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chibi4731
回答No.1

お医者様から許可が出たのしょうか? 出たのでしょうね・・・出血は多分、まだ子宮の中が 元に戻り切っていない為に出たのではないでしょうか? お医者様の許可が出たのであっても、術後生理が来るまでは控えた方が無難です。 術後は、いつ排卵が起こるかわからない為、妊娠しやすいという事もありますし・・。 中絶中術と言うのは、手探りの手術ですから・・・ 今後妊娠を希望するのであれば、もう少しお体を大事にして下さいね・・。

uiuipu
質問者

お礼

ありがとうございました!もう少し気をつけて様子を見てみます。