• 締切済み

中絶手術後の出血について

中絶手術を行って5日目となります。 手術当日と翌日にはほとんど出血がなく、翌々日から出血があり、止まる気配がありません。出血の量は生理の3・4日目位の量です。腹痛はほとんどなく、特に子宮が痛むこともないので来週の術後検診までは心配しすぎることはないかと思うのですが・・・ また、ピルを服用することになったのですが出血したままでの服用に不安を感じております。 どなたかよいアドバイスを頂けたらと思っております。

みんなの回答

回答No.1

すぐにお医者さんに行って下さい! 過度の出血は体に大変な負担を与えます。後々の妊娠に差し支えが出る恐れもあります。 何ヶ月で手術を受けられたか不明ですので詳しいことは分かりかねますが、中絶手術後の出血(しかも5日目となると)は甘く見たら危険です。痛みがないとのことですが、自己判断で痛み止め等を飲むのはやめてくださいね。 体は何より大事なものなのですから、不安を感じたらすぐにお医者さんに行くようにしてください。