• 締切済み

日本国民全員が友達

僕の通う福祉施設の元職員が、とにかく友達・友達と猛アピールし、2~3年であらゆる福祉施設に勤めては、周りに「私は人間的に研鑽してきたから、私の周りは友達だらけ、下手したら日本国民全員が私の友達」と自慢してきますが、もしかしてこれ一種の精神的な病ですか?_

みんなの回答

回答No.2

ムカ~シ多く見られた 誇大妄想狂 に近い印象がありますなぁ。 Ciao.

noname#221761
noname#221761
回答No.1

精神的な病気では有りません。皆が友達と思えれば、世の中楽しく過ごせる明るく生きる為に発言だと思います。タモリの友達の友達は友達、広げょう友達の輪。此れと同じ意味だと思います。

7zxkh7z5
質問者

補足

でも、違う気がする…