起業したい!IT企業の種類と調べ方

このQ&Aのポイント
  • 大学生の起業希望者に向けて、IT企業の種類と調べ方を紹介します。
  • 起業したいと思っている人にとって、ツイッターやLINEなどの成功事例は参考になるでしょう。
  • 具体的な検索ワードや情報収集方法を教えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

起業がしたい。IT企業の種類。

私はこれから大学生になるものですが 将来は起業したいと思っています。 パソコンを触るのが好きなのでそれ系統の仕事を始めたいと思い、 本を読んだり、サイトを閲覧したり、人に話を聞きに行ったりしているのですが 「自分がしたいと思っていること」の「種類の名称」、「調べ方」がわかりません。 具体例を挙げますでどういうワードで検索をかけてみるべきか教えていただけないでしょうか。 ・「ツイッター」というサービスを作りあげた会社 ・「LINE」というアプリを作りあげた会社 ・『王様たちのヴァイキング』の作中で登場する若者5人からなる会社で 「あらゆるSNSを一括管理できるwebサービスを運営してる。 facebook,twitter,mixi,line・・。全部一つの画面で読めるサービスを作っている。」という会社。 よろしくお願いします。

• mist55
  • お礼率72% (180/247)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoyuany
回答No.3

御質問頂きました件以下それぞれ回答が ・Twitter, Inc. ・NHN Japan株式会社 → LINE株式会社 ・ヘッジホッグ社 となります。 検索方法はgoogle.jpにて以下のワードで検索致しました。 ・「ツイッター 運営」 ・「Line サービス 開始」 ・「王様たちのヴァイキング wikipedia」 また現実でのSNSを同時閲覧同時投稿できるアプリも存在しており、 「facebook,twitter,mixi,line・・。全部一つの画面で読めるサービス」でそのまま検索し ・All SNSChecker ・FLICKPOST ・G-Whizz! ・Fatric あたりが該当するのではと思います。 検索は経験するうちに慣れるものなので試行錯誤してみるといいと思いますよ。 以上質問者様の参考になれば幸いです。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

好きな事が仕事に成るのは理想かとは思いますけど 一番大事なのは責任と信頼が必然です パソコンと言ってもハード系ソフト系など様々です 今世の中のみんなから求められてるであろう事は ソフト系よりもっと求められてる物があると思いますよ 好きだけで飯食って行く何れは家族を養って行く維持して行く 大変な事で生半可な事でやって行けるほど甘いものではありません

• doraneko66
回答No.4

ソーシャルメディア 種類 かな? そしたら、こんなのが引っかかったけど違うかな? http://gaiax-socialmedialab.jp/socialmedia/294

• k-josui
回答No.2

起業ね。起業家にとって何が大切か? アイデアは大切です。 しかし事業となればまず人と人の結びつきが一番大切になるのです。 その結びつきの上で大切な物は「信義」なのです。 信義とは「真心をもって約束を守り、相手に対するつとめを果たすこと」 然るにあなたのお礼率は僅か7%! これでは誰も相手にしてくれません。

mist55
質問者

お礼

すいません yahoo知恵袋から移行してきて このサイトの勝手がわからないんです すいません。

• trytobe
回答No.1

Siri や Google音声検索で、その質問を口頭で言えば良いのです。 すでに人類の誰かが達成している事柄や情報・知識には、それでたどり着けます。 そこから起業できるような新しいアイデアを生み出すのは、各経営者・起業家でしかないですが。

mist55
質問者

お礼

わかりましたありがとうございました。