• 締切済み

ネットの友達の作り方

閲覧有難うございます。 最近mixiやTwitter、LINEなど色々なSNSを始めたのですが、 なかなか仲良い友達ができません。 SNSで仲の良い友達はどうやったらできるのでしょうか。 mixiとTwitter、どちらもどういう風にすればよいか教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#229366
noname#229366

みんなの回答

回答No.1

twitterは難しいと思います。ただのつぶやきの垂れ流しですから。 mixiではコミュニティに入って、自分のところで日記をたくさん更新するとか、他の人の日記に感想書いたりとか。 ニュースの日記とかは考え方に共感できる人の日記にコメント入れてみては? 私の場合はゲームの非公式コミュでマイミク募集して、そのうち猫関係の日記やニュース日記・つぶやきをしている人にコメント入れているうちに仲良くなった人が数人います。

関連するQ&A

  • SNSで友達作る

    前GREEやってて県外の友達も結構いたのですが、みんな辞めてしまって寂しい思いを してる者です。 そこで新たに別のSNSを初めてネットの友達を作ろうと思ったわけです。 ですが、登録者数が少なくあんまり勢力が無いSNSに登録しても面白くないですよね。 なので、そこそこ人気があっていろんなコミュニティーが充実しているオススメのSNSを教えてください。 mixiも考えたのですが、評判はどうでしょう(´・_・`) FacebookとLINEはある事情によって登録できないので、それ以外でお願いします。 あと、ツイッターなら既にやっています。 ちなみに18歳です。

  • オタクな友達の作り方

    私は、社会人でわりと濃い目のオタクなのですが、オタクな友達がおらず非常にさびしいです。 仕事場も、おじさんおばさんばかりの環境で、田舎なせいで近くにオタク系ショップもイベントもなく、リアルでオタク友達を作るのはもはや無理そうです。 そこで、インターネットで友達を作りたいと思うのですが、どういったサイトを利用するのがよいのでしょうか? 最初はネット上のやりとりから始めて、いずれはスカイプでお話をしたり、コミックマーケット等のイベントに一緒に参加したりというようなことができるような仲になれればと思っております。 現状を書きますとTwitterをやっているのですが、知り合い程度はできても友達に発展する見込みが全く見えません。(積極的な働きかけをしてないせいかもしれませんが…) また、下手ながらイラストも描いているので、pixivやニコニコ静画にも投稿したりしているのですが、こちらも交流という面では皆無と言っていい状況です。 最近流行りのFacebookとかは、実名登録なのが怖いので、mixiがいいのかなと思っております。 しかし、最近は人が少なくなってきたと聞いたのですがmixiは今でも有効な手段と言えますでしょうか? もし、mixi以外で活気のあるサイトが他にもあれば教えていただきたいです。 ※実名登録が必要なところは避けたいのと、のめりこんでる時間がないのでネットゲームの類も避けたいです また、mixi等SNS系のサイトは未経験でそういったSNSサイトの中の実情が全く分からないので具体的にどういった行動をとればよいのかも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ネット上の友達を作りたい

    ネット上の友達を作りたいです。 どの様な方法が最適でしょうか? ツイッターでも友達ができますか? やはりツイッターは、現実世界の仲のいい友達と交流しないと楽しくないのでしょうか? 教えてください。

  • ネットで友達を作るにはどうすればいいのでしょうか?

    ネットで友達を作るにはどうすればいいのでしょうか?? 数年前にmixiが流行ってた頃は、コミュニティ機能などがあったのでオフ会を通して割と簡単に友達を作ることができていました。 最近流行っているのはTwitter、LINE、Facebookなどだと思うのですが、これらを使って見ず知らずの人と友達になる方法がわかりません。 ナンパをしたいわけではないので出会い系掲示板を使うのも違うような気がするし、、、 友達作りのオススメの方法があれば教えてください。 ちなみに私は社会人ですが、学生の方のお話も参考にさせていただきたいです。

  • 友達のSNSを見つけてしまいました。

    友達のSNSを見つけてしまいました。 普段仲良くしている女友達のツイッターアカウントを見つけてしまいました。 その友達は人の悪口もあまり言わないし、どちらかというと大人しいタイプです。 彼女は女子特有の自分と友達を比べたりとかもしないタイプでとても付き合いやすい友達です。 しかし、SNSを見ると、自分の自撮りを毎日アップしていたり、可愛くないやつは生きてる資格なし、とか煽り?をしたり、職場のあいつ死ねばいいのに、とか、色々書いていて驚きました。 日頃のタイプとは真逆で、そのギャップにびっくりしすぎて… 本人もツイッターで、こんなツイッターリア友に知られたら生きていけないと書いているので本人には内緒にしていますが。。 どういう風に接して良いかわからなくなりました。 どちらが本当の彼女なのでしょうか?

  • 携帯の不具合/auのIS11S

    最近物凄く調子が悪いです。 いつからかFacebookやTwitter、mixi、LINEなどのSNSの更新も通知されなくて、手動で更新しないといけなくなったり。 ブラウザは重いページだと勝手にシャットダウンしたり。 動作もかなーり遅くてよく止まります。 何が原因でしょうか、解決策はありますか?

    • 締切済み
    • au
  • ネット上で友達を作るには

    私は実際に友達をつくるのが苦手で、 そいういう人はネット上でオンラインゲームやSNS?など友達を作れると聞いた事があります。 ただ私はそれがよくわかりません。。。 Twitterのアカウントも持っていますが役に立っていません。 私もいろいろ趣味の合う人や、同じ境遇の人と話をしたり、 仲良くなって意見交換したいのですが、 どうすればよいのでしょうか? おすすめのサイトとかあったら教えて下さい。 別にリアルでの付き合いを求めているわけでもなく、 ただちょっと話がしたいだけです。

  • ネットで友達を作る

    いきなりですがSNS(ネット)で知り合った人と実際に会って友達になった人がいます。 (同性ばかりです) お茶したりご飯に行ったりする友達はリアルでの友達はいなくてSNSで知り合って友達になった人です SNSで友達登録している人もネットで知り合った人ばかりです。 仲良くなった人と会うみたいな。 人によってはネットで知り合った人と会うなんて!(>_<) みたいに怪訝そうにする人もいます。  とくに年配の人は怪訝そうにしますね   ネットで知り合った人と会うのって最近では普通ですか?  あと友達はネットで知り合った人ばかりというのってどう思いますか?

  • 他サイト勧誘

    あるSNSサイトで友達申請を受けて友達になると、 毎回、Twitterやmixiやってたりしますか? とのSNS内のメールが届きます。 これは何か原因があるのでしょうか?

  • 友達のネットストーカーについて

    閲覧ありがとうございます。 ネットで知り合った2歳年上の女の子にネットストーカー紛いなことをされていて困っています。 今は関係は切れていますが、ネットで知り合ってすごく仲が良くなり数年間ずっと仲良しでした。(会ったことはありません) ですが掲示板にメールアドレスや電話番号、顔写真が載せられるようになり、その子とは関係を切りました。 それから数年経った今でも私の高校の友達のTwitterを監視しているみたいで(私のTwitterは非公開にしているため)高校の友達と遊びに行った写真などを匿名掲示板に数十枚と晒されます。 精神的にももうキツくて警察に相談しようと思っていますがネットで調べてみると相手にしてくれなかったと言ってる人も多いみたいで取り合ってくれるか不安です。 あと警察に行く際にこれだけは絶対に必要というのはありますか? 無知ですみません。御回答よろしくお願いします