• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:遠距離の彼女が忙しく返事がない)

遠距離の彼女が忙しく返事がない

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼女が忙しくて返信が滞っている
  • 彼女の仕事が忙しく、メッセージの返信が遅れることがある
  • 彼女との遠距離恋愛で彼女の忙しさに不安を感じている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayako728
  • ベストアンサー率17% (81/452)
回答No.4

彼女の仕事が終わるのが午後7時なら、帰宅は最も早くても30分後だろう。夕食、買い物、化粧落とし、入浴ということを考えれば、最低でも女性なら2時間は必要になる。従って、リラックス出来るのは仕事終了後、最速で午後9時半になる。ましてや通勤時間がもっとかかれば、時間的余裕は減るよ。 もう少し大らかに気持ちを持たないと相手にされなくなるよ。遠距離というのは理由にならないよ。だって、俺の周囲は遠距離恋愛の結果、結婚して離婚していないのは多いよ。仕事の都合で転勤があるからね。その場合、一番肝心かなめなことは、彼女を信じることと遠距離恋愛経験者は皆言っているよ。

xxTK666
質問者

補足

通勤にも車で行くほどですので時間はかかっていると思います。 彼女は寝ないと体調を崩しやすいとはじめの方に言われたこともあります。 僕がまだ子供すぎるんでしょうね… 大らかな気持ちを持たないといけませんね。 確かにこのままの気持ちだと、相手にされなくなりますよね。 そうですね。しっかり信頼してあげないといけませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

まずは、お付き合いができて、よかったですね! >告白したときに、2、3日返せないこともあるから、冷めたりしない?といわれ納得の上で付き合ってますが… 最初から「連絡が取りづらくなる」と言ってくれているので、 彼女は彼女なりの理由があるのではないでしょうか? 近くに居ない分不安になることも多くあるかと思います。 連絡が取れない空白の時間は、見えないだけ色々ネガティブなことを考えたりしてしまうかもしれませんが 考え出したらキリがないですよ>< これから先も今回のように、音信不通になってしまうことが頻繁になってしまうようで あなたがどうしても「悲しい」「心配」そういう気持ちになれば 2人でとことん話し合ってぶつかることも大切だと思いますよ、応援しています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.8

そんな不安で仕方ないような男に魅力を感じる女性はあまりいないんじゃないかな。 女は自分をみて欲しいと言いながら、自分以外のものに打ち込む、熱中する、って男を「手に入れたい!」となるんですよ。そうやって追いかける状態が女としての楽しい時期。生き甲斐でもあるんです。 貴方がそんなに不安だと彼女の気持ちを惹き付ける事は恐らくできないし、彼女を楽しませる事も決してできないから、今すぐやめたほうがいいよ。 貴方が我慢するんじゃなくてね、一途さをあまり初めから見せないほうがいいってこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.7

再回答しますね >考えたのはラインのボイスメッセージに、 >仕事お疲れ様、みたいな感じで入れることしか思いつきません このような補足をいただきましたが、どうして今のお若い方は楽をすること ばかりを考えるのでしょうね。ボイスメッセージに入れておいても彼女の 愚痴を聞いてあげたり、悩み事を聞いてあげたりすることが出来ますか!? 貴方に考えて頂きたいのは、私たちが若いころは携帯もメールもLINEも ありませんでした。ということは自分の気持ちを正直に真っすぐ伝えるには 電話するか、会って話をするしかなかったのです。どちらも相手の声を 聞くことで相手の反応を見ることは出来ますね。ですがボイスメッセージで 彼女の反応を見ることできますか!? 私は妻と付き合ったのは11カ月ですが疲れていても毎日電話で話をして お互いのことを認識して気遣いあったり認め合ったりしたから短期間で 結婚することが出来ました。先ほども言いましたが何年遠距離恋愛を するつもりですか!? 計画もなくただ付き合っていれば将来愛に進展 することはないのですよ。 最初にしっかりと彼女の心を掴んでおかないと必ず仕事が恋人になり お別れする可能性が大きくなりますよ。 人と人は言葉で繋がっているんです。感情のない文字ではつながることは 出来ないことをもう一度再確認してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#234596
noname#234596
回答No.6

相手に何も聞かず一人で悶々を抱えていても時間の無駄ですよ。 メールやLINEなんて読めば終わりですから。 特に仕事が忙しい、かつ一人暮らしなら、仕事から帰って自分でご飯作って洗濯してお風呂入ってとかしてたらあっという間に寝る時間になってしまいます。 なら、やはりあなたから電話してあげるのが一番ですよ。 「もし良ければ少し話してもいいかな?○○の声が聞きたくて」とか言えば彼女だって嬉しいですよ。 ちゃんとこちらから電話してあげてたら彼女も時間作ってくれるようになると思います。 付き合いたてで気持ちの駆け引きなんてしなくていいですよ。 好きなんだし、貴方は彼氏なんだから堂々と電話すればいいんです。 頑張って~(*^-^*) ちなみに私も遠距離恋愛中の彼氏がいますが、遠いのに最低2ヵ月に一度は会いに来てくれます。 なので私も毎日メールは欠かさないようにしています。 もうつきあって2年ですが、全然不安もないし、時間を作ってわざわざ会いに来てくれるということにいつも深く感謝しています。 私がそっちに行くよ?と言ってもお前は一人暮らしで大変なんだから俺から会いに行くと言ってくれますよ。 行動で示せば彼女もそれだけ信頼もしてくれるし、貴方を深く思ってくれると思います。 愛って二人で育てるものだと思いますよ。

xxTK666
質問者

補足

時間の無駄ですよね。ほんと。 電話はめちゃくちゃしたいですね。 1分でも5分でもいいので。 堂々と電話をかけてみようと思います。 そんなおふたりの関係が羨ましいです(*˙˘˙*) 僕もそういう関係になれば不安も全て消え去ると思います(笑) 頑張って電話してみます! でなかったらどうしよう(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.5

何のために先週から遠距離恋愛を始めたのでしょうか!? 最初から2~3日は連絡返せないという前提でお付き合い始めたのに まだ日にちも経っていない現状でグダグダいうのであれば 彼女自身も約束を守れない人だなと落胆するでしょうね。 勘違いしてはいけないのですが、恋愛というのは恋から愛に発展する事を 意味します。ですからどれぐらい遠距離を続けなければいけないのかを 理解したうえで付き合わないと時間の無駄になるだけです。今は恋が 始まったところでしょうが今のままであれば100%の確率で愛には 進展しないでしょう。ということはお別れすることになるということです。 それが嫌であればLINEのような文字交換なんかに頼ることなく自分の 言葉で伝えることが大事ですよ。メールやLINEはすごく便利ですが 文字だけを送るツールに頼りすぎるから連絡しなくなるんです。 毎日彼女が疲れて帰ってきているからこそ、如何に癒してあげるかです。 ですがLINEでは癒すことも愚痴を聞いてあげることも心からできません。 本当の彼氏になりたければ、文字交換ではなくて自分の気持ちを毎日 伝えましょう。仕事から帰ってきても彼氏の声が聴きたいなと思わせる ことが一番大事なんですよ。

xxTK666
質問者

補足

たしかに。彼女から言われてるのに早々にこれですものね。ダメだと思います。 愛に発展させていきたいです。 そう思わせる為にはどうすればいいのでしょうか? また追撃して、ラインを入れるのも嫌ですし… 考えたのはラインのボイスメッセージに、 仕事お疲れ様、みたいな感じで入れることしか思いつきません。 アドバイスお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

>告白したときに、2、3日返せないこともあるから、冷めたりしない?といわれ納得の上で付き合ってますが… で、あれば別に嫌われたとかではないとおもいますけどね。 そういう人にとって、一週間ってすぐすぎちゃうから、2~3日とそう感覚変わらないんじゃないかな~。

xxTK666
質問者

補足

しっかり、それを伝えてくれてるだけ、マシなのかなと思います。 不安で仕方ないですが、待ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

返信というか連絡のやりとりもこまめにしなくてもいいタイプなのかもしれません。 嫌われたとかそいうったわけではないと思います。 そういったタイプの人とわりきるしかないのかなと思いました。

xxTK666
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに付き合う前からもメールは1日多くても5ラリーほどでした。 新たに仕事を始めてから急激に落ちていまの段階です。 でも、始めに比べると落ちているので不安で… 大丈夫ですかね(;_;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そんなに連絡がないだけで気にすることもないと思いますよ。 連絡の頻度は人によりますから。 心配だったら電話したらいいんじゃないですか。

xxTK666
質問者

補足

元々気にしすぎる性格で、気にしだすと止まらなくなって… 確かに電話すれば良いのですが迷惑だとか、ウザいと思われて冷められて別れようとかなると辛いなと思いまして…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合いたての遠距離の彼女について

    こんにちは つい先週からの、付き合いたてです。 今遠距離恋愛中なのですが、彼女は仕事が忙しくて、ラインを殆ど返してくれません。 彼女の仕事は少し特殊で、気力も体力も使う仕事です。 終わるのは19時位に終わりますが一人暮らしだし家に帰ったら家事もしなくちゃならないといってました。 告白したときに、2、3日返せないこともあるから、冷めたりしない?といわれ納得の上で付き合ってますが… 1日2日返ってこないのは当たり前だし、返ってきても1日2回ラリーしてまた、数日開く感じです。 電話したいという話もまだしていません。 今現在は4日間未読のままです。 安否も不安になります。 彼女は寂しくないのでしょうか?? 僕はとっても寂しいです。 このまま、フェードアウトされてしまいそうで怖くて仕方ないです。 このまま我慢するしかないですよね?

  • 彼女から返信がない。

    何度もすみません。 こんにちは つい先週からの、付き合いたてです。 今遠距離恋愛中なのですが、彼女は仕事が忙しくて、ラインを殆ど返してくれません。 彼女の仕事は少し特殊で、気力も体力も使う仕事です。 終わるのは19時位に終わりますが一人暮らしだし家に帰ったら家事もしなくちゃならないといってました。 休みもなしに働いています。 告白したときに、2、3日返せないこともあるから、冷めたりしない?といわれ納得の上で付き合ってますが… 付き合いだしてからのラインは 1日2日返ってこないのは当たり前だし、返ってきても1日2回ラリーしてまた、数日開く感じです。 先週金曜から未読のままです。3日目にもう一度送りましたがそれも未読のまま。 今日で6日目です。 ここでアドバイスされた通り、昨日LINE電話をかけましたが出なかったです。 もうここまでして、返信もなく電話も出ないなら待つしかないですね?? このまま、フェードアウトされてしまいそうで怖くて仕方ないです…

  • 愚痴ばかりの同僚 距離の置き方

    今後フェードアウトするのにどういうやり方がいいか、経験のある方いたら教えてください。 職場にタイトル通り、愚痴ばかりの同僚がいます。私、同僚共に30代です。 仕事の関わりはありませんが、席は近いです。 2~3回か食事に行った程度の仲ですが、毎回仕事の愚痴(自分がどんなに大変か、そんな中で頑張ってるか、みたいな話)や、私がほかの人を褒めると、あの人はああ見えて腹黒い性格悪いなど悪口を言ってくるので、疲れてしまいました。 あまりの愚痴に精神的に参ってしまいもう二度とプライベートでかかわり合いたくないと思っています。 ちなみに私の役職も調べたらしく(変な場所にある社内資料を読み込まないとわからないのですが)、あなたは結構もらってるからいいけど私なんか~などことある事に言われてて、粘着質なのかなと思います。 彼女との連絡手段は、個人のlineです。 仕事で失敗して涙が止まらない、私の役職が下がったなどが届くので、半日~1日後くらいに「大変ですね!頑張ってください!」だけを送るのを繰り返してたのですが、 最近は何を勘違いしたのが「聞いてくれるなんてありがとう!」とさらに細かい経緯説明?が送られてきたりしています。 この前は長文を分割して送ってきたので、Lineの着信が未読が9件とかになってて恐怖を感じました。 こういう人と穏便に距離をとるにはどうしたらいいでしょうか。 今後も愚痴が来る度に3日寝かせて1行返信、その後来たら4日返信みたいなのを続けてフェードアウトあたりが妥当かなと思いますが、毎回恨み言を目にするのも嫌で、携帯番号変えるので~などで連絡を遮断してしまいたいなぁとも思います。 ただ、いきなり遮断すると逆恨みされそう?席も近いし。心配しすぎ?と思っております。 フェードアウトのしかた、こういう人に対する対応方法のコツなど、経験ある方いたら教えていただけるとありがたく思います。 よろしくお願いします。

  • 距離を置いてる間、どうすればいいの?

    距離を置いてる間、どうすればいいの? 彼氏と1喧嘩をし「もう別れる。決意変わらない」と言われてたまに連絡をし、1週間後に「今俺もいろいろ考えてるから、そっとしておいて。」と言われ「わかった、待ってるね!」と答えてから数日…。。 彼氏とはSNSでまだ友だちです。 どうやら彼氏は仕事後に飲みに行ったり、麻雀したりと楽しそうです。笑 ずーっと考えて、彼氏もきっといろいろ考えてくれてると思ってた私がバカみたいです。 考えるために距離をおくって言ったのは何なんでしょうか? 一度振って、でも「考えてる」と言ってたのできっと連絡くれると思ってたのですが、このままフェードアウトの可能性の方が高いのでしょうか? 男性心理が分かりません。よろしくお願いします!

  • LINE未読スルーの男性と。

    27歳女性です。 気になる男性とLINE交換ができました。あちらから、交換しようと言ってきてくれました! しかし、やりとりのペースは1週間に1回とか。。。早い時でも2日後…その間は既読ではなく、未読スルー!泣 やりとりを始めて食事の約束をしようとして日にちを決めても未読のままその日が過ぎたり。未読だと、催促もしずらくて…。たしかに、不規則でいつ仕事になるかわからない職業の方です。 やっと会う事ができLINEのペースも少し早くなったのですが、次は俺のうちで会わない???と… ぁあ~軽く見られてるパターンだな…と。 うすうすは分かっていましたが、確信となり悲しくなりました。 その時は、断りました。。。そのあとは食事だけでも行こう!と… なんだか、もやもやしていて。。。 でも、ヤリたいだけならだらだらLINEとかしないで、言葉巧みに落とすのでは?その価値すらない? もう、このままフェイドアウトですかね?

  • 遠距離恋愛するつもりがない

    彼氏が帰国します 私も海外在住経験があり、遠距離恋愛も今まで経験してきました お互いを信じて思いやる気持ち、連絡もまめに取り…っていうこと よ~く分かっています。。。 しかし、私はもう遠距離恋愛をする自信がありません。 彼氏のことは好きですが、いくら好きでも 遠距離恋愛は自分の中でできないと思っています お互い休みの日には会いたいし、仕事が早く終わった日には 一緒に食事もたまにはしたいし。。。 それが、できないとなると、、、私にはちょっと。。。 しかし、彼にはそれが全く分からないようで… 「僕が会いに来るから大丈夫」と、かなりお気楽な返答しかありません このまま、彼が帰国しフェードアウトが無難かな?とも思いますが、、 何かポジティブな改善策があれば、アドバイス頂けると嬉しいです

  • 先月出会ったレスキュー隊の男性。

    先月出会ったレスキュー隊の男性。 今まで3回会ってます。3回とも飲んで泊まって… だけですが。体に関係はあります…。 毎日 おはよう とか 休憩中 とか そんなやり取りもしています。会って別れた日は必ず向こうが連絡くれますし、お金も全部出してくれます。さりげなく優しいです。 20日会う約束をしていました。17日に20日大丈夫か確認したら明日分かるかな?と。そしたら18日に 20日厳しいかも… と。 了解!と返事したら すまぬ!! だけ。 それから何度かやり取りしてました。 24時間勤務なので仕事の日は別として、休みの日は基本的に返事が早いのですが… 3日ほど前から返事が遅いのと、土曜(20日)に14時前に連絡がきて、15時頃に返事をしたのですが未だ未読。 最後に向こうから来た内容は おはよ!今日休みだよね?ゆっくりしてね! です。 そして月曜日ネットで知ったのですが火曜から木曜訓練大会だったそうで… 彼が出たかは知りませんが。 これって諦めるべきでしょうか。 もうずっと未読のままじゃないか とか フェードアウトされたのかな とか 他にいい人と出会ったのかな とか… それか本当に仕事が忙しいのか… 付き合ってもないのにこんな事で不安になって と思われるかも知れませんが。

  • W不倫 距離を置く…

    批判はご遠慮下さい。出来れば経験者の方お願いします。 W不倫3ヶ月相手は現在2度目の結婚中で子供は前妻との間と現在で計5人。私は子供なし。お互い仕事をしていますが、お互い仕事の自由は利くので3ヶ月、ほぼ毎日10分でも会って、毎日LINEや電話もしていました。ただ知り合った時から彼の奥さんは束縛や監視が凄く、初めからLINEや電話は限られ、帰宅時間や生活パターンは決められていました。最初からその環境に加え、奥さんが精神疾患で少しでも帰宅が遅れると自殺するようなLINEや自殺未遂等話され見せられしてきて、また家事 育児も出来ない現状の写真等も見ました。この生活を日々愚痴られ、私は真実と思い彼の癒しになろうとしていましたが、日に日に私の方が彼を好きになり、奥さんのように何時に仕事が終わる?会える?寂しい等ウザイ女化してしまい、先日、私を責める訳ではなく、家も仕事も大変で今の自分の精神状態が悪いから少し会うのは止めよう、携帯もしないで。必ず自分から連絡するとLINEが来ました。半分は別れを覚悟し半分は待ちたい、信じたいんですが、毎日のように会ってた人の『少しの間』ってどれくらいでしょうか?ホントはすぐにでも電話や長々ワガママなLINEをしたいのですが、これなら奥さんと同じになる…と自分をセーブし、毎日挨拶のLINEスタンプを2回程だけにしています。彼からもスタンプのみ届きます。会えなく話せなくなりまだ5日ですが辛いです。バカな事もわかっていますが、このままどのくらい大人しく待てば…もう会えないんでしょうか…フェイドアウトなんかしても近所なので、必ずいつか会ってしまうだろうしフェイドアウトはしにくいと思うんですが…彼にまた会う為にはただ大人しく待つのが賢明でしょうか?

  • 男性の心理を教えて下さい

    婚活サイトで知り合ってもうすぐ一年になります。 彼48歳(婚歴なし)私バツイチ(46歳)。 彼は従業員6人いる会社の代取です(マーケティング関係)。 土日関係なく仕事がありとても多忙のようですが 忙しい合間を縫ってラインの返事をくれていたのですが 最近、超多忙のようで音信が3週間なかったのです。 彼からの音信が途絶えると、忙しくてテンパってるんだろうなあと想定はつくのですが。 ラインが未読のままだと、このままフェードアウト?なのかなと心配になってしまいます。 一年を振り返り、色々とありましたが なんだかんだと続いているのですが・・・ 関係がある程度安定?してきたこともあり?ラインが凄く減りました。 忙しくて、月に一度会えるか会えないかという状態なので、私としてはラインで繋がっていないとなんか不安になってしまうのですが。 男性は恋愛より仕事第一というのは理解しているつもりですが、 寂しい日々が続いています。 また三日ラインが既読にならず、 未読のままです。

  • 喧嘩ではなく距離をおいてる

    男性におききしたいです。すみません不倫関係の彼がいます。 距離をおく直前まで普通に毎日連絡とってましたが、彼の家庭の事情で一旦連絡とるのをやめたいと言われました。 私も事情が事情なので(詳しくは言えませんが)納得していて、待っていたいと伝えましたが、辛い思いさせたくないし、待っててとは言いたくないといわれました… でもさよならじゃないしポジティブに考えてていいと。 連絡を一切やめて一ヶ月半になります。 まだ今月中は余裕ないと分かってるし、まだ連絡はもう少し待とうと思っていますが、段段不安になってきました… 事情は嘘ではないと思います。 好きなのでどうしても待ってしまうし、彼のこと信じたいけど、このままホントになにもしないでいていいのか、このままフェードアウトされてしまったらと不安で仕方ないです。戻ってきてくれる確信があるならいくらでもまてるんですが… やっぱり手離したくなかったら待っててというものでしょうか? 待っててといいたくないってことは待たれてもこまるってことでしょうか?