• 締切済み

W不倫 距離を置く…

批判はご遠慮下さい。出来れば経験者の方お願いします。 W不倫3ヶ月相手は現在2度目の結婚中で子供は前妻との間と現在で計5人。私は子供なし。お互い仕事をしていますが、お互い仕事の自由は利くので3ヶ月、ほぼ毎日10分でも会って、毎日LINEや電話もしていました。ただ知り合った時から彼の奥さんは束縛や監視が凄く、初めからLINEや電話は限られ、帰宅時間や生活パターンは決められていました。最初からその環境に加え、奥さんが精神疾患で少しでも帰宅が遅れると自殺するようなLINEや自殺未遂等話され見せられしてきて、また家事 育児も出来ない現状の写真等も見ました。この生活を日々愚痴られ、私は真実と思い彼の癒しになろうとしていましたが、日に日に私の方が彼を好きになり、奥さんのように何時に仕事が終わる?会える?寂しい等ウザイ女化してしまい、先日、私を責める訳ではなく、家も仕事も大変で今の自分の精神状態が悪いから少し会うのは止めよう、携帯もしないで。必ず自分から連絡するとLINEが来ました。半分は別れを覚悟し半分は待ちたい、信じたいんですが、毎日のように会ってた人の『少しの間』ってどれくらいでしょうか?ホントはすぐにでも電話や長々ワガママなLINEをしたいのですが、これなら奥さんと同じになる…と自分をセーブし、毎日挨拶のLINEスタンプを2回程だけにしています。彼からもスタンプのみ届きます。会えなく話せなくなりまだ5日ですが辛いです。バカな事もわかっていますが、このままどのくらい大人しく待てば…もう会えないんでしょうか…フェイドアウトなんかしても近所なので、必ずいつか会ってしまうだろうしフェイドアウトはしにくいと思うんですが…彼にまた会う為にはただ大人しく待つのが賢明でしょうか?

  • 婚活
  • 回答数2
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.2

 不倫の愛も自由恋愛の愛も特定の異性を愛し、その人といつも一緒にいたいという気持ちは変わりません。しかし、不倫の愛と自由恋愛の愛には人を愛するという愛し方に大きな違いがあります。 その違いは、不倫の愛は2人が離れているときは「理性中心」の関わりを要求されます。自由恋愛の愛は、いつでも「気持ち中心」に関わってもいいのです。そして、2人が喜ぶこと嬉しくなることだけを考えておれば良いのです。 当然のように不倫の愛は、ホームグランドに帰ればホームグランドでの生活が一番です。考えもホームグランドのことを考えなければなりません。身体はホームグランドに在りながら思考は外の異性との事を考えている時間がふえると、頭では分かっているが気持ちが付いていかないというようになります。矛盾した思考に陥ります。 頭では分かっているが、ということは気持ち中心の自由恋愛と理性を中心の不倫を同じレベルで考えていることになります。これを続けると、そう考えている当事者がまず破綻します。そして、結果としてまわりを巻き込んでしまいます。 既におわかりのように不倫は相手に会えなくても「ガマン」出来る精神力・理性心が要求されます。この理性が欠落した中での不倫を続けるのは無理なのです。不倫を続けるには当然普通の恋愛以上に相手の事情も都合も分かる事を要求されます。一口に言うと先ほど申し上げました「ガマン」するチカラです。それは、相手の事情を分かり、立場・気持ちを考えられる相手優先の気遣いでもあります。 女性が自分の気持ちを納得させるために取る行為は、時と場合によりけりですが不倫相手に「可愛」印象を与えたり疎ましく感じられたりします。可愛く思われるか疎ましく思われるのかの分かれ道は、女性が相手に気持ちを言い表す程度・頻度の問題です。以上、ご質問内容に関する判断はあなたの理性にゆだねられています。

mayumayumayu06
質問者

お礼

ありがとうございます。今、初めて1週間会わず、冷静に回答を読ませて頂き、自分自身を客観的に冷静に見ると、我慢が足りず、まだ付き合い間がない事もあり、理性がきかない言動に出ていたと反省しています。 色々な男性心理なんかも読みあさり、LINEひとつとっても基本的に男性はLINEやメールは最初はラブラブだったとしても、相手に慣れて来る(信頼含む)と、要件の連絡ツールに変化するらしく、要件がないと女性みたく、感情や挨拶なんかを送ったりしないみたいで…(個人差あると思いますが)私がその辺りも理解が足りていなかったのかと…また女性から長々と書いて質問系にするとそれも答えにくいらしいので、確認したいなら短文が望ましいみたいで… なんか色々と自爆してた気がします。勝手にLINEや帰りを待ちイライラして疲れて、それを私はこんなに待ってるのにと寂しさや怒りをぶつけたり…逃げたくなりますよね… 昨日、賭けで短文で『少しの間』の具体的期間が不透明なので、期間を教えてくれるか、もしくはLINEでは誤解を生むので、近々、会って話す日を設定して欲しいとLINEした所、明確に会う日を設定してくれました。ひとまず逃げていない事がわかったので、回答頂いた通り、これを機にダメな関係ではありますが、我慢と理性を持ってやり直したいと思います。きっと次それが出来なければ、別れが待っている覚悟を持って…

noname#222636
noname#222636
回答No.1

とりあえずもう会うのを諦めましょう。 彼氏君はトピさんより妻を選んでいます。 彼氏君はトピさんとは気休め程度のお付き合いを望んでいたのでしょう、現状があまりにも精神的に病んでしまいそうな状態なので。 しかし、そんな彼氏君をトピさんが責めてしまったのです。もうやってしまった過去は戻りません。 彼氏君は自分に都合のいい女性を簡単に探せます。現在でもいるのではないでしょうかね、そしたらトピさんはお払い箱です。 じゃあトピさんも現実を見て自分に合っている素敵な男性を見つけるのがいいですよ。 彼氏君は確かに優しいかもしれません、しかしそれはあくまで結婚している身であるからですよ。今彼氏君が現妻と別れてトピさんと結婚してもおそらく当初みたいな恋愛感情はなくまた不倫をすると思います。 彼氏君は妻一人で満足できない人なのです。そういう欠陥ですよ。 そろそろ目を覚ましてもいいのではないでしょうか。 不倫を批判するわけではありませんが、今のままでも彼氏君はトピさんを選ぶことはないですよ。万が一不倫がバレたら妻から慰謝料請求されます。ざっと150万くらい? 幸せになってください。

mayumayumayu06
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます。客観的に見れば、頭では理解していて凄くバカで愚かな事もわかっています。 今まで自分自身 恋愛経験多数 結婚経験あり、ずっと負われる形だったので追う形がこんなに苦しいなんてこんな歳になり初めて気付きました。 昔に独身同士だけど、お互い彼や彼女がいる状態で付き合っている人がいました。もう15年くらい前で今は連絡先さえわかりませんが、今でも好きで会いたいと思う恋愛がひとつだけあります。 当時はまだ若く他に何人か付き合っていた人がいたので、気を紛らわし気付けば苦しさからは開放され思い出になっていました。 今回は気を紛らわす相手もなく、歳も歳なので、苦しいです。逆に歳だからサッパリ バッサリ出来たら良いのですが… ホントに愚かなですが、もう一度、最初みたいに割り切って付き合っていきたい…会いたいです…都合の良い女でも良いです…今は、ただやり直す方法をずっと模索ばかりしています…

関連するQ&A

  • W不倫の遠距離

    某掲示板は、批判が酷くこちらに書き込みさせて頂きます。 長文、支離滅裂をお許しください。 私には、小学生2人と中学生の息子がいます。 主人とはいろいろあり壁が出来てしまい、毎日当たり障りのない会話と連絡事項を話すくらいです。過去にも何度も離婚の話しも出ました。 彼とは、3年目に入りました。 彼は 50歳製薬会社に勤めこの春から新幹線で片道3時間の距離に単身赴任転勤しました。 その前は隣の県に単身赴任二年、その頃に出会いました。 子ども2人は成人しています。 奥さんとは、過去にも彼の浮気から何度も離婚の話しも出て 不仲でしたが ここ半年くらいからは奥さんが少し穏和になってきたそうです。 でも、前の賃貸には一度も来たことはありません。 普通に話せるようになり、トゲがなくなったと言ってました。でも、他は特に今とは変わらない距離感で仲が、悪い訳ではないけど、特別言い訳でもないくらいだそうです。 彼は、奥さんに大しては同じく普通には話すけど、喧嘩や離婚の話しもし、、興味がなくなったから特別嫌とも思わないようになったと話しています。それは、私にも分かります。 私に大しては、転勤前は 私があまり収入がないため 安いものですが、食材回りを一緒にして度々買ってくれたり、何か悲しいことが、あるとほんの数分の為に仕事帰りに一時間掛けて逢いに来てくれたり、、私のこどもが入院して寝泊まりしてる時には差し入れをわざわざ仕事帰りに届けてくれたり、、連絡は、毎晩かかさず帰ったらすぐLINEして、食事しながらやお風呂に入りながらまで私との話せる時間を大切にしてくれています。 一度一年前に、彼が私を喜ばせる為に頑張ってきたことを あるデートがきっかけに喧嘩になり振られました。しかし、私から連絡し続けて復縁出来 最近までは以前より仲が深まっていました。 私は、いわゆる面倒な性格の為 今まで幾度となく困らせては喧嘩になっていました。 でも、彼はどんな時も最後まで話し合い向き合ってくれていました。 身体の関係はお互い二の次で、心が繋がり支え合う関係です。 遠距離になっても、今コロナで自粛しまだ4月から逢えていませんが、、月に一回会社からの帰省費用で逢いに来てくれることになっています。 本当は、奥さんや娘さんが一緒についていく(関東で遊べる為と、息子もこっちに居るため)と言ってましたが、、嘘をつき会社からは小さな賃貸にしか住めない(住居手当てが出ないと)、と長居しずらくする為に説得もしてくれました。 長くなりましたが、、私はそれでも奥さんと娘さんが来たときは とても嫌で 一緒に居ながら私と連絡取り合う彼が嫌なので、奥さんたちが帰るまで連絡しないことにしました。 彼は、別室があるしLINEくらいできるといいますが、、嫌です。 最近、奥さんが穏和になったと聞いてから 私はなんなんだろう、、普通に家庭がうまく行ってるなら、、私は単身赴任の暇潰しの為? 愛されてるのは伝わりますし、ただの割りきりでは、ないのも分かります。 めちゃくちゃ面倒な性格の私とわざわざ時間とお金をかけてまで続けるのは無理と言ってました。 それでも、続けていきたいからと、、 でも、転勤前に 私は、もしバレて子どもを手放す覚悟はある、もし私が一人になったら同じ気持ちで居てくれる?って聞いたら、、ものすごく悩んだ末、一言ごめん...と泣きながら今はまだそこまでの気持ちはない、家族を捨てるというか子どもを捨てるのは出来ないと言われました。 その時に離れれば良かったんですが、、彼は それでも、私が俺を必要としてくれるうちは一緒に居たいと言って結局離れられませんでした。 なぜなら、、私も、何だかんだそこまでの気持ちはなかったんだと思います。 でも、彼は私の旦那に対しては焼きもちは妬かないし(最初から旦那はモノとしか見てないのと、不仲なのを知ってるから信じてると言ってましたが) 奥さんには気持ちはないものの 、やっぱりバレない前提に私が居るんだろうな、、と思うと、遊びや気持ちでは、ないものの 結局割り切りだな、、と。 こないだ、とある化粧品サンプルをたくさん欲しいから彼にも注文おねだりすると、、ネットは後からチラシが、来るからごめん、、念のためにねと言われ 「立場を守らないとね、バレたらね、、」と嫌みを言ってから3日連絡していません。彼からも来ていません。彼は、私がつらい想いをするなら居ない方がいいって思うから、そう思わせないでね!と言ってたところなので、、もしかしたら、私から連絡こなければ別れも考えてるかも知れません。 正直、私も旦那と修復出来るならと思いますがもう受け付けられません。 だからと言って彼とも一緒になるくらいの好きとは違います。が、、今は支えてもらいたいし、いろんな意味で必要です。 それなのに 私も、彼と同じ子どもを捨ててまで、、ですが、彼がそこまでの気持ちしかないのに、関係を続けることにも 都合のいい女みたいで嫌だなと思っています。 皆さんなら、お互い今必要なら、仕事や家事育児を毎日頑張れる為に続けていきますか? もちろん、子どもと仕事を最優先の毎日です。 長々ありがとうございました。 男性の意見もお願いします。

  • 半年

    半年以上毎日LINEしてた男性との会話が途切れ自分も質問しなかったらさっきスタンプだけ返されました。 もうこれは自分からは送らない方がいいかと思うんですが、そのまま空気読んでフェードアウトすべきでしょうか? 来月遊ぶ予定はあります。

  • 関係した女性とフェードアウトして別れる方法

    セックスしてしまったけれど、あんまりタイプじゃなかった女。 そういう時、ストーカー化させずに、自然にフェードアウトしたい。 身勝手なのは承知。しかし恨まれたりせず、上手に別れる方法を教えて欲しいです。 ・具体的な方法、ツール、手順 ・フェードアウトにかける期間 どれくらいの時間をかけて、フェードアウトが成功しましたか? 自分は、lineスタンプ利用して、コメント書かない。 電話たまに出て、優しく対応して、会いたそうにしてても、自分から誘わない。 こちらに来させるようにして、相手に「会うのも面倒くさい」と感じさせる。 会ってもセックスしない、スマホいじる。 だいたい3週間くらいで連絡の頻度が無くなってく。 真剣な質問です。「きちんと話す」「ごめんと謝る」以外の、 フェードアウト的な方法を希望します。よろしくお願いします。

  • 愚痴ばかりの同僚 距離の置き方

    今後フェードアウトするのにどういうやり方がいいか、経験のある方いたら教えてください。 職場にタイトル通り、愚痴ばかりの同僚がいます。私、同僚共に30代です。 仕事の関わりはありませんが、席は近いです。 2~3回か食事に行った程度の仲ですが、毎回仕事の愚痴(自分がどんなに大変か、そんな中で頑張ってるか、みたいな話)や、私がほかの人を褒めると、あの人はああ見えて腹黒い性格悪いなど悪口を言ってくるので、疲れてしまいました。 あまりの愚痴に精神的に参ってしまいもう二度とプライベートでかかわり合いたくないと思っています。 ちなみに私の役職も調べたらしく(変な場所にある社内資料を読み込まないとわからないのですが)、あなたは結構もらってるからいいけど私なんか~などことある事に言われてて、粘着質なのかなと思います。 彼女との連絡手段は、個人のlineです。 仕事で失敗して涙が止まらない、私の役職が下がったなどが届くので、半日~1日後くらいに「大変ですね!頑張ってください!」だけを送るのを繰り返してたのですが、 最近は何を勘違いしたのが「聞いてくれるなんてありがとう!」とさらに細かい経緯説明?が送られてきたりしています。 この前は長文を分割して送ってきたので、Lineの着信が未読が9件とかになってて恐怖を感じました。 こういう人と穏便に距離をとるにはどうしたらいいでしょうか。 今後も愚痴が来る度に3日寝かせて1行返信、その後来たら4日返信みたいなのを続けてフェードアウトあたりが妥当かなと思いますが、毎回恨み言を目にするのも嫌で、携帯番号変えるので~などで連絡を遮断してしまいたいなぁとも思います。 ただ、いきなり遮断すると逆恨みされそう?席も近いし。心配しすぎ?と思っております。 フェードアウトのしかた、こういう人に対する対応方法のコツなど、経験ある方いたら教えていただけるとありがたく思います。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛をしている僕

    男子高校生のものです 遠距離恋愛をして3ヶ月です 私たちは一度3月15日に出会いました その日から毎日連絡とかラインをしてました、ですが ここ5日前いきなり ラインと 連絡がとだえました その4日前に大事な話があるといわれました。 何もいわないで聞いてほしいって、 将来性自分たちはちゃんとやっていけるかどうか、お互いのためになっているかどうか、です 僕はまだ高校生なのでそこまで難しいことは考えたことはありません。 前にも質問しましたのですが、 そして今日は電話をしてくれるらしいです 風邪ひいちゃって頭がまわんないんらしいです もう、きのう 「もうむりかも」ってきました 一方てきに電話もでやんで ラインも既読だけして返事返さないのは僕には納得できません。 僕はだから電話しよって言いました  それで今日の夕方に電話します。 お互いの悪いとこを言い合って、今後どおしていくかについて話をしたいのですが、。 もう、僕自身も頭が真っ白です やはり素直にいうべきなのか、もう、わかれるべきなのか、教えてください 「彼女:1歳年下です」 今までの体験 遠距離恋愛をしている高校生男子です>< この間彼女から、大事な話があるといわれました。 その話は何もいわないで聞いてほしいって 聞くと、「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」っていわれました 僕の将来は彼女の県にいってそこでアパートかりて彼女と一緒に暮らすことです。 この先またつらいことがあるけど、一緒にがんばって大きな壁を乗り越えよ、だから俺を信じてついてきてっていいました。 ですが、既読するだけで返事がきません{ラインでやっております: 直接話しをしたくても 電話に出てくれません。 なんで 出てくれないのっていうと 今自転車とか やだ とかしんどい っていわれます 彼女がこんな態度になったのは四日前からです いきなりこんなことになりました こうなるまえでは スカイプでカメラをしながらお話したり ラインをしたら絶対に返してくれる人でした ですが、いきなりこうなりました 自分がそうさせたんだと思います。。 「今まで私は彼女のことが心配で、毎日ラインとか電話とかしてました」 「たまに、冷たいラインとかコメントがくると。どうしたん?なんか冷たいなっていったりしてしまいました」 「彼女から:ちょーショックって」きました 僕はそのときの記憶を覚えていません、何をゆってそんなことになったのか、 それから顔文字ばっかりのコメントや スタンプばっかりなど 既読をするだけでぜんぜん返事してくれません 昨日僕はちゃんと 話をしよっていいました ですが、やだとか 無視しかきません。 だから私は、少しの間距離を起こっていったのですが、やはり自分の精神面でのよわさでなきまくってしまいました。 だからもう、そんなことは考えず何か彼女が喜ぶようなことに集中しました 私の記憶では少し覚えているのは考えさせてっていってました 僕は毎日彼女のことを考えています 彼女はそれに対して本当にうれしいっていってましたが 逆にしんどいんとちがうかっていってました ですが、僕は彼女のことを考えると本当に楽しくて 毎日 何はなそう今日は何をしようとかそんなことばっかり考えてました、そのことも伝えると私だってちゃんと考えたいの将来的にも今のうちらがちゃんとやっていけるかどうかも、それ以来彼女と連絡もつかないし 彼女から既読されても、返信がきません だから僕は毎日おはよう 今日はこんな夢みたとか、僕のかっているペットがかわってねかたとかしていたらそれを写真でおくってみたりとか、してたんですが、 無反応です もう、どうしたらいいのか、今までのこの3ヶ月はなんだったのか、いちど3月15日にあってそのときは本当にうれしそうでした 最後のお別れするときだって僕が横で泣いているのをみて、花粉症大丈夫?っていってきてハンカチくれました。 最後に俺が指輪をあげました そのときに彼女が「やっぱり つかさはかっこいいな:っていってくれました そんなことをいう彼女がいきなりいきなり、あんな話を用いられて、僕は頭がパニックになりました もう、どうしたらいいのか、どうやって彼女をふりむかせることができるのか 昨日ラインとかぜんぜん返してくれなかったのでなんでとかきくと 「気持ちがしんどい」ってきました だから僕は距離をおこうっていったのですが、やはり自分がしんどすぎて 夜の11時ごろにやっぱり無理っていってしまいました。自分からいっといてそれかいって相手は絶対におもっています 自分の性格は彼女ができるとすごくそのことに対して思ってしまう、ガチなんです>< やはり少しは冷たい感じをしたほうがいいのでしょうか? もう、最近では僕は一人でラインでしゃべっているみたいになっています どなたか本当に私は今困っています。 助けてください です、 この長い文章ですが、どうか、アドバイスをください><

  • W不倫 復縁したいです(長文です)

    誰にも言えないので、ここで質問、ご相談にのっていただきたいです。長文です。よろしくお願いします。。 私は40代前半女です。2週間前、相手の方(同級生)と、お別れし、音信不通になりました。約2年間の付き合いでした。海外遠距離です。私が海外で彼が日本です。この2年で、私が一度、一時帰国した時の10日間ほど、ほぼ毎日会ったくらいです。それはもう1年以上前になります。主人の事、家庭のこともあり、この先日本移住して暮らすことはないと思います。 彼は元彼で、18から23まで5年間付き合い、当時、私は彼と結婚したく、逆プロポーズをしましたら、まだ若かった私たちは、彼の方が覚悟が決まっておらず、結局すれ違いで、それから数ヶ月後、別れてしまいました。今はお互い別の人と結婚していて、お互いこどももおります。彼は誓約結婚だと言っていました。 2年ほど前にひょんなことから、LINEが繋がり、そこから、会話を重ね、お互いがどうしても会いたくなり、コロナ禍もありましたが、私が単身一時帰国、彼に会いに行きました。彼は、その時、結婚指輪をしていませんでした。覚悟を決めたといって、指輪を折って捨てたと言っていました。有休も1週間とってくれて、私との時間を作ってくれました。 また遠距離に戻ってからのやりとりでは、何回も終わりそうなことがありました。いつも私の気持ちが原因です。私の事を愛してる、いつか一緒になりたい、と、言いながら、その場しのぎでいい事を言われている気がしてなりませんでした。しかし、毎日毎日いくつもLINEをくれました。奥さんとは、仕事が早朝から遅晩、週末だけ顔を合わせ、子供のことの事務連絡、お互い興味はない、干渉もしない、と言っていました。会った時に、有休を取って私と過ごせる時間あったくらいですし、LINEの時間も気にせず、寝室は別と言っていて、そうなんだろうな、と、私も納得してました。しかし、私がこうしてほしい、ああしてほしい、離れてるからこそ、想って行動してほしい、散々言ってしまい、その時、私が、彼の家庭に足を踏み入れてしまい、家計のやりくりなど、こう変えてほしい(奥さんは専業主婦で、彼の給与口座を握っていて、彼は毎月お小遣いをもらうと言っていました、奥さんありきの彼の生活と考えてしまったら、虚しくなってきて、、交際費も奥さんからもらったお小遣い、、など)とか、奥さんこどもと比べてしまい、自分が1番がいい、って、指輪も捨てたくせに、なぜ色々変えようとしないの?って、問い詰めてしまい、、(相手の離婚を望んではいないし、私もする気はないし、ただ、奥さんにコントロールされてる感じがとても嫌で、私は彼のなんなんだろうとネガティブになりました) そんなことを言った後は、誓約、契約上(調印だらけ、と、当時言っていました)なのか、きっとどうにもこうにもできないんだろうな、と、私も思いましたが、あっさり、俺の幸せはお前が幸せにになること、幸せに暮らせ、と言って、音信不通になりました。 私自身は家庭は円満ですが、私があまりにも嫉妬してしまい、未来もない、どうにもなる関係ではないとわかっているのに、どうせ奥さん、こども、どうせ裏でなんかしてるんでしょってなってしまって。当たり前ですよね。さらに遠距離だしって。お互い言わなきゃわからない事たくさんあるし、って。 私は今、冷却期間として、彼が本当に必要かどうか、、でも、若い頃から心許した人なので、復縁したい、と、とても考えていて。どうしても、遠距離でいいから、自分が変わって、お互いの立場も理解しあって、前より良好な関係で、って、思っているのですが、彼は、今、どのような心境だと思いますか。。復縁の可能性は、あると思いますか。冷却期間、どれくらい置いたらいいですか。私は、今年の夏ごろに、一時帰国予定なのですが、どうしても会いたいと思っています、、 筋の通ってない不愉快な内容だと、十分承知の上です。心がとても落ちているので、否定的なお言葉はどうかお控えください、すみません。よろしくお願いします。

  • W不倫中相手の奥さんが亡くなったあとについて

    長くなります。 私の友人が一年以上のW不倫をしてます。男性側は40代で奥さんとお子さんがいます。友人は20代で旦那さんがいます。 お互いに自分の家庭は大切で離婚はしない前提で付き合うって約束をして付き合っていたそうです。 職場が一緒なので無理をして時間をつくらなくても毎日職場で逢えるので、しょっちゅうデートをすることはせずに、互いの家族と何も予定がない日に月一回食事デートをしたりホテルは本当に時間できたときにいってたみたいです。 メール、電話は毎日くれてたみたいです。 そんな関係のときに、彼氏さんの奥さんが急死しました。 友人いわく、彼氏さんは本当に奥さんを愛していて、わたしのことは大好きだと普段から言っていたみたいです。 亡くなってからかなり彼氏さんが落ち込んでいるみたいで、友人が心配で連絡をすると、返信はきたものの何も出来ない自分が辛いと相談されました。 友人は奥さんが亡くなったのに付き合いたい気持ちがある自分が最低だと、思うけど、今の彼氏に別れ話をするのも出来ないと言ってます。 彼氏さんが今後どうしていきたいのか分からないみたいですけど、今は元気になるまでは支えたいみたいです。 友人として、何をいったらいいのかわからず、この場をかりて皆さんの意見を、ききたいです。 別れたほうがいいのか、落ち着くまでは支えになるのがいいのか、それ以外になにがあるのか意見お願いいたします。

  • W不倫の相手が違う人と結婚することを知って

    こんにちは。不倫に否定的な方は閲覧ご遠慮ください。 2年前、久々に再会した同級生から何度か皆で会ううちに押され、不倫を始めてしまいました。互いに子供もいます。 彼は自営で奥さんと共に働いているのですが、あきらかに冷めた夫婦のようで、いつも「離婚したい。」「次は子供を作らなかったら、仲良くやっていけるかな。」などと言っていました。 以前、バツイチの女性と付き合っていたが離婚できずフェイドアウトした、という話もききました。 私とは、最初の頃こそ頻繁に連絡したり会っていましたが、家族とではない、不自然に連絡のとれない時間が増えてきました。 そして彼がランチの時間や夜など、結構出歩いてることがわかりました。しかもその時のLINEの返事が来るのが、決まって11時頃。 飲みに行ってたとしても毎回同じ時間に帰ろう、とはならないんじゃないかと思い、女と会ってるんじゃないかと疑うようになりました。でも適当な言い訳をされ毎回まるめこまれました。 互いに一緒になる訳でもないのに私はのめりこんでいました。 そしてある日「友達に戻ろう」とあっさり言われ。私は納得いかないまま受け入れました。 ある時、彼が「離婚することになった」と言ってきました。理由は言ってませんでしたが、周りの噂では「女がいる」というもの。私は自分と会っていたことが噂になったのかと思い彼に聞いたら、君には何も関係ない。そっとしといてくれ。と。 あとである同級生から聞いて知ったのですが、彼は4歳下のバツイチ女性とずっと付き合っていて、一緒になるためにちゃくちゃくと準備をしてきたそうです。以前私に話していた女性でした。彼女と再婚し、隣町でカフェを開くそうです。 彼に問いただしたら「お前には関係ない、俺には第二の人生が待っているんだ」と言われました。それでも、たまに食事に誘って来る彼。暇潰しなのでしょう。 文句を言ったらLINEをブロックされました。 彼女と続いていたのに、隠して私とも付き合い、別な人と結婚すると言うことに、ショックと動揺と不信がひどいです。奥さん、彼女、私の3人に色んな嘘を言っていたんでしょうね。 今も割りきれない自己嫌悪と、拒否されたショックで悶々としています。 因果応報、五分五分なのですが、今は彼が幸せになんてならなければいい。と思ってしまいます。 なぜ、1番好きな人がいるのに私に声をかけたのか。早く断ち切って、忘れたいです。 厳しい言葉でもいいので、冷静な分析と背中を押してください。

  • W不倫について

    W不倫についてです。 経験者または経験中の方からの意見いただけるとありがたいです。(ちなみに自分は♂です) 肯定・否定といろいろ意見はあると思いますが、よろしくお願いいたします。 W不倫始まって4ヶ月 お互い小さな子供一人 知恵袋でもW不倫で悩んでいる、苦しんでいる人の内容を見てみると、どちらかの思いが強くなってしまった時点で苦しいだけ、終わらせた方がいいというのを見て、まさに今その状態です。 ほとんどの場合男より女の方が依存してしまうケースが多いみたいですけど、自分は逆で自分の方が依存してしまってます。 お互いがお互いの環境を壊さないうえで楽しんでいこうという感じでスタートしたのですが… 最初は相手の方が自分にとても好意を抱いてくれてたのですが、次第に自分ものめりこんでいってしまいました。 結局途中で逆転し、依存度が高まりメールの対応などで一喜一憂するような状態になりました。 しかし、相手にはまだ3歳(来年幼稚園)の子供がいて中々会うこともできず、最初は会いたい気持ちが勝っていたのでしょう、今では会うこと自体が段々大変になってきたんですよね。 今まではメールで好き・会いたいなどの言葉があったりしたのですが、ここ最近はメールなどもそっけなくなってきて、既読スルーなども多々ありました。 今日会う約束だったのに全然連絡がないのでこちらから連絡したらいきなり今日はやめとくと… もうこれは遠回しに終わりを告げられているのかなと。 この4か月の間に一度似たようなことがありました。彼女が少し疲れてしまって。 幼稚園に入ってから自分と出会いたかったと。 しかしその時は少し距離を置いたらまた徐々に復活しました。 親友からは日ごろから苦しんでいる自分をみてるので、ここで中途半端に関係を続けてもきついだけだからもう余計な波風は立てず、このまま終わらせた方がいい、フェードアウトする覚悟をしといた方がいいと言われました。 どうしても続けていきたいならこのまま少し距離をおいて様子をみたら?と。 W不倫の経験者、経験中の方がいましたらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • W不倫で悩んでます42歳男です。

    現在W不倫を継続中なのですが〔彼女43歳〕、最近彼女からの連絡が一切無く こちらからの連絡に対してのみしか反応がありません。 以前は彼女からのプッシュも激しく、それに私も彼女が気になっていたので付き合う事になりました。 毎日に近い電話のやりとり、ラインのやりとりもありましたが、突然少なくなっていき 最終的にはこちらが連絡しないと一切連絡がなくなってしましました。 一度その事について話合いしましたが、少し冷めていると言われてしましました。 でも好きだとも言われました。 私は納得がいかず別れを切り出しましたが、別れたくないとの事で現在も進行中です。 連絡は出来る状態で電話なども一度ラインなどで確認すれば連絡はできます。 ラインなどで会いたいと言うと会いたいらいしのですが、行動が何もともなわない状態です。 以前のように楽しい付き合いをしたいのですがなにぶんラインなども素っ気無いもので、 どう接したらいいかわからず悩んでおります。 付き合いだして一年は過ぎております。 以前本気で結婚をしたいと思いお互いがそう思えていたと思うのですが・・・・ 別れを切り出すようなそぶりをすると曖昧な感じで返されております。 電話は楽しく出来ます。 私としては結婚と言う重さに彼女が逃げてしまったのかと思っております。 しかし付き合いは続けたいのではないかと。 あとこの数ヶ月更年期では無いようですが体調が良くないみたいです。 彼女の事は大好きですし、是非いい助言を頂きたくて質問させて頂きました。 男性、女性からの回答よろしくお願いします。