• 締切済み

W不倫 距離を置く…

批判はご遠慮下さい。出来れば経験者の方お願いします。 W不倫3ヶ月相手は現在2度目の結婚中で子供は前妻との間と現在で計5人。私は子供なし。お互い仕事をしていますが、お互い仕事の自由は利くので3ヶ月、ほぼ毎日10分でも会って、毎日LINEや電話もしていました。ただ知り合った時から彼の奥さんは束縛や監視が凄く、初めからLINEや電話は限られ、帰宅時間や生活パターンは決められていました。最初からその環境に加え、奥さんが精神疾患で少しでも帰宅が遅れると自殺するようなLINEや自殺未遂等話され見せられしてきて、また家事 育児も出来ない現状の写真等も見ました。この生活を日々愚痴られ、私は真実と思い彼の癒しになろうとしていましたが、日に日に私の方が彼を好きになり、奥さんのように何時に仕事が終わる?会える?寂しい等ウザイ女化してしまい、先日、私を責める訳ではなく、家も仕事も大変で今の自分の精神状態が悪いから少し会うのは止めよう、携帯もしないで。必ず自分から連絡するとLINEが来ました。半分は別れを覚悟し半分は待ちたい、信じたいんですが、毎日のように会ってた人の『少しの間』ってどれくらいでしょうか?ホントはすぐにでも電話や長々ワガママなLINEをしたいのですが、これなら奥さんと同じになる…と自分をセーブし、毎日挨拶のLINEスタンプを2回程だけにしています。彼からもスタンプのみ届きます。会えなく話せなくなりまだ5日ですが辛いです。バカな事もわかっていますが、このままどのくらい大人しく待てば…もう会えないんでしょうか…フェイドアウトなんかしても近所なので、必ずいつか会ってしまうだろうしフェイドアウトはしにくいと思うんですが…彼にまた会う為にはただ大人しく待つのが賢明でしょうか?

• 婚活

みんなの回答

• 783KAITOU
回答No.2

不倫の愛も自由恋愛の愛も特定の異性を愛し、その人といつも一緒にいたいという気持ちは変わりません。しかし、不倫の愛と自由恋愛の愛には人を愛するという愛し方に大きな違いがあります。 その違いは、不倫の愛は2人が離れているときは「理性中心」の関わりを要求されます。自由恋愛の愛は、いつでも「気持ち中心」に関わってもいいのです。そして、2人が喜ぶこと嬉しくなることだけを考えておれば良いのです。 当然のように不倫の愛は、ホームグランドに帰ればホームグランドでの生活が一番です。考えもホームグランドのことを考えなければなりません。身体はホームグランドに在りながら思考は外の異性との事を考えている時間がふえると、頭では分かっているが気持ちが付いていかないというようになります。矛盾した思考に陥ります。 頭では分かっているが、ということは気持ち中心の自由恋愛と理性を中心の不倫を同じレベルで考えていることになります。これを続けると、そう考えている当事者がまず破綻します。そして、結果としてまわりを巻き込んでしまいます。 既におわかりのように不倫は相手に会えなくても「ガマン」出来る精神力・理性心が要求されます。この理性が欠落した中での不倫を続けるのは無理なのです。不倫を続けるには当然普通の恋愛以上に相手の事情も都合も分かる事を要求されます。一口に言うと先ほど申し上げました「ガマン」するチカラです。それは、相手の事情を分かり、立場・気持ちを考えられる相手優先の気遣いでもあります。 女性が自分の気持ちを納得させるために取る行為は、時と場合によりけりですが不倫相手に「可愛」印象を与えたり疎ましく感じられたりします。可愛く思われるか疎ましく思われるのかの分かれ道は、女性が相手に気持ちを言い表す程度・頻度の問題です。以上、ご質問内容に関する判断はあなたの理性にゆだねられています。

mayumayumayu06
質問者

お礼

ありがとうございます。今、初めて1週間会わず、冷静に回答を読ませて頂き、自分自身を客観的に冷静に見ると、我慢が足りず、まだ付き合い間がない事もあり、理性がきかない言動に出ていたと反省しています。 色々な男性心理なんかも読みあさり、LINEひとつとっても基本的に男性はLINEやメールは最初はラブラブだったとしても、相手に慣れて来る(信頼含む)と、要件の連絡ツールに変化するらしく、要件がないと女性みたく、感情や挨拶なんかを送ったりしないみたいで…(個人差あると思いますが)私がその辺りも理解が足りていなかったのかと…また女性から長々と書いて質問系にするとそれも答えにくいらしいので、確認したいなら短文が望ましいみたいで… なんか色々と自爆してた気がします。勝手にLINEや帰りを待ちイライラして疲れて、それを私はこんなに待ってるのにと寂しさや怒りをぶつけたり…逃げたくなりますよね… 昨日、賭けで短文で『少しの間』の具体的期間が不透明なので、期間を教えてくれるか、もしくはLINEでは誤解を生むので、近々、会って話す日を設定して欲しいとLINEした所、明確に会う日を設定してくれました。ひとまず逃げていない事がわかったので、回答頂いた通り、これを機にダメな関係ではありますが、我慢と理性を持ってやり直したいと思います。きっと次それが出来なければ、別れが待っている覚悟を持って…

noname#222636
noname#222636
回答No.1

とりあえずもう会うのを諦めましょう。 彼氏君はトピさんより妻を選んでいます。 彼氏君はトピさんとは気休め程度のお付き合いを望んでいたのでしょう、現状があまりにも精神的に病んでしまいそうな状態なので。 しかし、そんな彼氏君をトピさんが責めてしまったのです。もうやってしまった過去は戻りません。 彼氏君は自分に都合のいい女性を簡単に探せます。現在でもいるのではないでしょうかね、そしたらトピさんはお払い箱です。 じゃあトピさんも現実を見て自分に合っている素敵な男性を見つけるのがいいですよ。 彼氏君は確かに優しいかもしれません、しかしそれはあくまで結婚している身であるからですよ。今彼氏君が現妻と別れてトピさんと結婚してもおそらく当初みたいな恋愛感情はなくまた不倫をすると思います。 彼氏君は妻一人で満足できない人なのです。そういう欠陥ですよ。 そろそろ目を覚ましてもいいのではないでしょうか。 不倫を批判するわけではありませんが、今のままでも彼氏君はトピさんを選ぶことはないですよ。万が一不倫がバレたら妻から慰謝料請求されます。ざっと150万くらい? 幸せになってください。

mayumayumayu06
質問者

お礼

お言葉ありがとうございます。客観的に見れば、頭では理解していて凄くバカで愚かな事もわかっています。 今まで自分自身 恋愛経験多数 結婚経験あり、ずっと負われる形だったので追う形がこんなに苦しいなんてこんな歳になり初めて気付きました。 昔に独身同士だけど、お互い彼や彼女がいる状態で付き合っている人がいました。もう15年くらい前で今は連絡先さえわかりませんが、今でも好きで会いたいと思う恋愛がひとつだけあります。 当時はまだ若く他に何人か付き合っていた人がいたので、気を紛らわし気付けば苦しさからは開放され思い出になっていました。 今回は気を紛らわす相手もなく、歳も歳なので、苦しいです。逆に歳だからサッパリ バッサリ出来たら良いのですが… ホントに愚かなですが、もう一度、最初みたいに割り切って付き合っていきたい…会いたいです…都合の良い女でも良いです…今は、ただやり直す方法をずっと模索ばかりしています…