• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人に物をお願いする時)

アイドルの卵が個別でダンスのレッスンをお願いしたが、日程が決まらず不満

このQ&Aのポイント
  • アイドルの卵がダンスのレッスンを個別でお願いしたが、日程調整が難航
  • レッスンの日程が決まらず、アイドルの卵が不安になる
  • アイドルの卵が日程の確認を求めたが、話題を逸らされてしまう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

  >上記の日程であれば大丈夫です。〇〇さんのご都合のよろしい時にでもレッスンお願いできたらと思います この表現にやる気を感じない 「上記の日程でお願いします」 「上記の日程なら何時でもレッスンを受けられます」 の様にレッスンを受ける姿勢を洗面に出さないとダメだね 「大丈夫です」・・・本当はしたくない気持ちが出てる 「ご都合のよろしい時にでも」・・・「手が空いてるとき」の意味です、つまり本職のレッスン指導が無いに「片手間に教えて欲しい」の意味になる(私は本気ではないので趣味程度の指導で良い)  

noname#221573
質問者

お礼

自分では、前向きな姿勢と相手を謙遜するつもりで話したのですが、少しの言葉の違いで相手が感じること、思うことの捉え方って違いますね。今、おっしゃって頂いて、確かにこの文だとやる気が見られないなと思いました。 教えていただき、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

ま、そういうことでしょうね。 アイドルを最優先させなさい・・・ということかと...。 空いてる日はいつ? いつでも大丈夫です!! な返答を期待していたのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな人どう思いますか?(長文です)

    携帯にメアドが入っていれば、当然メールなんかが来ますよね? そのメールを送ってくる子の中に、自分の都合だけでメールをしてくる人が居ます。 例えば、学校行事の日程です。 学校行事に関係するもの等は全て、学校の掲示板に貼り出される事になっているので、皆その掲示板から日程を確認します。 また、大まかな日程自体は年度初めに配られる便覧に載っています。 夏休みなどの休暇については、試験日程のプリントに日時(休み開始日と終了日)が記載してあります。 この事で、「学校いつ始まるんだっけ?」とか、「試験の結果っていつ出るんだっけ?」とか聞いてきます(メールで)。 最初は、見てなかったんだろうなぁ・・・と思い、「○月○日に始まります」や「○日に○○で渡されるよ」と説明して、「どこいけばいいの?」と聞かれても「○時~○時の間に、○○(場所)で配布されるよ」と返答していました。 更に、「便覧にも載ってるから念のため確認してね。」と何度も教えたのに、(3年半経った今でも)未だに同じメールを送ってきます。それどころか、内容について自分で調べようとせず、私に全て聞いてきます。 それでも、まだ「ありがとう」や「わかりました」という返信があれば良いのですが、全く返信がありません。 つまり、教えたら教えたままで、何の反応も返さないのです。 私は、誰かに教えてもらったらお礼を言うのが普通だと思っているので、この子のこういう態度があまり好きではありません。 しかし、さり気なくそのことを本人に言っても全く自覚してくれないのです。 むしろ、自分の事だと思っていないらしく「うわっ。そういう奴ってムカツクよねぇ~。マジ最悪ww」と笑って言う始末・・・;; 逆に、私が返信を返さない(というより返信が遅れる)と「何で教えてくれへんの?」とか「無視せんと教えて」というメールが届きます。 いい加減、私にも我慢の限界というものがあります。 私は「都合の良いお友達」でありたいとは思っていませんし、都合の良いように利用されているだけの様な気がしてかなり落胆してしまいます・・・。 こういう一方通行のやり取りをする人を友達と言えるのでしょうか? それとも、私が贅沢なことを相手に求めているのでしょうか? 皆さんは、こういう人をどう思いますか?

  • AKBになりたいです

    私は小さい頃からアイドル、モデルにあこがれている中1です。 (1)親にアイドルやモデルになりたいことを言えません。前に言ったら、なりたいのはいいけどトークとかできないでしょ。などと言われてしまいそれから言えません。でも私は本気でアイドルを目指しています!どうしたら親に反対されないでしょうか。また、どのようにいえばいいでしょうか。 (2)アイドルになるとレッスンや公演などがありますがレッスンは一日何時間ぐらい、一週間でどれくらい行われますか。 (3)アイドルの仕事で学校に全く行けないということはあるのでしょうか。仕事と学業はどちらが優先されますか。 (4)私は生まれつきアトピーと卵アレルギーがあります。このことで活動に支障がでたり、オーディションに落ちることなどありますか。 沢山質問してすみません。 私はアイドルやモデルに本気でなりたいです!! 中途半端な気持ちではありません。

  • 習い事の先生の真意は…

    月2回ピアノを習っていて、その先生とレッスンのことで相談に乗って頂きたく、投稿しました。 半年程通っているのですが、先生がレッスンの日にちを間違えたり、 携帯電話をいじりながらレッスンをしたり(これは本当に腹立たしかったのです)真剣さが全く感じられず、30分4000円という高額なレッスン料が無駄になるだけだと感じたので、終了することにしました。 契約書に、辞める1ヶ月前に申し出ることという決まりが書いてあったので、12月いっぱいでレッスンを終了したいという旨をメールで申し出て、11月あと1回と12月にあと2回レッスンがあるので、最後まで宜しくお願いしますとメッセージしました。 (ちなみに辞める理由に関しては仕事の都合上としました) しかしそのメールを送ってから4日経ちますが何のお返事もありません。知人に相談したら、こちらがメールで一方的に辞めると言い出したことに立腹し、今後の指導を放棄するつもりではないか、と言われました。 もしくは、私が考えるには、12月で終了することは了解していただいたがそれに対する返信はせず、レッスンも12月まではするとお考えなのかと思いますが…その先生が、悪い言い方ですが「金の切れ目が縁の切れ目」という考え方をする方だと容易に想像できたので、この生徒にはもう用はないと考えると、こまめにメール等してこない方だと思ったからです。(それ以前はどんな要件にも関わらずこちらから送ったメールには1日以内に返信して下さっていました) それにしても何のお返事もないことが、真意がわからず困っています。 今週土曜日にレッスンの予定があるのですが(先月決めてあるので)行くべきか行かないべきか迷っています。 レッスン料は支払っておりますがレッスンは受けたくないので行かないでおこうと思います。 知人は、先生は怒っているのだろうから、先生宅に伺うのも危険なんじゃないかと言います。(私は女で先生が男性ということもあり) 12月までレッスンをお願いしますと申したので、その分もレッスン料だけお振込して縁を切らせていただきたいのですが、勝手でしょうか? また、そもそも辞める意思をメールで送ったことが非常識だと知人に指摘されました。 それが先生の気分を害したのだろうと…。 やはりそうでしょうか? まとまりのない文章で申し訳ありませんが、悩んでいることは ・習い事をやめさせて頂くとメールすることは失礼でしょうか? ・先生は怒っているから返信してこないのでしょうか? ・今後(12月分)お金を払うのであればレッスンに行かなくてもよいでしょうか? ということです。どうかアドバイスをお願い致します。。

  • 入社選考会の日程変更のお願い。

    今さっき(1/4、夜)、会社の寮に正月休みから帰ってきて自分のポストをみたら、先月下旬に書類を送っていた上場子会社から選考結果が郵送されてました。 都合が悪い場合、当社総務部までご連絡願います、と書かれてます。 現職が日曜のみ休みで有給もない会社なのですが、選考日に平日を予定されてるために、行けそうにありません。 風邪を引いたとでも嘘をつけばまあ休めるとは思いますが…。 なので、日程変更をお願いしたいと思っています。 「お世話になります。入社選考会のご連絡を頂きありがとうございます。入社選考会の日にちについてですが、在職中のために日曜日しか都合がつきません。 お手数ですが、選考日の変更をお願いしたいと思いお電話しました。」 こんな文言で大丈夫でしょうか。 というか、都合が悪いなら連絡を、とあるものの、やはり日程変更をお願いするのはマイナス印象になるでしょうか。 職種上、その会社は日曜も稼動してると思うのですが。

  • 好きな人が遠距離&メール不精です

    知り合った好きな男性が遠距離で、メールもあまり好きではなさそうです。 次に会うのは3ヶ月ぐらい先です。私が彼の地元に行く予定ができ、その時に一緒に食事に行ってくれることになりました。 まだ日程も別の用事のことも決まっていないのですが、私の誘いはすぐにOKしてくれました。 別の用事次第ですが、もしかしたら丸1日私一人の日ができるかもしれません。 まだ食事の誘いしかしてませんが、彼がお休みの日だったら遊んでほしいです。 というか、日にちの融通はきくので、彼の休みに合わせたいです。 3ヶ月後に会えるので、それまで焦らずにいたいとは思いますが、私からメールをやめてしまったら途切れてしまいそうです。 彼からメールをくれることはあまりないので。 日にちを決めたり、食事や遊びのこと決めるのにメールはしますが、どんな感じの返事が来たら希望が持てますか? 遊ぶことを快諾してくれたら脈はありますか? 遠くから来るんだから、嫌でも仕方なくOKするものですか?

  • 好きな人に何をメールしていいのか分かりません。。。

    先週のバレンタインに少しだけ話しをしたことがある程度の方に チョコレートとご飯に行きたい旨の手紙をメルアドつけて渡しました。 ありがたいことにちゃんと返信が来て、ご飯に行けそうな 気配になったのですが誘われた日は予定が合わず 「また都合のつく日があったらメールください」(その時点で 休みが分からない感じだったので)と返信して以降1週間 メールが来ません。 忙しいのかもなぁとか、週末になったら連絡くるかも?と思って 今週は耐えてたのですが、今日になってもメールはないので このまませっかく頑張ってつないだ縁が切れたらどうしようっ ていう不安のほうが大きくなってきました。 たかが1週間ですし、なるべくポジティブに考えようと 思ってるのですがやはりなかなか。。。せめて何でもいいから メールを定期的に送って存在を忘れられないようにしようとも 思うのですが、仕事忙しそうやのに負担にならんかなとか 相手のこと何も知らなすぎて何を話題にメールを送っていいのかすら 思いつきません。 皆さんは彼氏でも友達でもない異性の方にどんなメール 送りますか?また男性の方はどんなメールならめんどくさい。。 と思わずに受け取ってくれますか? 同じような質問もたくさん見たのですが、不安がピークで どうも落ち着かず質問しました。よろしくお願いします。

  • 土日に連絡が取れない人

    今、気になっている人がいます。 飲み会で知り合いました。 1ヶ月位メールのやり取りをしています。 私からご飯の誘いをしましたがお互いの都合がつかず未だにいけていません。 ここで質問なんですが、私からもメールしますが彼からも積極的にメールがきます。 平日の夜とかは返信が早いのですが、土日とか彼のお休みの日などには全くメールが来ませんし、私がメールしてもなかなか返信がありません。 何故なんでしょう。 実は彼女がいる。 これ以外に私には思いつかないんですが、どう思われますか??

  • 好きな人からの連絡について

    書いていたら長文になってしまいました。すみません。 恋愛相談なんて、結局その人の事が分からないんだから答えようがない・・・と思っていましたが、珍しく恋愛でモヤモヤしてしまっているので、質問させて下さい。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 その人と連絡先を交換して、その後しばらくは「今から誰か誘って飲まない?」とか、「いつなら暇?」としょっちゅう連絡が来ていました。 結局、全然都合が合わずに1度も行けませんでした。 その話の中で他のメンバーを呼んで、飲み会をする事にしました。 日にちや時間も決めて、あとはお店だけ。というところで、彼と全然連絡がとれなくなりメールも電話も返事なし! で、「全然連絡取れなくて、なんか不安だからもう中止にする!」とメールすると、すぐに「返信遅くてごめん!やるから!!」と・・・。 すぐに返信できるじゃん!と、余計に腹が立ちました。 飲み会が始まってしまえば普通に盛り上がって、実際会うのは2回目でしたが話してみると(この人、結構いいかも!)とドキドキするようになってしまって・・・。 そんな時に、飲み会の終わりがけに「今度からはちゃんとすぐに返信もするしから、次はデートだからね!」と何度も言われて、「分かった、行くよ~!」と、可愛げのない返事をしていました。 で、帰ってから「今日はありがとう」など送っても返事なし・・・。(LINEで送ったので、既読なのは確認済み) 思わず翌日に電話して、「本当に遊ぶの?」と聞いてみました。(この時は、珍しく(?)電話に出ました。) 「2日酔いでさっき起きた。絶対遊ぼうよ~。デートしようよ!休みはいつなの??」と聞かれて、休みを伝えましたがやっぱり都合が合わず・・・。(その日、彼が出張だったり他の予定があったりです。) 「日にち考えて連絡するね。返事もちゃんとするから、そっちも連絡してね」と言われて電話を切りました。 その後しばらくして、(●●日だったら、結構大丈夫かも!)というメールを送りましたが、それはやっぱり返事なし。 彼は一体どういう気持ちなんでしょう? 私は、気持ちが彼に向き始めちゃってるので、連絡を待っているのがすごく長く感じます。 現在、飲み会から3日目。 私からのメールは一切返事がなくて、電話は一回私がかけた時のみ。 もちろん、彼からの連絡はなしです。 たった3日。といつもなら思うところですが、あんなに「デートしよう!」と自分から誘っておいて、連絡がないっていうのは・・・。 結局冗談で言ってただけなのかなぁ?とか。 やっぱり、好きな子とか気になってる子だったら、とりあえずすぐに連絡したり日にちを決定したりしますよね?(私も彼も忙しいので、日にちが合わないのは申し訳ないんですけど・・・。) 飲み会を決める時から連絡が全然取れない人だったけど、「おはよう」とかじゃなくて、予定を決めようとしている連絡なのに・・・。そういう性格?興味ない? しばらくは、こっちから連絡なんて出来ないので(しつこくなりそうだから。)待つしかありません。 1分、1時間が長いなぁ・・・。 彼はどう思っているんでしょう?

  • 女性にお聞きします

    知り合ってから毎日メールしてる女性がいます。食事の約束をしたのですが…具体的な日程を決めようとメールしたのですが、数日返信がありませんでした。 もう一度、自分からメール(どうですか的な内容で)すると彼女から返信があり、日にちを提案してくれました。 自分は土日休みですが、彼女は違います。ですが、土曜日のランチを提案してくれました。 そこで質問です。 気になるのは、催促メールを入れてからランチの提案があったこと。※仕方ないのでランチを提案してくれたのでしょうか?夜は少し用事があるんですが…と時間を限定した内容のメールでした。 ご意見お願いします。

  • 就職の面接日程を決めるメールが企業から来て、希望の

    就職の面接日程を決めるメールが企業から来て、希望の日程をメール返信で伝え、企業から、日にちの確認のメールがきました。メールの最後には、それではお会い出来るのを楽しみにしております、というこの確認のメールに、返信はした方がいいのでしょうか?よろしくお願いします。