• ベストアンサー

ゴミ出しの日教えて。

和歌山市の和歌浦地区のゴミ出しの日が 本日付で変更になった様ですが、年間ゴミ出しカレンダー を紛失してしまいました。ご存知の方教えて下さい。 何処のサイトに載っているかだけでも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.4

では市役所に電話しましょう。住んでいる地区名を言えば教えて 貰えます。また市役所に行けばカレンダーは貰えます。 サイトですが、和歌山市のホームページを開き、焼却場(地域に よってはクリーンセンター、エコパーク等の名称がある)の所を クリックすれば、カレンダーが出る場合もあります。ただ地区の ゴミ出し日を個別に確認するのは無理だと思います。

kakunin
質問者

お礼

回答有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#251075
noname#251075
回答No.3

こちらは違いますか?

参考URL:
http://gomi-calendar.info/sugu/wakayama/cgi/c_search_pc.cgi
kakunin
質問者

お礼

回答有難う御座います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

『和歌山市ごみ情報サイト リリクルネット』です。 地域別ごみ収集日程 | リリクルネット http://rerecle.net/syusyunitsuite/chiikibetsu.html

kakunin
質問者

お礼

回答有難う御座います。資源ゴミの年間カレンダー 教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251075
noname#251075
回答No.1

こちらのサイトをご確認下さい★

参考URL:
http://rerecle.net/syusyunitsuite/chiikibetsu/akasatana.html#wagyo
kakunin
質問者

お礼

回答有難う御座います。一般ゴミの 年間のカレンダー表記のサイト教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 記念日・誕生日カレンダー

    様々な記念日や友人の誕生日等を書き込むことの出来るカレンダーを探しています。 昔、何かの通販でそういう商品を見つけたのですが、ネットで調べてもなかなか出てきません。1年間のカレンダーですが、曜日が入っていなくて、記念日や誕生日を書き込むためのものです。 忘れないように書いて持っておきたいのですが、そのような商品をご存知の方いらっしゃいますか?もしご存知でしたら教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。

  • 助け合いゴミ出しシステムについて良いアイデアを教えてください。

    現在住んでいるところで、どうしても市の指定されたゴミ出しの日に、出張とか寝坊とかで、ゴミだしができなくて困っている人たちが多いのですが、そこで、館内でお互いがゴミ出しを助け合うシステムをつくり、夜出したりすることのなく、マナーを守りたいのですが、いいアイデアはありませんか? 一応、10件の小規模マンションです。私が考えたのは、一軒につき、マグネットおはじきのようなものを各部屋5つずつ用意し、ホワイトボードとマーカー、消しを用意して、みなが使えるところにそれをかけ、ゴミを出せない人は左欄に2~3日前に例えば、『Help!4月5日(木)燃えるゴミ 302号」と書けば、その日、そのゴミ出しをできる人が、「OK。202号出すよ」と右欄に書き込み、おはじきをもらう。そして出してあげたあとに、『完了」と書き、出してもらった人は 帰ってきた日に「Thanks」と書く。これは、ゴミ出しを頼んでばかりでほかの人を助けてあげないと、おはじきが減り続け、自分が必要な時に使えないので、ほかの人が助けを求めているときは、助ける気になるかなぁと考えているのですが。ゴミは部屋の前に出しておく。こんな方法のほかにもっと良い方法があれば教えてください。また上記の方法の悪い点や改善したほうが良い点も教えてくださいな。よろしくお願いします。もし自分がそういう助け合いシステムを利用するのであれば、どんな助け合いゴミシステムをとりたいか、お教えください。おはじきマグネットの適切な数や、その他の方法もあればまた、お教えください。

  • ゴミ出しマナー悪すぎなんです!!!!

    うちのゴミ収集場所の近くにアパートがあります。 そのアパートに住んでいる一人の人のゴミ出し方が信じられないんです。 私の地区は青いネットに入れなきゃいけないんです。 それでもカラスがめくり、あらされてしまう状況です。 それなのに、その若者は入れません。 当たり前のように青いネットにいれず、前にぽーんと置いていくんです。 小さいゴミじゃなく、45リットルの袋にパンパンに入ってるやつ+小さな袋1、2個なんです。 きっと、ゴミが沢山あって触るのいやなんだろうなぁ、と思いますが それだったら皆同じじゃないですか? しかも、その置かれたゴミがカラスに荒らされ、酷い状態になる時も あります。 そして、昨日燃えるゴミの収集日だったので、青いネットが置いてある すぐ上の壁に大きな文字で「ゴミはネットに入れてください」という 張り紙をしました。 が、またゴミはぽーんと投げ出されていました・・・。 見たんです、その瞬間。窓から少し見えるので、見張っていたら、 若者は明らかに張り紙に目がいったのに、ネットに入れない・・・。 これは、どういう事なんでしょうか? もうイライラして仕方ありません。注意したくても、今時の若者で ちょっと怖いんです・・・;; どうしたら良いでしょうか・・・。

  • 衣類のゴミ出しについてお尋ねします。

    衣類のゴミ出しについてお尋ねします。 私の地域で資源ゴミの収集日が、毎月第2と第4金曜日なのですが‥ この度、引っ越しをすることになりかなり大量に捨てたい衣類が出てしまいました。収集日にゴミ袋10袋分でもちゃんと回収してもらえるか不安で‥。 たくさん出した経験のある方にもお聞きしたいです。 1つ残らず回収してもらえましたか? それと今回、私みたいに大量に出しても大丈夫なのでしょうか‥?

  • ベランダからゴミ出し

    一戸建ての五階に住んでいるのですが、最近足を悪くしてしまいゴミ出しだけのために一階まで下りるのが苦痛です 怪我が治るまでの二~三ヶ月だけでも、どうにかヒモで吊るして出せないものかと考えています より安全に吊るすために滑車などを使って装置を作ったりしたいのですが、良い方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください ベランダの下はいつもゴミを出している庭です 家族に出してもらうというのもできるのですが早朝(夜中)出勤のため夜中に出すことになり、猫やカラスに荒らされてしまってご近所の方と回収業者の方に迷惑をかけてしまいます

  • ゴミ出し

    90歳一人暮らしで ごみ集積場が5月から 約120mの所に変更! 台車を隣県の娘が送って呉れて 10日に1度位の割合で 運んでますが。 この先体力的に不安なので、シルバー人材センターにごみの棄却、料金を聞いたのですが該当者が居ないとの事で、返されました。似たような業者を探しましたが この香川県では無いみたいで、先行き案じています。福祉とか超高齢になったら お願い出来るのでしょうか。済みませんがご存知の方よろしくお願いします。

  • 和歌山県南部の月齢

    和歌山県南部の月齢カレンダーを探しています。 ほしいのは2003年2月分です。 和歌山県独自の月齢カレンダーを探すことは出来ますか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  • チラシを配る人は、ゴミの日を考えて投函してるの?

     新聞とかの折込チラシではなく、たまにポストに入っているピザや情報誌などのチラシの話です。  チラシはほとんど読まずに捨てています。  燃えるゴミの日、朝ゴミ出ししたのに、仕事から帰ってくるとチラシが入っていると「ゴミ捨てたばっかりなのに」とイラッとします。 集配の曜日と地区のゴミ出しの日がたまたま一緒なのかもしれないと思ってました。 しかし、何度か引越しして、同じようなケースに遭いました。  みなさんもこのような経験はおありでしょうか?  また、チラシを配っている会社の方に聞きたいのですが、すぐに捨てられないように、敢えて燃えるゴミの日に配るようにしているのでしょうか?それとも、たまたまでそのような意図はないのでしょうか?

  • 予定をポップアップで知らせてくれるフリーソフト

    カレンダーのような外観で、予定をポップアップで知らせてくれ、 以下のようなことが簡単にできるフリーソフトを探しています。 例 毎週月曜 7:00 ゴミ出し を 毎週火曜 7:15 ゴミ出し  に変更    このとき、その曜日に他の予定を記入済みでも、変更した日時のみを一括で設定可能。 外観にこだわらなければタイマー、アラームなどで検索すれば見つかりますし、 予定の一部を一括で変更する機能がいらなければ、カレンダーやスケジュール系のフリーソフト(wincalなど)があるのですが、両方の機能があるものがなかなか見つけられません。 ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 誕生日をみんなで登録できるサイト

    たまに海外の友達から 「誕生日カレンダーを作るので登録して」というような メールが届きます。 そういったサイトがあって、自分の誕生日を登録すると、 彼女のウェブ上のカレンダーの私の誕生日のところに、 私の名前が入る・・・というような仕組みです。 私も、国内の友達との間でこのようなやりとりをしてみたいと思います。 そういったサイト、探してみましたがみつかりません。 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 条件としては、そのサイトから私の友人にメールが送られ、 メールを受け取った人がウェブ上で私のカレンダーに自分の誕生日を 登録できる・・・ということです。 お願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで知り合った人に荷物を送る方法について教えてください。
  • 宅配便で荷物を送る際、依頼主欄には自分の情報を書くべきか相手の情報を書くべきか悩んでいます。
  • 個人情報を教えたくないけど、彼との会うことを避けたい場合にはどうすればいいですか?
回答を見る

専門家に質問してみよう