• 締切済み

誕生日をみんなで登録できるサイト

たまに海外の友達から 「誕生日カレンダーを作るので登録して」というような メールが届きます。 そういったサイトがあって、自分の誕生日を登録すると、 彼女のウェブ上のカレンダーの私の誕生日のところに、 私の名前が入る・・・というような仕組みです。 私も、国内の友達との間でこのようなやりとりをしてみたいと思います。 そういったサイト、探してみましたがみつかりません。 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 条件としては、そのサイトから私の友人にメールが送られ、 メールを受け取った人がウェブ上で私のカレンダーに自分の誕生日を 登録できる・・・ということです。 お願いいたします。

noname#46634
noname#46634

みんなの回答

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

誕生日を登録できるスクリプトですが下の方に配布先があります  http://be-love.net/cgi-bin/webcal2/webcal.cgi

noname#46634
質問者

お礼

これはみんなで使うものなのでしょうか? すみません、機械にうといので。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日メール

    10年以上の付き合いの友達から誕生日メールが今年は来なく、ちょっとショックを受けました。 それまでは、ほぼ毎年誕生日メールはお互いやりとりをしたり 会ったときにプレゼントを渡したり 年賀状のやりとりをしていたのですが…。 そんなにこまめに会ったりする訳でもないのですが 自分は友達が少なく、毎年誕生日メッセージを楽しみにしていたので 少しモヤモヤしています。 何かあったのか?と少しだけ心配しましたが 私の誕生日の次の日に大好きな著名人の誕生日ツイートをRTしてたので元気そうです。。 このような時って、 みなさまだったらどうしますか? 気にしないですか? 私○日誕生日だったんだけど!って 自分から送りますか? 彼女は友達がたくさんいて 自分はその他大勢のひとりなのは分かっていましたが なんだか悲しかったです。

  • 誕生日を祝えなかった、しらなかった。

    わたしの彼が昨日誕生日でした。 ですが、わたしは彼が誕生日だったということをしらなく、 彼にとって大切な日をスルーしてしまいました。 彼からいつもメールくるのですが、昨日はきませんでした。 彼は中3でいそがしいのかなと思い、メールがこないことについても、 特になにもおもいませんでした。 ですが昨日の23時に彼からメールがきていました。 内容は「ひまー」とのことでわたしはそのメールに気づいていなく、 14分後に「おやすみ」とのメールもはいっていました。 おやすみとおくられたあとに、気づいたので、 わたしも「おやすみ」と送りました。 すると、彼からへんしんがきて、 「は?おきてたの?」とガッカリマークの絵文字といっしょに おくられてきました。 わたしは「起きてたよ~、今気づいたんだ><」と送りかえしたところ、 「そうなんだ~、まあいいやねよ。ちなみに今日誕生日だった。おやすみ」 ときました。あわてて「ちょっと待って;;、今日って○○が?」とへんしんしましたが、 返事はきませんでした。 わたしは自分が明らかに悪いと思い、 「ごめんね。来年いっしょにすごそ?お誕生日おめでとう。大好きだよ。おやすみ」 とメールを送りました。 すると彼からへんしんがきて「怒ってないよ。絶対な。ありがとう。」 ときました。 わたしはその文面にあんしんしてねてしまいました。 今日、わたしからメールをしたことがないので、はじめて彼に 「○○ー♥」(彼の名前です)とおくりました。 数通だけメールのやりとりをして、わたしが「昨日ほんとにごめんね」 と再度あやまりました。 それから彼のへんしんがありません。 わたしに愛想がつきてしまったのでしょうか? 呆れてしまっているのでしょうか? メールはスルーしないかたです。 自分が情けなくてしかたがありません。

  • 誕生日なのにほとんど祝ってくれない

    11月14日で21になりました。 でも、祝ってくれたのは母から一通メールが来たぐらいです。 一人暮らしで、バイトも入っていました。 とにかく人と比べてしまいます。 例えば他の人が誕生日のときはサプライズとかしてくれているのに、自分はそんなことしてくれたことがありません。 友達にパーティーとか開いてくれたことがありません。 自分は友達が誕生日のときにメールを送ってあげているのに、自分の誕生日のときには全く送ってくれません。 友達に誕生日のプレゼントを買ってあげているのに、自分の誕生日のときには一切何もしてくれません。 またmixiで誕生日に日記を書いて、コメントは10件ぐらいでしたが、他の子では70件ぐらいコメントがつく人もいます。 他の子は誕生日にメールや電話をたくさんもらっているのに、自分の誕生日のときは全くなくて、寂しい時間になってしまっています。 とにかく人と比べて劣等感を感じて落ち込んでしまいます。 どうすれば元気出ますか? 病んでいるので、前向きになれるようなアドバイスお願いします。

  • 誕生日や記念日などを登録できるソフトがありますか?

    誕生日や記念日、命日などを登録できるソフトを知りませんか? カレンダーのように書き込めて、いつでもチェックでき、常駐せずに「何日前です」というメッセージだけが出てくるように設定できればいうことなしですが、そんな都合のいいソフトってありますか? どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 亡くなった友人の誕生日

    約半年前に、親しくしていた友人を自殺で亡くしました。 私が大学入学から、実家を離れてしまっていたので、 なかなか直接は会えていなかったのですが、 毎年お誕生日には手紙をくれて、そのほかにもメールのやり取りをしてた友人でした。 もうすぐ、その友達の誕生日が来ます。 今でも自分の気持ちの整理がついておらず、 誕生日が近づいてくるのが苦しいです。 直接お墓に挨拶に行ければいいのですが、遠くて行くことはできません。 手紙やプレゼントを送るなど、なにかしたい気持ちと、 なにかしても、もう亡くなった友達には伝わらないのではないかという悲しさと、 ご家族のことを考えると、一体どうすればいいのかわかりません。 亡くなった人の誕生日に何かを送るのは、ご家族にとってはやはり辛いことでしょうか。

  • 誕生日祝いの動画を撮って、相手だけに見せる方法

    友達がお誕生日なので メールやグリーティングカードを送るのではなく、 お祝いの動画を自分で撮ってお祝いしたいと思いました。 OSはXPで、WEBカメラとマイクがあります。 flipclip というサービスをみつけたのですが 友達に見せるにはそのサービスに登録してもらわないといけないみたいです。 WEBにアップするサービスで ・贈った人だけが見られる か、 ・パスワードを入力した人だけが見られる そんなサービスがあったら、 それを利用したいなと思っています。 ご存知の方いらっしゃいますか? ※友達は携帯を持っていないので、  パソコン同士でのやりとりになります。 以上のような便利なサービスをご存知の方いらっしゃいましたら 教えてください。よろしくおねがいします○┓ペコリ

  • 誕生日プレゼントのやりとり、やめたい

    10年くらい前から誕生日プレゼントのやりとりをしている友達がいます。 その友達も私も結婚したこともあり、またお互いいい年だし、その他 色々その友達に対して思うこともあり(決して疎遠にしたい訳ではありませんが) そろそろ誕生日プレゼントのやりとりをやめたいなと思っています。 しかし黙っておめでとうメールだけにしようか、訳を話そうか、 訳を話すにしてもどう話すか、考えあぐねています。 友達の誕生日は1月で私の誕生日は2月。 友達の反応をみて渡すのは日程的に無理です。 どうすればいいと思いますか?アドバイス等いただければ幸いです。

  • 彼の誕生日を忘れていた

    今日彼の誕生日だったそうです。 わたしはてっきり11月14日だと思っていました。 ですが1月14日で。 遠距離なため、メールでの会話になっていたのですが、 今日彼からメールはきませんでした。 いそがしいのかなと思いわたしからもメールをしませんでした。 そしたらついさっき彼からメールがきて今日誕生日やったと。 すごく自分がなさけなく、誕生日って(彼の名前)が? それっきりへんしんがきません。 本当にもうしわけないです。 まためーるしてあやまっといたほうがいいですか? どうしよもないしつもんですいません。

  • mixiで誕生日のメールが自動で送られてくる設定

    mixi使って数年たちますが、マイミクの誕生日になると 「今日は●●さんの誕生日です!」 みたいなメールが送られてくるらしいのですが 自分のところにはこないし、探してもそれらしきものは書いてないんです。 カレンダー機能かと思ったけど違うし… おそらく初歩的なことなんでしょうけど 調べてもわからなかったので質問しました。 同じこと思っているひといません? ちなみにmixiの登録アドレスはYahooメールで、 振り分け機能を使ってメッセージが送られると携帯に同じメールを転送するようにしています。 (これが原因か?) よろしくお願いします。

  • 友達の誕生日とかってやっぱり忘れてしまうものでしょうか(ToT)?

    友達の誕生日とかってやっぱり忘れてしまうものでしょうか(ToT)? 友達はそんなに多い方ではないのですが… 今のところメェルをくれた人が3人しかいなくて正直悲しくなりました(ToT) 誕生日を知らない友達もいるとは思いますが忘れられてるのはとてもショックです(>_<) 自分に友達っていないんじゃないかとか変に考えてしまいました… 誕生日は嬉しいのですがメェルをくれる人がいるかいないかで気分が…… 中学の友達は日記を見ているにも関わらずメェルなどはきません(;_;) やはり忘れてしまうものでしょうか(;_;)?