• 締切済み

バイトを辞めるときの理由

初めて一ヶ月経ちそうなところを辞めたいです。 仕事自体はいままでの経験もありそこまで辛くはなく、人間関係も良くも悪くもないという感じで、まわりから見たらやめるような人間にはみえていないと思います。 しかし、そこは時給は910円で東京にしては低いのに仕事量は多く、シフトの融通もきかず、家からも遠いです。 希望の職種だったので働き始めましたがあまりにもデメリットが多く、稼ぐには効率が悪いです。 一ヶ月しかたっていませんが、なるべく早く辞めたいです。 そこで、辞める理由として正直に効率が悪いというのは良くないですか? 建前として一身上の都合でとか、家庭の事情でとか言った方がいいのでしょうか。 家庭の事情というと、あーね。と思われてしまいそうですし、何の後ろめたさもなく辞めたいです。 近場で働きたいと言うと、じゃあなんで応募したんだ?と思われそうなので、 掛け持ちしているもう一つのバイト先から給料を上げると言われ、そちらのほうが効率よく稼げるのでそっちに専念したい。 と言おうかと思っているのですが、、、 どうでしょうか。アドバイスお願いします。

• h0122
  • お礼率40% (16/40)

みんなの回答

回答No.2

理由はなんでもいいです。 よくあるのが「一身上の都合により辞めます」というやつです。

• trytobe
回答No.1

次の職場(掛け持ちしている職場)の話を出す必要はありません。 「家から遠いので、近くで別のバイトを捜します」で十分です。