• 締切済み

おすすめのバイト

友達に代わって質問。 大学2年なのですが、コロナ騒動で今のバイト先が休店状態。 貯金もきついので、コロナ明けたらバイトを1つ増やしたいそうです。 ただ、今のバイトと掛け持ちであることに加え、大学の講義も考えると 時間ある?と思ったのですが。 本人は時給少し高いのがいいと言っていたので、家庭教師とかいい気がしたのですが、自分でシフト決められない。と悩んでました。 なにかおすすめのバイトあれば教えてください。 利点とか時給も一緒に教えてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

なにをもっておすすめなのか、要は短時間で稼げて楽な仕事、ならこの世の中苦労しませんけどね。 この時勢でも確実にある仕事なら物流かスーパーなどに決まってます。 どうしてもというのであれば、なにか特殊な資格や能力がないと無理です。たとえばパソコンのWeb作成とかデスクワーク、それなりのスキルが必要になるということです。

関連するQ&A

  • バイト どちらにしようか悩んでます。

    今バイトしようと考えて探しているのですが、候補が2つあります。 どちらにしようか非常に迷っているので、意見がほしいです。 1.テレフォンアポインター メリット:電話をたくさんかけなければいけないので、シフトをたくさん入れることができそう。 デメリット:時給が2より安い。 2.すでにアポが取れてる家庭に行って家庭教師を進める メリット:時給が1より高い。 デメリット:アポが取れてないと行くことができないのでシフトの入り具合が安定しなさそう。 という感じです。 私は稼ぎたいのでなるべくシフトをたくさん入れてくれるところがいいと思っていて、なおかつ時給がいいところを探しています。 意見をたくさん聞きたいのでたくさんの人の投稿を待っています。 よろしくお願いします。

  • バイトを掛け持ちしたいです。

    バイトを掛け持ちしたいです。 私は現在大学二年生で、100円ショップのバイトをしています。もう始めてから1年経つのですが、時給も安く、慣れてしまったためか、あまりやりがいを感じなくなってしまいました。 それに、シフトは固定制で、毎週決まった曜日に出勤しなければいけないので、予定が被ってしまうことが多くて、その度に交代を探さないといけないのでとてもやりづらいです。 しかし、私の職場はすごく働きやすいし、何より楽しいです。辞めたくはありません。 そこで、掛け持ちを考えているのですが、どんなバイトが掛け持ちしやすいですかね? 私は時給が高いコンビニか、オシャレでやりがいがあるカフェを考えているんですが、掛け持ちではなかなかしんどいでしょうか...。 掛け持ちバイトしてる!したことがある!って方がいましたら、ぜひ教えていただきたいですm(_ _)m

  • 新しいバイト

    大学生の男です。 新しくするバイトを探しています。 今まではほぼ塾関連しかしたことありませんが他の職種のバイトをしたいと思ってます。 ただ2週間ほどオープニングスタッフとして韓国料理店でバイトしたのですがあまりに対応が悪く辞めました。 私以外のスタッフがオーナーと知り合い同士で孤独感がすごいあった。シフトが上手く伝わらず「これないなら君じゃなくてもいい」的なことを言われた。などの理由からです。 それからというもの家庭教師のような教える職業のが楽と思って他のバイトをしたくても一歩がでません・・・。 皆さんのバイトの経験談とかでも構わないので一歩踏み出せるようにしたいので聞かせていただけませんか?苦労話だったり嬉しいことや時給などなんでも構いません。 お願いします。

  • 時給の高いバイト

    4月から大学生になる者です。 学費が高い大学に行くので、大学生になったらすぐに割のいいバイトを開始したいと思っています。大学生だからこそできる割のいいバイトがありましたら、順位付けをしたり、利点や欠点などを添えていくつか教えていただきたいです。家庭教師はもう頭に浮かんでいるので、できれば家庭教師以外の回答をお願いします。

  • バイトの掛け持ちがしたい。

    現在本屋でバイト中の大学生です。 他のバイトと掛け持ちしたいのですが、手順を教えてください。 今のバイト先には掛け持ちすることを言わなければいけないでしょうか? またバイトの面接で掛け持ちのことを言わなければいけないでしょうか?言うと落ちそうですが。

  • バイトで3月末頃までに50万貯金したいのですが…。

    アルバイトで3月頃までに最低50万貯金したいのですが、どんな方法が一番良いか悩んでいます。 今現在の状況は、夕方からのバイトをしており、それが月8万程度です。 (シフトが減りそうなので少し減ると思います。) 一人暮らしをしていて家賃4万円です。 今のところ夕方までのバイトを新しく掛け持ちするか、 リゾートバイトに行くことを考えています。 ただリゾートバイトの場合、確実に月20万は稼げると思いますが、今ある家をどうするかで悩んでます。 3月以降も一人暮らししたいので解約するともったいないし…。 体力的にも続けられそうなものが良いです。 掛け持ちするのも時給800円くらいのバイトだとお金が厳しいですが 高時給のものだと大変そうだし。 お金を貯めた経験がないのでバイトなど詳しい方いい案あったら教えて頂きたいです。

  • 家庭教師のトライでのバイトについて

    家庭教師のトライでのバイトについての質問です 家庭教師のトライでのアルバイトを検討しているものです。現在大学2年生ですが、個別指導塾での指導経験はありますが、家庭教師のバイトは初めてとなりますので分からないことばかりです。 家庭教師のトライでバイトしている方や、家庭教師のトライでのアルバイトの経験者の方のご回答をお願いします。 <質問1> 家庭教師のトライでバイトする場合、時給はいくらでしょうか?公式ホームページを見てもアルバイトの時給の記載がなかったので教えてください。 <質問2> 個別指導塾での指導経験は半年くらいありますが、家庭教師のアルバイト経験はありません。未経験者でも家庭教師のトライでバイトすることはできますか? <質問3> 以前バイトしていた塾では、「同業種でのバイト不可」となっていましたが、家庭教師トライでバイトした場合、他の教育系バイトとの掛け持ちは可能でしょうか?(トライ以外の家庭教師会社でのバイトも考えています) <質問4> 家庭教師のトライでアルバイトする場合、「平日のみ」「週1回程度」ということは可能でしょうか?土曜日・日曜日はスケジュールが入っている為、バイトが困難です。 <質問5> 家庭教師のトライのバイト代は銀行振込ですか?交通費は実費支給されますか?ちなみに大学近辺に1人暮らし中ですので通学定期券は所持していません。 <質問6> 家庭教師のトライへのアルバイトの登録方法を教えて下さい。又、家庭教師のトライに登録した場合、依頼はすぐにきますでしょうか?

  • 教師のバイトについて

    4月から大学に入学するので、横浜周辺でバイト先を探しています。 受験で培った学力を活かして塾の教師、個別指導の教師、家庭教師 といったバイトを考えています。私の希望に合うおすすめの職場を教えてください。 1、時給がいい 教師のバイトは授業の予習や時間外労働が多いとよく聞きます。大学の授業もあるので、あまりに大変で割に合わないところは避けたいと考えています。これを考慮に入れると家庭教師が最もよいのでしょうか・・・ 2、週に1,2回の授業から可能 大学の方がおろそかになっては本末転倒ですので、週に数コマからでいいところを探しています。 3、交通の便 京急線沿線、東横線沿線で働ける所のみです。横浜駅周辺だとなおうれしいです 私の希望は以上です。よろしくお願いします

  • 同年代の友達のできるバイト

    現在、大学生です。 バイトは家庭教師をやっているのですが、当然、家庭教師のアルバイトでは友達ができたりはしません。 なので、何か他に掛け持ちでアルバイトをやろうと考えています。 他の大学の友達ができるアルバイトにはどんなものがあるのでしょうか? 接客以外でお願いします。

  • バイトを掛け持ちしたい

    春からコンビニでバイトをしているのですが、最近シフトを減らされている気がします。 面接では長く働きたいと述べたので、やめようとは思っていないのですが、やめるにしてもやめにくいです。 シフトを作っている人は少し苦手な方でその人にシフトのことを言うのも勇気がないです。 そこでバイトを掛け持ちしたいのですが、 今のバイト先にそのことを伝える勇気もないんです。 小心者だとは分かっているのですがどうしても。 もし面接を受け採用されて掛け持ちすることになっても言いたくはないんです。 面接を受けようと考えているところでは、面接時にバイトをしていることは伝えようと思っています。 色々ネットでも検索し調べてみたのですが、バイトの掛け持ちがバレるのは、人伝を除くと扶養控除関連のみでしょうか? 扶養控除についても教えてほしいです。 家計が苦しいのでなるべく稼ぎたいのですが、扶養控除になる(外される?)方がお金はかかってしまうのでしょうか? 17歳フリーターです。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう