• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

取り込んだ文章が編集できません

Windows10にバージョンアップしたらスキャナで取り込んだ文章が編集できません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数275
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3496/7227)

OS をアップグレードしたら、それに対応させるためには、そのスキャナのデバイスドライバも Windows10 用にアップデートしなくてはなりません (アップデートしなくても使える場合もありますが、その場合でもアップデートしておくことが好ましい)。 デバイスドライバの入手は、その機器のメーカーのホームページなどからダウンロードが出来るようになっているのが一般的です (中にはまだ用意できていない場合もないとは限りませんけれど)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

スキャナで取り込んだ文章を編集するソフトがWindows10に対応していないのでしょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (868/3646)

通常スキャナーは画像としてスキャナーします、文章として認識させるにはOCRソフトが必要です、そのソフトがWindows10に対応していないが、関連付けが外れたせいではないでしょうか。アップグレード後スキャナーのドライバーやソフトはインストールし直しましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!