Windows10でスキャナで取り込んだ文章が編集できない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows10にバージョンアップした後、スキャナで取り込んだ文章が編集できなくなりました。
  • Windows10のバージョンアップにより、スキャナで取り込んだ文章を編集できない問題が発生しています。
  • Windows10のバージョンアップ後、キヤノン製品のスキャナで取り込んだ文章が編集できなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

取り込んだ文章が編集できません

Windows10にバージョンアップしたらスキャナで取り込んだ文章が編集できません。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakansky
回答No.2

OS をアップグレードしたら、それに対応させるためには、そのスキャナのデバイスドライバも Windows10 用にアップデートしなくてはなりません (アップデートしなくても使える場合もありますが、その場合でもアップデートしておくことが好ましい)。 デバイスドライバの入手は、その機器のメーカーのホームページなどからダウンロードが出来るようになっているのが一般的です (中にはまだ用意できていない場合もないとは限りませんけれど)。

その他の回答 (2)

• OKWavex
回答No.3

スキャナで取り込んだ文章を編集するソフトがWindows10に対応していないのでしょう

• dimio38
回答No.1

通常スキャナーは画像としてスキャナーします、文章として認識させるにはOCRソフトが必要です、そのソフトがWindows10に対応していないが、関連付けが外れたせいではないでしょうか。アップグレード後スキャナーのドライバーやソフトはインストールし直しましたか?