• ベストアンサー

女に料理を望む男

女性に「俺は1人暮らしだし、俺の部屋にきて料理つくってほしい。」と言う男性、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#216894
noname#216894
回答No.4

これは長く付き合った好きな人にしか言われたくありません それ以外の人が言ったら家政婦になってくれ、という意味にしか思えません 女性だから料理ができるというならば男性が女性をリードし守ってください 女性に外の仕事でなく料理の時間をきちんと与えてください

その他の回答 (5)

回答No.6

上から目線だなーと思いますね。

• o09080706o
回答No.5

その女性が料理うまくなかったら取り返しつかないので、よく確かめた?とたずねたい。

回答No.3

言う男性も、言われる女性も、それぞれどんな意味を持たせてるかは千差万別では。状況にによっても違うと思う。大切なのは、あなたがどう感じるかではないでしょうか。  「俺の部屋に来て」というのが、ちょっとね。付き合って長いなら、いいんだけれど。個人的には、今度デートした時お弁当作ってくれるとか言うのが、自然な気がする。

noname#217381
noname#217381
回答No.2

材料費さえちゃんと払ってくれるのでしたら構いませんよ。 ごめんなさい、私、貧乏なんです!恥 ご質問は違ったことですね。 「俺は男だから料理できない。」と言う男性には、甘えていませんか?と思います。 女だから料理はできて当たり前でしょ!という考えがみえみえですが、健康な人でしたら誰でも料理はできて当たり前です。

回答No.1

男です。 料理を作ってくれたら嬉しいですよ。 凝ったものではなくていいんです。 男を手なづけるのは、美味しい料理でしょうね。 ちなみに、結婚したら私も料理はするようになりました。 やっぱり妻の作る料理の方が美味しいです。