JFケネディ暗殺事件の全貌解明の謎とは?

このQ&Aのポイント
  • JFケネディ暗殺事件の謎を解明するためには、以下の疑問が浮かび上がります。
  • 1. JFケネディを守るべきシークレットサービスの人々が、誤って銃を発射した音を聞いていなかったのはなぜか?
  • 2. 銃弾の分析結果から、犯人がシークレットサービス所属であることが分かっていたはずなのに、なぜ隠蔽されたのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

【JFケネディ暗殺事件の全貌解明の謎】「JFケネデ

【JFケネディ暗殺事件の全貌解明の謎】「JFケネディは3発の銃弾を受けて死亡した。 うち2発を単独犯がビルから発泡。1発は外れて、2発目が当たったが死に至るものではなかった。 死因は3発の銃弾で3発の銃弾は着脱すると破裂するという特殊な銃弾だった。 なぜ1人の単独犯の暗殺者が3発目だけ違う銃弾を使ったのか長年の謎だった。 謎といえば3発目だけ銃弾の道筋が違う場所から発泡されたものだと言われていた。 で、結論が出た。 銃弾はシークレットサービスのJFケネディの後方護衛車両に乗っていたシークレットサービスだった。 そのシークレットサービスは後方車両のオープンカーの後部座席に3人で横並びで座っており真ん中だった。 1発目の銃声で立ち上がり周りを見渡そうとして銃を構えようとしたときに2発目の発泡があって、前方を走っていたJFケネディの車両が止まった。 後方車両のドライバーはJFケネディの車両が止まったので止まった。 その止まった反動で、真ん中に座っていて、立ち上がろうとして、周りを見渡たして、銃のロックを解除して、2発目の銃声でJFケネディの方を見ようとしたときにドライバーがブレーキを踏んだので指に掛けていた銃は暴発した。 その銃弾は特殊で1発で殺せるように殺傷能力が高い銃弾で内部で破裂する特殊銃弾だった。 その特殊銃弾がJFケネディに当たりアメリカ大統領は死んだ。 2発は単独犯の暗殺者だったが、実際に米大統領のJFケネディを殺したのは3発のシークレットサービスの人間の誤発泡だった。」 ここで不思議なのは 不思議な謎1: 両サイドにいたシークレットサービスの人は真ん中にいたシークレットサービスの人間が誤発したと音で分かるはず。 不思議な謎2: 銃弾を分析したら簡単にシークレットサービス所有の銃弾だったと分かっていたはず。 なぜ隠したのか? シークレットサービスが隠し通さないとシークレットサービス自体が解体されるので、シークレットサービス全体で揉み消した? もみ消せるものなのか? 不思議な謎3: その誤発と言えども、自分の銃弾で大統領を殺してしまったと本人はうなされていたはず。 本人は自殺することもなく生涯を全うして死んだ。 毒殺もされていない。 もしシークレットサービスがもみ消すなら1シークレットサービス要員なら殺しているはず。 なぜ上層部は1シークレットサービス要員を暗殺しなかったのか。 不思議じゃないですか? シークレットサービスというのはアメリカ大統領に忠誠を誓い、自らの命を投げ出すという志を持った人がなる要職です。 その守るべき主を誤発で殺してしまったら、普通はうなされて自殺するはず。 映像にシークレットサービスの要職が誤射したとしたら映像で残っているはず。 これ本当ですかね?

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32981)
回答No.2

あの有名なザプルーダーフィルムで、前のめりになったケネディ大統領は明らかに後ろにもんどりうっているので、前から何者かによって撃たれたのは明らかです。 事実、暗殺事件があった場所から前方に当たる場所には鉄道の操車場があったのですが、そこの操車場で何人かの男が事件直後に警察に身柄を拘束されていた(目撃者あり)にも関わらず、その男たちに関する警察の資料はどこにもないのです。操車場では管理人の男が監視塔にいて、事件直後「操車場内に何人かの男たちがいた」と証言したのですが、その後この管理人の男は謎の死を遂げるというオマケもついております。 その説は間違っていると思いますけどね。そもそもライフル弾と拳銃弾では直径も長さも違います。マニアどころか素人でも見分けがつくほどですよ。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 日本語にはありませんが、下記などをご覧ください。  https://en.wikipedia.org/wiki/John_F._Kennedy_assassination_conspiracy_theories

関連するQ&A

  • ケネディ暗殺の犯人はゴルゴ13ではないでしょうか

    アメリカのジョン・F・ケネディ大統領がダラスで暗殺された際には、銃弾は2発当たったけれどすぐには死亡せず、病院で治療中に死亡しました。 もしゴルゴ13が狙撃したのなら、ケネディ大学院は1発で殺害されたのではないでしょうか。それならば、ケネディ大統領暗殺犯人はゴルゴ13ではないと言えるでしょうか。

  • 大統領が襲撃される映画

    大統領、もしくはホワイトハウスが襲撃される映画で面白いのありますか?暗殺者と警護との攻防が見られるのがいいです。「ジャッカル」や「シークレットサービス」が好きです。ジャンルは問いません。

  • ケネディ暗殺の謎を見て思ったことがあります。

    先ほど、NTVでケネディを殺したのは誰かという番組がありましたが、少し気がついたことがありました。 暗殺シーンを目をこらしてよく見ると助手席の人・運転手の人が撃ってるように見える。 >>同じ高さから撃たれたように見えるんですが・・・。 これについてどう思われますか?私には運転手・又は助手席の人が撃ったように見えたのですが・・・。

  • アメリカの副大統領って仕事あるのですか?

    アメリカ共和党の副大統領候補に女性が名乗りを挙げて話題を呼んでいます。 ところでフト疑問に思ったのですが、副大統領って毎日何をしているのでしょうか? 何となく、万一大統領に何か問題があって執務が取れない時に、代わりに大統領職を行なう 「補欠」 のようなイメージがあります。 たしかケネディ大統領が暗殺された時に、当時のジョンソン副大統領がその任に当たったはずです。 (そのお陰で、暗殺の真の黒幕はジョンソン氏だったとする仮説もあります) でも大統領が健康で何も問題無い時の副大統領って一体何をしているのですか? 実際に大統領の政策の補佐をするのは、○○担当大統領補佐官という人たちが多くいると思うし、また副大統領と言っても、大統領の了解を得ないで勝手に政治活動をするわけにはいかないと思うのですが ・・・ ちょっと疑問に感じました。

  • アメリカ大統領の護衛車(シークレットサービスの車)

    アメリカ大統領の護衛車でいわゆるシークレットサービスの方々の専用車があります。 その中でも60年代の護衛車にベースが4ドアのリンカーンのコンバーチブルの物があります。(http://www.michiganlcoc.org/pics/68secretservice/68secretservice-1.html) これがとても格好良いのです。 車両のサイドと後部にでっかいステップが付いていてこれにごついシークレットサービスの隊員(?)が乗っかって周囲ににらみを効かせて大統領の車の後ろを付いて行くのです。 それでこの車両の後部ドアはぱっと飛び降りられるように特殊な開き方をするそうですがいまいち構造、開き方が分かりません。 誰かご存知の方が見えましたらぜひ教えてください。

  • ケネディ暗殺について

    ケネディ大統領が暗殺されたのは、CIAと軍産複合体によるものという意見がありますが、本当でしょうか。?ご意見のある方教えてください。(FBIも関係していたのでしょうか。?) それから、ケネディ暗殺の真相は、2039年に本当に公開されるのでしょうか。?

  • ケネディ暗殺

    ケネディ大統領の暗殺って頭部のどこを撃たれたのでしょうか?

  • ケネディ暗殺について

    ケネディ大統領が暗殺された時に10代、 20代くらいの年齢だった人はその時、どう思いましたか? 当事者の気持ちを教えて下さい。

  • 地下鉄サリン事件の村井の殺害犯のその後について

     地下鉄サリン事件で、核心的な情報を握っていると思われる村井氏が、暴漢にナイフで刺され死亡する事件があったことは、誰も覚えておられることと思います。私が、不思議に思っていることは、村井を殺害した犯人のその後の裁判で、どの程度の刑期が確定したのか、新聞等のマスコミであまり大きく扱われず、一体、犯人は、その後、どうなったのかな…と当時から疑問に思っていました。知っておられる方、教えていただけますか。  もう随分前のことになりますが、アメリカのケネディ大統領の暗殺事件に関連して、最初に逮捕されたオズワルドが、取り調べ前に、ルビーに殺されてしまいました。ルビーも、確か、その後、変死したはずです。オズワルドの単独犯説など、大方の人は信じていないのではないでしょうか。  村井が殺された時、私が頭にすぐ浮かんだことは、このオズワルドの暗殺事件でした。村井に喋ってもらっては困る「抵抗勢力」が存在したのではないか…と考えてしまいます。  暴漢が、単に「けしからん奴だ…」と義憤により刺殺する…とは信じられないのです。

  • アマチュア無線に詳しい人教えてください。

    アマチュア無線に詳しい人教えてください。 先日のアメリカのトランプ大統領の国賓招待で来日した際のアメリカ大統領の隊列車両の中にアマチュア無線搭載車が同行していましたが、通信内容を傍受していた人はいたのでしょうか? デジタル無線で暗号化されていて聞けなかったのでしょうか? アメリカ政府は携帯電話ではなく無線で連絡を取るのが普通なのですか? シークレットサービスも車列にいた無線車からの電波で動いてた? だとするとテロリストは無線車両を爆破するとアメリカ政府の動きは統率が取れなくなるのでは?