• 締切済み

人見知りの性格

タイトル通りで人見知りしてしまう(人見知りする)性格ってどんな性格が多いのですか? たとえばこういう人は人見知りみたいな・・・。

みんなの回答

• o09080706o
回答No.6

自分に自信がない。 場合により、内弁慶。

回答No.5

初対面の人が怖いとか、恥ずかしがりやとか、極端に自己評価を気にする人じゃないですか。

• marissa-r
回答No.4

他の回答者さんの回答を拝見して『どれも、そうだよね』て感じました 一概には無いのでは? 私は「クールだね」と言われる派です 初対面でも平気で話し掛けます 気まずい雰囲気になる方がイヤなので頑張りますが、ムリしちゃっている感は自分の中にありますよ

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

noname#218319
noname#218319
回答No.3

内にこもる人。

• eroero4649
回答No.2

人見知りの人って「私ってよく『クールだねー』っていわれるけれど、クールなんじゃなくて単に人見知りなだけです」ってよくいいますね。

• satouenn
回答No.1

知らないものや新しいものに、慎重なタイプ、というのはあると思います。

bob1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます なるほどと思いました