• ベストアンサー

人見知り・・・。

こんにちわ! あたしは中学2年生の女の子です^^ 今日から夏期講習(夜)に行くんですが、同じ学校の人が多分いないんですよ・・・(泣; あたしは慣れたらわりと明るいタイプなんですが、初対面の人にはどうしても冷たい感じで接してしまいます;やっぱり人見知りな性格だからだと思います。 ちなみに夏期講習は昨日から始まっていて、「何で昨日はいなかったの?」見たいな目で見られるのが怖いくて・・・。 どうすれば人見知りはなろるんでしょうか>< ぜひ教えてください~m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13353
noname#13353
回答No.1

私がいつもやっている方法があります。 知らない人と話す時には「別に嫌われても良いや」と思う事にしています。 こう思う事で、案外いつも通りの自分で会話する事が出来ます。 仮に本当に嫌われたとしても「いつもの自分で嫌われたんだから仕方無いや」と思えます。 相手に好かれたい為にウソの自分を演じても、案外すぐ見抜かれるものです。 後は、なるべく自分から話しかけてみる事ですね。 沢山話すと、早く仲良くなれますよ。 沢山友達を作って、楽しく勉強出来る様に願っています。

hirohanax
質問者

お礼

その方法よさそうですねぇ~!(´∀`*) あんまり無理しないでいつもどおりの自分で接しれたら良いなと思います。 ちょっと勇気だして話しかけてみます! 答えてくださってありがとうございました♪

その他の回答 (2)

• satopan
回答No.3

こんにちは、はじめまして。 人見知りで・・慣れたら明るいのなら、いくつか方法があるかもしれませんよ? 知っている人がいないから、緊張しているのだと思いますし・・昨日から講習が始まっていて入りづらい・・と言いましたが、逆にそのコトを利用して『昨日講習に出ていないから、授業の様子が どんな感じだったか教えて貰えませんか?』と聞いてみては如何でしょう。 もちろん、質問者さんが話し易いと思った方に~そうすれば、新しい 知り合いも出来て 講習期間を楽しく過ごせるかもしれませんよ!!

hirohanax
質問者

お礼

なっなるほど・・・。 今日早速やってみます!(≧∀≦) 7:00~10:00までとかなり長いですが、誰かと仲良くなれたらきっと楽しくなるはずです。 ありがとうございましたm(_ _)m

• yuki16n
回答No.2

こんにちは。 気持ち、よく分かります。私も夏期講習で誰も同じ学校の人がいなくて不安だったことがあります。 でも昨日いなかったなら逆にチャンスですよ!昨日の授業について周りのコにたずねられるじゃないですか。典型的すぎるかもしれませんがやっぱり何かたずねるという形が1番自然で早く仲良くなれるきっかけだと思いますよ。実際私はそうやって夏期講習で友達をつくりました。ちなみにたずねる時は笑顔でタメ口にした方が良いと思います。昨日の授業のことじゃなくても何でも良いのでなにかたずねてみたらどうでしょうか。 夏期講習、頑張ってくださいね!

hirohanax
質問者

お礼

やっぱり笑顔って大切なんですね☆彡 多分(絶対)話しかける時は緊張すると思いますが、がんばりますね^^ 答えてくださってありがとうございましたm(_ _)m