• 締切済み

別れ

kaeruyanの回答

• kaeruyan
回答No.7

別れるのがお勧め。 「私は彼とは結婚前提で付き合っているものだと思っていました。最初はそういう目で見れていた…」というのは、もしかして、最初の頃に彼があなたのことをとても真剣に、誠実に考えていると思わせるような言葉を使って釣ったからでしょうか? 毎回だれにでも、結婚を匂わせて引っ掛けてるタイプの男性なのかなと思ってしまいます。 どうせ、妊娠とか、彼自身が病気になって誰かに頼りたいとか、そんな状況にでもならなければ「結婚」なんて考え始めることすらないと思います。 それと、嘘つきは普通なおりません。平気で嘘をつくようなのは、大抵親譲りの嘘つきだったりしますから…無理ですよ。自分が調子がいい時はあなたのことを散々おだてて気分良くさせてくれたりするかもしれませんけど、思いやりなのか策略なのか…。 すぐに別れるのが淋しいのはわかります。どうせ、のらりくらりの彼なんだから、きっぱり別れなくても適当にあなたが都合のよいように会ったりしながら、次の出会いを探してもいいと思いますよ。今の彼に対して誠実である必要はないから。