• 締切済み

頭が痺れるような感覚…

te-re-の回答

• te-re-
回答No.2

こんにちは。やりがいがありながらもお仕事で苦労なさっているようですね。 当たり前のことになりますが、詳しく調べなければ症状の原因を的確に見極めることは困難です。この場合もただのストレスから来る(それでもストレスにより頭皮付近筋肉が~、脳にある神経が~と分かれるのですが)可能性も十分に考えられますし、頭ではなく首の神経の障害や脳梗塞等の可能性も考えられないわけではありません。(が、こっちは可能性が高いわけではなく極端に心配する必要もないかと私は思います) 原因を知って安心したいところではないかと思いますが、ここで原因を特定しようとせずに一度病院を受診なさることをオススメします。