• ベストアンサー

養育費って・・・。

onpの回答

• onp
回答No.3

私の元カレは離婚経験者でした。 1歳になる直前の子供が一人いたのですが、養育費は3万円といってました。 男性の収入の何パーセントとかで決まると言ってましたが、その数字は残念ながら忘れました。 20歳まで、毎月3万円なんで合計720万円払うところを、一括で払ったんで半額の360万で済んだと涼しい顔して言ってました。 これを聞いて、コイツとは長くつきあっちゃイケナイなと思いました。 この話が一般的かどうかは良くわからないのですが、途中で支払わなくなる。。。なんてこともよくあるようなので、子供さんのためにも確実に養育費もらえるよう手を打ってください。

uzumakifutatsu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご意見とても参考になりました。 ありがとうございました。