• ベストアンサー

AI、不景気。

これからの時代AIが普及し、ロボに仕事を奪われ不景気になり、 人口もさらに減っていきますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

ロボがする仕事は仕事ではなくなって、ロボに仕事をさせるのが人間の仕事になっていくかも。従って、仕事は無くならず、食料が増産されれば、人口は増えるかも。ロボに仕事をさせるのもロボに任せれば、人間は、することが無くなり、失意の末、滅亡するかも。本来の仕事とは他を幸せにすることでは?

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

• DCI4
回答No.5

これからの時代AIが普及し、ロボに仕事を奪われ不景気になり、 人口もさらに減っていきますよね? ★回答 それは ないな 不安になる奴はまぬけ ロボはしょせん 人間の欲で作成したもの もっと先へ 技術 欲望がふくれアガルだけよ 作るのも大変な苦労がいるわけ ソフト ハードもめんどくさいこと(手間)だらけよ 不安になるような 解説をTVで流すと みなが試聴してくれるからうれしくなるだけのこと そんじゃなくてもTV新聞だけ見る奴はまぬけ 家にTV新聞ないとかっこいい スマートと思われる時代だ 人口減少 → 日本は少ない人数で資産を分ける 金持ちよ 国際分散投資してればOK

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• te_3000
回答No.4

今ある簡単な仕事はロボットが代わりにおこなうようになり、少子高齢化は進む、という予測が立っています。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• hekiyu
回答No.3

昔はね、産業革命など新しい技術が登場すれば それに伴った新しい産業が誕生して、かえって 人手不足になったりしたんですが 最近は、そうでもないそうですね。 労働生産性が上昇しても、雇用は増えない、という 現象が目立ってきました。 これからの時代AIが普及し、ロボに仕事を奪われ不景気になり、     ↑ 不景気てのは、今まではGDPによって顕されて きましたが、AI普及により、GDPは上昇しますから 不景気にはならないかもしれません。 しかし、失業が増える可能性があります。 失業が増えても、GDPは上昇しますから 生活が出来なくなる、という事態にはならない ことが考えられます。 そういう社会になれば、AI関係者だけが仕事を し、高給を得ということになり格差はどんどん拡大します。 人口もさらに減っていきますよね?    ↑ どうですかね。 生産力が増えますから、生活は豊かになります。 だから子供は増えるんじゃないですか。 そうなると、働かない人生、てのを真面目に考える 必要が出てくると思われます。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました

• copemaru
回答No.2

先進国ではそうかもしれませんが,途上国では人口が増え続けています。

bzcf737b
質問者

お礼

ありがとうございました