• ベストアンサー

男性のお名前だと存じます。

男性のお名前だと存じます。 ”能元”さんとはなんとお読みするのでしょう? ”よし もと”さんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.1

「のもと」か「よしもと」のどちらかでしょう。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 それ以外にはありませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1775)
回答No.2

http://kanji.reader.bz/ によれば、「のもと」。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html によれば、「のうもと」または「のもと」。

krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも重箱読みになりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に向かって「きれいな名前だね」って

    当方、20代女性です。 知人の男性にとてもきれいな名前の人がいます。苗字も下の名前もどちらもきれな響きなんです。(ちなみにその男性とは最近恋仲になりつつあるといった状態です。) 男性としては「かっこいい名前だね」の方が嬉しいとは思いますが、「きれいな名前だね」と言われるのはどうでしょうか? 逆にそんなこと言われてもな、と微妙な気持ちになりますか? また自分の名前に対してこんなこと言われたら嬉しいという台詞はありますか? 男性の気持ちがわからないので、どなたか教えて下さいm(__)m

  • この男性のお名前は何といいますか?

    この男性のお名前は何といいますか?

  • 男性で「ここるる」という名前は珍しいですか

    男性で「ここるる」という名前(ID)は珍しいですか?

  • 男性で「ここるる」という名前は

    男性で「ここるる」という名前(ID)は珍しいですか?

  • 男性か女性かはっきりしない名前

    男性か女性かはっきりしない名前  男性か女性かはっきりしない名前(祐希など)に出くわして困惑された方が多いと思います。そこで質問です。あなたは、男性か女性かはっきりしない名前についてどうお考えですか。

  • 外国人男性の名前

    外国人男性の名前で、 素敵な男性を想像できる名前は?

  • 男性の名前を呼び捨てする男性が多くなった時代

    私の祖父は昭和7年生まれで、いつも男友達の名前を君付けしているのですが いつ頃から、男性の名前を呼び捨てする男性が多くなったんですか?

  • 男性の名前、女性の名前

    日本人の名前で、末尾に「太」や「夫」が付くと男性の名前、「子」や「美」が付くと女性の名前という印象が強いですが、なぜですか。

  • 男性の名前

    男性の名前の最後につく、″夫(お)″•″太(た)″•″也(や)″ で、好きな順番は何ですか? 私は、也→太→夫 です。

  • 男性に質問です 名前を覚えられてたら嬉しいですか

    男性に質問です。 一度しかしゃべったことがない女性から名前を覚えられてたら恐いって思いますか? 大学の話なんですが、一度しかしゃべったことがない男性なんですけれど 私は彼のことがタイプなんで名前を覚えました。 でも、その後接点がなく、会話を一度もせず3ヶ月ぐらいたちました。 でも、廊下ですれ違うときはおはようっていうぐらいは言うので、 顔見知りではあります。 彼の後ろ姿とかをキャッチしたときとかは、名前を呼んで呼び止めたいと思うのですが、 一度しかしゃべったことないのに、名前を覚えているなんて怖い。。。と思われそうでできません。 向こうは私の名前を覚えていないと思います。 でも、それが自然だと思います。私も彼がタイプではなかったら名前を覚えていませんし。。。。 しかも初めて喋ってから3ヶ月もたつのに、覚えているなんてやっぱり変だよなあ・・・と思っています。 男性の皆さんはどう思いますか?