• 締切済み

シャアが腰のライフル銃を使った事は有りますか?

ガンダム(1年戦争)でシャアが腰のライフル銃を使った事は有りますか? キシリアも同じようなの持っていてギレンの頭を撃ち抜きましたよね! でもシャアは・・?あの腰の位置から抜いたことも無いのではないでしょうか? お教えください。

みんなの回答

  • uniquepro
  • ベストアンサー率50% (347/681)
回答No.6

確かテキサスコロニーで破損したガンダムの捜索でバギーに乗って出て行った5人のうち、セイラのバギーと鉢合わせになったシャア(動作不能になったゲルググを偽の爆発で隠した後?)が馬上からあのロングバレルの銃を抜いてセイラに向けたシーンはありましたが。撃ってないので使ってない、ということなのかも知れませんが。 ※本編ではなく劇場版の記憶かも知れませんが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9439)
回答No.5

一応…銃身の長いレーザーガン > あの腰の位置から抜いたことも無いのではないでしょうか? 最後、アムロとの戦いで使用していましたが…途中でエネルギー切れて? フェンシングに切り替えた。 TV シリーズでは、使っていません。 劇場版の "めぐりあい宇宙" 編にて使用しています。(1回限り)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こちらの、 ガンダム作品で歩兵の拳銃は、やっぱり何処まで時代進んでも光線銃には... - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048331955 「2010/10/8 21:30:13」の回答によると、レーザーガン(って設定?)だそうです。 拳銃は使用していましたが、こっちは撃ってないハズ。 儀仗用って話もあるので、まさかの単発だったり、信頼性が怪しいとか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#219804
noname#219804
回答No.3

ライフル銃ではなく拳銃ですね。 ※スタッフへ これは正しい回答を誘導するための是正であって、「質問者の至らなさを指摘」しているのではないので、勝手に決めつけて削除しないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.2

>>シャアが腰のライフル銃を使った事は有りますか? 「腰のライフル銃」っていうので、「ランダルカスタムみたいな特別短いライフル銃をシャアが持っていたっけ????」って疑問府が浮かびました。 で、質問の画像をみると、それは、ライフル銃じゃあなく、ピストル(拳銃)ですね。 普通のライフル銃を腰に下げると、銃身が地面にぶつかるし、重いので誰もしません。 日本刀のような感じで、腰に斜めに下げればいいかもしれないが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

第11話 「イセリナ、恋のあと」でホワイトベースに乗っていた民間人3人が もう耐えられない、地球に降りたいとワガママを言い出し逃亡。 偵察で岩陰に隠れて居たシャアと鉢合わせとなり全員腰のライフルで撃ち殺されていますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャアの正体を知っていた人物は?

    「機動戦士ガンダム」のシャアがジオン公国に入っていったのは、亡き父の「ジオン・ダイクン」の仇である、ザビ家への復讐の為だと思うのですが、キシリアはシャアの正体を知っていましたよね、 ではガルマやギレンなどは知っていたんでしょうか? また、劇中では一度も接していませんが、ランバ・ラルもシャアの正体は知っていたんでしょうか?

  • Ζガンダムでのシャア

     映画版Ζガンダム-星を継ぐ者-でシャア・アズナブル=キャスバル・レム・ダイクンというのが、広く知れ渡っているのは何故なんでしょう? シャアとセイラ以外はブライトぐらいしか知らないはずなんですが…。キシリアも知っていましたが、キシリアが他人に喋るような話じゃないですしね。  また、カイとハヤトがクワトロ・バジーナがシャアである事を知っているのは何故なんでしょう? ホワイトベースのクルーでシャアの素顔を見た者はいませんし、肉声を聞いた事があるのはサイド6でのアムロだけ。あとはテキサスコロニーでブライトが通信を聞いているのみだったはず。 因みに私、Ζガンダムのテレビ版は殆ど見てません(^^;)

  • ライフル銃を持つには散弾銃を10年持ち続けなけれ

    ライフル銃は散弾銃のキャリアを10年積まないと買えないと聞きました 何で散弾銃を10年持たなければライフル銃を持てないんですか? ライフル銃とショットガンは飛距離も扱いも射撃方法も違い全く別物です。 よく経験年数とかおっしゃる方いらっしゃいますが散弾銃のみをいくら長い年月持ち(使い) 続けてもライフルの射撃や扱いが上手くなるとは思いません。 逆に散弾銃の感覚でライフルを扱われると思うと怖いですし 10年って何を基準にしているのか分かりません。 てか10年って年月がどれほど長いものなのか法律を作る側は理解しているのでしょうか? スラッグと言えども50mぐらいでしか狙えない散弾で10年だなんて、 10年って相当長いと思いますよ・・・ 害獣被害も増える一方だと思います。 ハンターも減ってるし。 皆さんの客観的な意見お聞かせください。

  • シャアで一番好きなシーン。

    ガンダムでのシャアの好きなシーンは何ですか? 私は物語終盤ア・バオア・クー陥落の際、今まで忠誠を誓っていたキシリア・ザビを裏切りグワ人正面に出向きキシリアへバズーカを撃ち込むシーンです。 殺された父への復讐、フレネミーなその関係(ガンダムの場合その人物関係が人気の柱でもあるのだけれど)そして残酷なまでに首が打ち飛ぶシーン・・・。 未だに変なトラウマになって思いだしたりしてしまいます。 あなたにとってシャアの絡むシーンで好きなシーンは何ですか? あくまでファースト(この言い方好きじゃあないんだけど)に限ります。

  • 質問します。ガンダムに出てくるシャアに関してなんですが、

    質問します。ガンダムに出てくるシャアに関してなんですが、 シャアの載るMSの色はシャア専用とか言って赤いのは周知の事実ですが、 シャアの軍服だけが、ジオンの一般兵と比べてちょっと変じゃないですか? なんかノーマルスーツというより鼓笛隊の服みたいであきらかに別モノですよね。 アレもシャア専用ってやつなんですかね? ちなみにヘルメットのデザインとか全体のフォルムは、キシリア少将に類似してますね。キシリア少将の部下マ・クベ大佐の軍服は唯一許されてオーダーメイドでMSのギャンも特別専用機ってのは昔から聞いてますが、 この件に関して詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • 限りなく本物に近いライフル銃が欲しい

    教えて下さい。 タイトルの通り・・・限りなく本物に近い偽者のライフル銃・・・を探しています。 部屋の飾りとして使いたいと思っているのですが。。。銃についての知識は全くの0です。 皆さんからの情報をお借りしたいとおもい投稿しました。 出来れば大きくて迫力のあるものを希望しています。 1 メーカー、品番 2 ULR 3 金額 4 その他 参考になる事何でも結構です。 どなたかご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • セイラさんがシャアの娘と言う事は、

    「機動戦士ガンダム」の一年戦争の時、 登場人物の中で、セイラさんがシャアの妹であることを知ってたのは、誰と誰でしょうか? 小説版も正史とする場合、変わりますか? 特にホワイトベースクルーが知っていたかどうか気になります。

  • シャアの脱出を手助けしたのは・・・

    お世話になります。  マニア度は相当ぬるいですがファーストガンダム世代の者です。最近、同じ世代の数人で雑談中たまたまガンダムの話になったんです。皆ファーストから20数年遠ざかっているのですが私自身アムロのお母さん役が倍賞千恵子さんだったという事を初めて知るなどその場は結構な盛り上がりでした。  でそこで確認したい「ある説」が出てきたんです。この説は映画版が正史であること、そして映画版では「マ・クベ」戦死のシーンが無いことが前提になっているのですが「めぐりあい宇宙」のエンドロール後にア・バオア・クーから脱出する宇宙船にシャアらしき人物のシルエットが写っています。そこで「ある説」なんです。  その宇宙船は「マ・クベ」の船であると。つまり、キシリアの頭を吹っ飛ばしたシャアの脱出をマ・クベが手助けしたという話です。(マ・クベがキシリアの部下だったというのは知っています。)確かZ~ZZ放映時のアニメ雑誌の設定資料集かなにかにこのような裏設定的な記述があったと記憶しており私自身それをそのまま事実として認識しています。  同世代の人もその説を普通に「知ってる」と言っているのですが、ネット上で調べてもそのような説が見当たりません。これって私の妄想なんでしょうか?事の真偽より当時そういう説があったのかどうかのほうが気になります。よろしくお願いします。

  • 逆襲のシャア 何故乗り捨てたMSを破壊しない?

    くだらない質問で申し訳ありません。 ガンダム作品で「逆襲のシャア」でアクシズ…でしたっけ? で、シャアがサザビーから降りてアムロもνガンダムを降りて、アクシズ(?)内で生身で撃ち合う描写がありました。 また、Ζガンダムでも最終回近くに、クワトロ、ハマーン、シロッコ、カミーユがMSから降りて生身で銃を撃ち合って、またMSに乗って戦う事がありました。 何故、MSから降りている時に、MSを破壊しないのでしょう?(汗) アニメだから…と言われればおしまいですけど…。 何故なんでしょうか?

  • ライフル銃って超絶ヤバいじゃないですか!!

    イラストでまなぶ! 戦闘外傷救護 -COMBAT FIRST AID-増補改訂版 照井 資規 という本を図書館で借りて、戦闘中にケガをした兵士への救護に関して詳しく 書かれていて面白かったので、購入を検討したところ。 楽天とヨドバシに在庫があって1944円で買えるけれど、 https://books.rakuten.co.jp/rb/15831054/ https://www.yodobashi.com/product/100000009003111090/ Amazonでは2790円からしか買えない。 https://www.amazon.co.jp/dp/4798619000/ これもしかして、転売とかすると儲かる商材ですかね? それはさておき、本の内容から アメリカの銃乱射事件とかでライフルを使った事件があり死者が多数出ているのニュースでみていて 腹とか心臓とか頭とか直撃して死ぬのなら分かるけど手とか足にあたって何で死ぬんだろうとおもっていたら、 拳銃の弾と違ってライフルの弾の殺傷力とはそういうものだということをこの本を読んで初めてしりました。 アメリカとかだとこのライフルとか普通に手にはいるんですよねやばくないですか? あと、どこの国だとライフルが普通にてにはいってしまうのですか? ライフル持つ必要あるんですかね?確実に人をしとめるといことなんですかね? PUBGとかでお気楽にぶっぱなしてますけど、 超絶ヤバイしろものなんですね。 しゃれになりませんね。 ライフルの用途として動物につかったりもするんですか? 教えてくださいよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows10で作成したファイルをPDF高解像度原稿で業者へ入稿した際、元のファイルが行方不明になりました。修正したい文字列がある場合、元のファイルに戻す方法を教えてください。
  • ソースネクスト株式会社のパーソナル編集長 【Ver.11】で作成したファイルをPDF化し、高解像度原稿で業者へ入稿した際に問題が発生しました。失われた元のファイルを復元する方法について教えてください。
  • PDFファイルを元のファイルに戻したい場合、Windows10で作成されたファイルをPDF化した際に元ファイルが行方不明になることがあります。この場合、修正が必要な文字列を含む元のファイルを復元する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう