• 締切済み

シャアが腰のライフル銃を使った事は有りますか?

ガンダム(1年戦争)でシャアが腰のライフル銃を使った事は有りますか? キシリアも同じようなの持っていてギレンの頭を撃ち抜きましたよね! でもシャアは・・?あの腰の位置から抜いたことも無いのではないでしょうか? お教えください。

みんなの回答

• uniquepro
回答No.6

確かテキサスコロニーで破損したガンダムの捜索でバギーに乗って出て行った5人のうち、セイラのバギーと鉢合わせになったシャア(動作不能になったゲルググを偽の爆発で隠した後?)が馬上からあのロングバレルの銃を抜いてセイラに向けたシーンはありましたが。撃ってないので使ってない、ということなのかも知れませんが。 ※本編ではなく劇場版の記憶かも知れませんが

• 2012tth
回答No.5

一応…銃身の長いレーザーガン > あの腰の位置から抜いたことも無いのではないでしょうか? 最後、アムロとの戦いで使用していましたが…途中でエネルギー切れて? フェンシングに切り替えた。 TV シリーズでは、使っていません。 劇場版の "めぐりあい宇宙" 編にて使用しています。(1回限り)

回答No.4

こちらの、 ガンダム作品で歩兵の拳銃は、やっぱり何処まで時代進んでも光線銃には... - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048331955 「2010/10/8 21:30:13」の回答によると、レーザーガン(って設定?)だそうです。 拳銃は使用していましたが、こっちは撃ってないハズ。 儀仗用って話もあるので、まさかの単発だったり、信頼性が怪しいとか…。

noname#219804
noname#219804
回答No.3

ライフル銃ではなく拳銃ですね。 ※スタッフへ これは正しい回答を誘導するための是正であって、「質問者の至らなさを指摘」しているのではないので、勝手に決めつけて削除しないように。

• catpow
回答No.2

>>シャアが腰のライフル銃を使った事は有りますか? 「腰のライフル銃」っていうので、「ランダルカスタムみたいな特別短いライフル銃をシャアが持っていたっけ????」って疑問府が浮かびました。 で、質問の画像をみると、それは、ライフル銃じゃあなく、ピストル(拳銃)ですね。 普通のライフル銃を腰に下げると、銃身が地面にぶつかるし、重いので誰もしません。 日本刀のような感じで、腰に斜めに下げればいいかもしれないが・・・。

回答No.1

第11話 「イセリナ、恋のあと」でホワイトベースに乗っていた民間人3人が もう耐えられない、地球に降りたいとワガママを言い出し逃亡。 偵察で岩陰に隠れて居たシャアと鉢合わせとなり全員腰のライフルで撃ち殺されていますよ。