• ベストアンサー

好きなことがあるだけ幸せってことでいいですか?

実家暮らしの独身で 30才過ぎて独身でジャニーズやミュージシャンにはまってるのは痛いけど はまれるものがある、好きなことがあるだけ幸せってことでいいですか? でも回りからは幸せな人とは思われないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.9

人によりますが周りの言う幸せには多少の無理も付いて回りそうですからねぇ。 他人に理解できなくても好きな事を好きにやっていられるって事は幸せだと思います。

GQCHQUZYZ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.10

そうですね。いいことだとは思いますが、そろそろリアルな現実の彼氏か婿を見つけたらいいのに、とは思われるかもしれません

GQCHQUZYZ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.8

幸せだと思いますよ。無趣味で休日も悶々としている人もいますから

GQCHQUZYZ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.7

自分の経験からいえば、彼氏がいない間の代用だった気もします。 隙間を埋めてたのかな。 猫のほうが、愛情は返してくれるけど、友達と一緒に盛り上がる 楽しさはありました。ツァーにも出陣したし。 それはそれで、幸せでした。 ただ、やはりお小遣いは減った・・・(>_<)

GQCHQUZYZ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

>回りからは幸せな人とは思われないですよね? そうみたいですねー。 でも、体験した人には、あれが1つの幸せだ、擬似家族的なものだ、実際助かった人はいるだろうということがわかったりするんですよね。 日常を壊すほどお金と時間を浪費してはいけないのだろうと思います。バランスを気をつけてみてください。

GQCHQUZYZ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

好きなことがあるだけ幸せってことでいいですか?    ↑ 幸せ、てのは総合です。 美味しいモノを食べれば、幸せですがそれは その時だけです。 音楽にハマるのも同じで、幸せなのはハマっている 間だけです。 そういうのは、心理学では、幸せ、とはいいません。 もっと、末永く継続するものでないと、幸せとは 呼びません。 回りからは幸せな人とは思われないですよね?     ↑ そうですね。 周りの人は、外観しか判らないから仕方がありません。

GQCHQUZYZ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#218319
noname#218319
回答No.4

人がどう思おうと自分が幸せならいいんじゃない?

GQCHQUZYZ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#216959
noname#216959
回答No.3

自分が幸せなら、今はそれがなによりかと。 私もライブなどに良く出かけた時期がありました。 いま、やめてみて、同じ音楽が好きでも いろんな楽しみ方があってよいのかなと 思いなおしています。 お祭りみたいに熱狂できる時間は 文句なく楽しいのですが 家で聴いてると曲に深く入れたりします。 人生に音楽があることは、幸せかも しれません

GQCHQUZYZ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

私もミュージシャンにはまったことがありましたが、そのうち別のことに 移行しました。 一緒に追っかけをしていた友達も、自分が楽器をもって演奏するように なったり、旅行にはまったり、ボランティアに夢中になったり、、、、 時の流れとともに変わり、事情(結婚、出産)によってはストップが かかったり、と、人それぞれです。 夢中になるものがないと、美容や健康、精神衛生上によくないです。 ただ、やはり・・・自分が主役になるというか、自主的に楽しめる 趣味もあったほうがより充実すると思います。(心の充実) ミュージシャンやジャニーズは目の保養~ 美容と心のお薬だと思えば、周りの人からどー思われても 平気です。(笑)

GQCHQUZYZ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

ある意味 いつまでも幸せな人、かもしれません。 好きなことがある、もちろんそうですが なんの制約も受けずに好きなことができる その幸せは、確かにあると思います。 時間を自由に使えるってのは、やっぱり幸せです。 例えば 病院のベットの上では、そうはいきません。

GQCHQUZYZ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚しなくても女は幸せなんですか?

    24歳女子既婚子供一人持ちです。 私には今年30歳の義姉がいますが 「結婚はしたくない~一生遊んでやる!」と実家に帰るたんびに私たちに向かって言ってきます。義姉はフリーター ジャニーズとディズニーマニアで遊びたい放題で実家暮らしですが一円も家にお金を入れず家事も一切せず部屋がめちゃ汚い(部屋のドアに義姉のパンツが転がってる。。。。)人で彼氏は出来た事なく実家に彼氏を連れて来たことは一切ないそうです。旦那も ああゆう女がいるんだな。あんなんじゃ結婚したくないじゃなくって出来ないだろ。と言っているのですが 強がって言ってるんじゃないかなーとか思いつつ義父と旦那は心配してます。 女はフリーターで結婚しなくても幸せなの?

  • 幸せって、どんなことを言いますか。

    たとえば、適齢期の独身女性の幸せを例に出せば、 結婚して、子供を持つことが幸せと普通は思うと思います。 中にはキャリアを積んで、結婚しなくても、 自分の稼ぎで家を買い、悠々自適がいいという方もいるかもしれませんが・・。 そこに、欲が出て旦那の稼ぎが良くて、実家が金持ちとか。 専業主婦でも裕福に暮らせたらいいなとか。 または、結婚しても自分の仕事を続けたいので、 旦那さんは家のこともしてくれて、仕事もできる人がいいと思うかもしれません。 そう思って相手を探しているうちに、 婚期を逃したいきおくれも多いかと思いますが。 そして、結婚した後の幸せはどんなことでしょうか。 結婚前の夢見る幸せと、結婚した後の幸せって、 似ているようで全然違うと思いませんか。 結婚した後に、独身との事にギャップがあったけど、 こんなに幸せと思えることってなんですか? 幸せのとらえ方の落とし穴を突きたいと思いますので、 よろしくお願いします。

  • 愛してる人に幸せになってほしい が分からない

    ある海外の某有名ミュージシャンが、 取材で、モトカノへの想い(未練?)について話していました。 彼曰く、 『僕らは別れて、別々の道を進み始めたけど、 今でも彼女を心底愛しているし、これからも愛し続ける。 もしかしたら僕にも彼女にもいつか最高のパートナーが現れるかもね。 でも、僕は彼女には幸せで居て欲しいって思うんだ』 と言ってました。 よく、男性がこういうセリフを言うのを聞きますが、 なぜ、そこまで愛しているのに、 ”自分が幸せにする、したい” とは言わないのでしょうか。 女性はそれを求めてると思うのに・・・・・ そういう立場じゃないから? 自分じゃない誰かが彼女を幸せにすることに、 嫉妬や苦しさはないの? それこそが純粋な、大げさにいうと無償の愛なの? 彼女側が完全に吹っ切れて、別の人を見てればいいけど、 もしお互いに未練がある状態だったら、 なんとも残酷で悲しいセリフだよなって思うんです。 だって、彼女は彼に「幸せにする」って言ってもらいたいと思うので・・・ 自分の経験でも似たようなことがあって、(だいぶ昔ですが) 私もその彼が心の底から大好きだったけど、 ある時、 彼から「貴女のことを本当に愛している。今後も貴女以上に愛する人は現れないだろう。 だけど、これ以上君を傷つけてしまうことに耐えられない。俺と居ると君は幸せじゃない。 君には幸せで居て欲しいんだ」 というようなことを言われ、終わりにされたことがあります。 私は、自分がどんなに傷ついてもいいから彼と一緒にいたいし、 私の幸せはあなた居ることだ、と言ったけど、 俺にはその自信が無い、傷つけてばかりいる、 と言われ結局別れました。 その後、私は別の人と付き合いましたが、 やっぱり心の中にいるのはその彼です。 彼といることが一番幸せだと思う気持ちに変わりは無い。 だから、独身でいることを決めました。 なんで、好きな人の幸せを人に託すの? この男性心理が本当に分かりません。 ・・・・なんか文章が下手ですみません笑

  • 幸せにする

    私は独身で結婚する予定はないです。しかし最近 思います。もしも結婚したら嫁さんを幸せに 出来るのかなと。 基本的に家庭に入ってもらっても常識の範囲内で 遊び歩いても構いません。ランチでもカラオケでも 好きにしてください。身重になったら実家帰って ください。育児に悩んだら一緒に悩みます。 ふりかけ食べて美味しいなんて言いません。もちろん 浮気もしないしタバコやギャンブルもしません。 どうですか?これで幸せになります?

  • 子供が出来たら幸せで子供が出来なかったら幸せじゃないのでしょうか?

    結婚して子供が出来れば幸せなのだとしたら、結婚してない・結婚してても子供がいない人は幸せじゃないの?と疑問がわきました。 私はたまに周りから「子供は?」くいさがる人は「早く作らないと!」など言われますが、逆に「子供作っちゃダメだよ」などは言われません。 思いおこせば、結婚する前は「結婚は?」と言われていました。 でも結婚しても「離婚は?」という質問はされません。 私自身は、子供が欲しいのか欲しくないのか自分でもわかりませんが、 積極的に作ろうと努力したくはなく、自然に出来たら産もうかなという程度です。 今私が都会に住んでいるからか、周りの人も多種多様な生き方で、田舎にいたときほど子供作るのが当然という感じに思わなくなってきたのです。 数は少ないかもしれませんが年配の人でも結婚してない人、結婚してても子供がいない人などホントいろいろですよね。子供が出来ても事故で先に亡くなってしまったとか。結婚してても旦那に先立たれて独身になったとか。 私は結婚して二人の生活が楽しいので結婚して良かったと思うんですが、独身の人は独身だからこその幸せがあると思うので、結婚は?なんて質問はしないんです。 そこで他の方の考え方を知りたくなりました。 結婚してたら幸せなのですか?なら独身は幸せじゃないのでしょうか? 子供が出来たら幸せですか?なら子供がいないと幸せじゃないのでしょうか?

  • 子供を持たないなら。どっちが幸せだと思いますか?

    子供を持たない人生の場合と仮定します(理由は子供を持たない主義でもいいし、出来なかった、でもかまいません) 究極の選択。 打算的に考えて、どちらが幸せだと思いますか? 1、夫婦2人暮らし 2、姉妹2人暮らし 1、2共、経済的には差が無いとします(2の場合も女性のハンデのない仕事をしていると仮定します) 共に、仲はいいとします。 共に、利害関係が一致しているとします。(例えば、2の場合、二人とも未婚、もしくは離婚し、結婚願望なしというように) 【回答1】→回答者様ならどちらが幸せだと思いますか? 【回答2】→理由は? 【回答3】→それぞれのメリットデメリットは? ちなみに私の考えるメリットデメリットは 夫婦2人暮らしのメリット ・愛する人と暮らす幸せを感じられる ・既婚は独身よりも社会的信用がある ・配偶者を優遇する制度がある 夫婦2人暮らしのデメリット ・愛情はいつか無くなる可能性がある ・配偶者の家族の面倒をみなければいけない可能性がある ・長男の嫁の立場の場合、自分の親の面倒をみれない可能性がある 姉妹2人暮らしのメリット ・気楽である ・自分の親の面倒を気兼ねなくみれる ・身内なので気心が知れていて、信用もできる 姉妹2人暮らしのデメリット ・社会的信用が薄い ・女性として寂しいかも? ・男手がないと不便かも? 質問動機 私の周辺で、近頃、晩年は姉妹暮らしをしている人が多いため、関心を持ちました。

  • どちらが幸せ?

    (1)結婚できる人が現れず一生独身。 (2)結婚して子供もいるが(いなくても良いですが)、自己中の旦那(例:流産の手術時に飲み会に行くとか)に辟易して暮らしている。 私は独身なので(しかも30代後半)結婚できただけでも幸せだと思うのですがそうでもないのでしょうか。

  • 幸せのつかみ方

    夫とは結婚して6年。子供はいません。人付き合いが苦手なところはありますが、仕事はまじめ、家事を手伝ってくれたり休みの日は何処か連れて行ってくれたりと・・・私も好きな仕事と家事を両立させ、平凡でとても幸せな毎日でした。思い出したくないのですが・・・・・職場でも認められ責任ある仕事を任させるようになり、夫より遅く帰る日々になりました。そんな生活が長く続き、それでも夫は嫌な顔もせず「お疲れ様、大変だね」といつも言ってくれました。それなのに私は仕事に追われ家事も思うようにいかなくなり夫に八つ当たりばかりで、あげくの果てに上司(独身)と浮気しました。そして離婚。実家に戻ったのですが自責の念にかられ、重度のうつ状態になってしまいました。そんな生活を救ってくれたのも夫でした。 電話での私の様子がおかしいと実家にきて「私を助けたい、やり直します」と両親に頭をさげ(両親はやり直せる訳がないと大反対)もう一度夫との生活がはじまりました。今6ヶ月になります。うつ状態もだいぶよくなり、少しですがアルバイトもできるようになりました。本当に夫に感謝しています。幸せは、なれるなれないではなく、自分でつかむものだと・・・ そこでアドバイスをいただければと思い質問です。こんな私でも夫を幸せにできるのでしょうか?復縁をして幸せをつかんだ方はいらっしゃいますか?またどんなことを心がけていますか?

  • 独身者の幸せは、50歳からなような気がするのですが

    独身者の幸せは、50歳からなような気がするのですが、どうなのでしょうか? 勿論、ちゃんとした貯蓄と収入に、大切にしてくれる友人がいてですが。 家ついて行っていいですかを見ていて、独身者でも50歳以上の人は、それなりに幸せそうに見えます。

  • 結婚して幸せになりましたか? もしくは結婚が幸せだと思いますか?

    既婚者の方へ 結婚して幸せになりましたか? 独身の方へ 結婚が幸せだと思いますか? 理由もお聞かせください。 私は未婚ですが、結婚が幸せだとは思いません。 周りに離婚した人が多数いる。(シングルマザーも) だんなが電車にひかれてもいいとおそろしいことまで言っている人もいる。 などが理由で結婚には希望が持てません。 みなさんはどうですか? 回答よろしくお願いします。