• ベストアンサー

幸せにする

私は独身で結婚する予定はないです。しかし最近 思います。もしも結婚したら嫁さんを幸せに 出来るのかなと。 基本的に家庭に入ってもらっても常識の範囲内で 遊び歩いても構いません。ランチでもカラオケでも 好きにしてください。身重になったら実家帰って ください。育児に悩んだら一緒に悩みます。 ふりかけ食べて美味しいなんて言いません。もちろん 浮気もしないしタバコやギャンブルもしません。 どうですか?これで幸せになります?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

既婚者女性です。 真面目ないい旦那様の素質ありとお見受けいたしました。 あとは「君のためだよ」というお相手と思いさえあれば、充分幸せなんじゃないかな?

その他の回答 (4)

回答No.4

satou-tutomu さん、おはようございます。 satou-tutomu さんがおっしゃっている内容は良いと思います。 ただ、淡々としているように思えます。 これにプラス、常に愛情と思いやりと関心を持って、 感謝する事を忘れなければ幸せになれると思います。 でも、結婚って、どちらか一方が幸せにするものではないと思うんです。 お互いが、思いやりを持って、「相手を幸せにしたい」って 思う事が大事なのではないでしょうか? 私は専業主婦ですが、いつも夫にはまじめに仕事を してくれてありがとう・・・と思っていますし、 夫も、私が家事をする事に感謝してくれています。 料理をほめてもくれます。とても励みになるので、 ほめる事も大事かも・・・^^ いつか素敵なパートナーと幸せになって下さいね。

noname#25230
noname#25230
回答No.3

いまどき、片方だけの気持ちで「幸せにする」なんてのは難しいかなぁ、というのが個人的本音。「家庭に入ってもらう」なんて考えはやめましょうよ。家庭は二人で築き上げるもので、片方が用意した家庭にもう一方が参加する、というものではありません。 また、いまどき「育児に協力」は当たり前。それをウリにすることはできませんね。オムツ交換も、粉ミルクからミルクをつくるのも、父親もやって当たり前。 二人が「幸せになる」のは相互の努力によるものだと思います。「不幸にしない」というのは、片方の努力で実現できるかもしれません。 だから、「二人で生活していくうえで、そりゃもちろん、失敗することももするかもしれないけれど、自分が原因で大脱線することは無いようにするから安心してほしい」というのが本当のところではありませんか?あとはいかにそれを相手と相手の家族に「綺麗に」伝えるか。 ただし、例外があります。膨大な収入を片方が持っていて、何の(金銭的)苦労も必要ないようなケース。ま、これは例外としても良いでしょう。そんな人だったら、その人の気持ちを射止めた時点で「幸せ」かも。

  • emily7
  • ベストアンサー率17% (7/39)
回答No.2

こんにちは。 この文章を読むだけで、なぜか既婚者である私は「幸せな気持ち」になりましたよ。 ご結婚後は、書かれてある事を実行してくださいね。(ストレスため込まない程度に) 追加するなら、あなたが健康であること、奥様にも感謝の気持ちを忘れない・・ことでしょうか・・。

  • aston
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.1

干渉しないルームメートって感じですね。 私には物足りないです。 妻を子供も生んでくれる家政婦くらいに思っているとか... でも、それを幸せと感じる女性もいると思いますよ。

関連するQ&A

  • 結婚て幸せですか?

    結婚て幸せですか? 私は独身でいずれか家庭を持つのが夢です。 でも、なかなかイイ人には出逢えないし、 過去にお付き合いした方も今一緒にいるのは寂しくないし、楽しいけれど、一生と考えると考え方も生活スタイルも違う部分があり、彼に合わせ続けるのは疲れるし、他人と一生一緒にいる結婚て幸せなのかな? と最近考えます。 既婚の方々どうなんでしょうか?

  • 幸せになるのが怖い。

    幸せになるのが怖い。 私は未婚の30歳の女です。 漠然と夢は結婚して出産して幸せな家庭を作りたい、と思っています。 現在は年下の彼氏と付き合いたてで結婚の話などは一切していません。彼氏に問題はありませんが家系が違いすぎる点が引っかかります。彼のお父さんは某会社の社長。私のお父さんは小さい会社のサラリーマンで家の中で嫌われています。退職金は全部俺の金だと最近言い出して(もう定年です)母は今までの事もあり早く家を出たいと毎日言っています。できれば離婚したいが持病で働けないので別居になるかと思います。別居したりすれば家庭環境は彼とは全く違うものになります。 家庭環境がぐちゃぐちゃな私と家庭環境がステキな彼と付き合う事に少し引け目を感じてしまっています。 あとは私は今まで本当に男運がなくてストーカーにあったりDVを受けたり浮気されたり…恋愛の結末は最悪なものが多くて今の彼のことは信用したいのですがいつか捨てられるのかな、とかネガティブな発想が出てしまいます。 要はもし彼と上手くいっていざプロポーズを受けたとしても、結婚して幸せな家庭を築けるものなのか、幸せになっていいのか、と考えてしまうのです。 年齢も年齢なので出産を考えると、結婚はしたいのですが家庭環境がぐちゃぐちゃのままだと相手に悪いな、と思い打ち明けられずにいます。 なにかアドバイスや同じ境遇の方のご意見などをいただきたいと思い投稿しました。よろしくお願い申し上げます。

  • 女の幸せも尽きるところ金次第?

    勝手な話にお付き合いくださいまして、ありがとう存じます。 僕は、40を目前にした既婚者、男です。 家内とは特にエピソードもなし、可もなく不可もなく、割としっかりした女だから間違いがないかと結婚にいたりました。育児家事親戚付き合いなど、そつなくこなして、それなりに感謝をしております。 有能な女ではありますが、女としての魅力という点でも可もなく不可もなく、二人子供が出来てからはそちらのほうも段々に下がっております。もともと僕は一人の女に入れあげる性格ではなく、家庭は家庭、遊びは遊びの主義でして、適当に浮気はしております。現在まで露呈したことはありません。 さて、話はこれからなのですが、現在、20代後半の彼女と続いてます。あまり、僕のほうが情にからまれないように、適当なところで切るのが僕の主義でしたが(無論、そこまで続かない女も多い)、何故か切れない関係になってしまってます。 つくづく彼女の幸せを柄にもなく考えるに、独身の若いいい男と一緒になるべきだろう、わかっていても押し出せません。 では、家庭を清算して、一緒になるかというと、躊躇せざるを得ない。 つらつら考えるに、嫁がそんなに大切にしてくれてるわけでもない、特に粗末というものでもない、こんなもんだろうという「生活」で、それもこれも「経済が安定」しているからではあるまいか。 僕が病気して失業すれば、一気に粗大ごみだろう。今ころっと死んでも、生命保険が1億も出れば(無論そんなに加入してないが)、何事もなく暮らしていくのでは? 彼女にしたところで、慰謝料、養育費払って、それでも充分な生活費を渡せるならば、僕も引け目もないが、早晩、不満が新生活を魅力のないものに変えてしまうことが目に見えそうだ。 結局、金の問題かというところに行き着く。 以前は、家庭は嫁に任せて、男は外で元気にしてればいい、という主義を何も疑いを持っていなかったが、急に色あせてしまった。さりとて、抱く気にもならなくなった嫁と生涯やっていくということも重い。 現在、嫁と別れて結婚してくれとは、責められてはいない。逆に、数年すると僕のほうが捨てられるかもしれん。 三方一両損ではないが、みんなが少しずつ損をして生きていくのか、誰かに損を押し付けるのか? 賢明な諸兄にお伺いしたい。

  • なぜ幸せなのに騙してまで不倫するのでしょうか?

    彼が家族と一緒に写っている写真を見つけてしまいました。 付き合う前に独身と確認しましたが嘘でした。 奥さんもきれいにしている方でかわいいお子さんもいて、彼は本当に良い旦那さん、お父さんという感じで、とても幸せそうに見えました。 馬鹿みたいですが、付き合っている間、私も彼はきっと良い旦那さん、お父さんになるだろうなと思いながら付き合っていました。浮気とかそういうものとは縁遠いタイプに感じていて、むしろそうだから好きになったという部分があります。 彼に会ったことのある私の友人も信じられないと言っていました。一体誰なら浮気しないのかわかりません。 この幸せそうな旦那さんがその裏では女性を騙して浮気をし、相手の女性をボロボロにして、それをなにも知らないままの奥さんやお子さんが隣で幸せそうにしている写真を見ていたら何も誰も信じられなくなる気持ちでした。 もちろん幸せかどうかは写真だけでは外からはわかりませんが、恐らくご夫婦の仲も良いのではないかと思います。 なぜ幸せな家庭があるのに人を騙してまで不倫をしてしまうのでしょうか? 私が失ったものや、ご家族が失ったかもしれないものほどの何かを彼は得られないのに、そんなに性欲って大切ですか?周りの人の人生を台無しにしてまでする価値がありますか?せめて風俗とかじゃダメなんですか?

  • 結婚して幸せですか?

    24歳独身彼女無し会社員の男です。 結婚している人に質問なのですが、今、幸せですか? 私も大学生の頃は彼女がいてそれなりに結婚したいと思っていたのですが、 就職してからというもの、結婚している人達を見て、幸せそうにはとても思えないです。 周りを見ても不倫、離婚、家庭で奥さんに酷い扱いを受けてる同僚、などなど、結婚して10数年もすると愛は無くなってしまうのでしょうか。 職業柄もあるのかもしれませんが、いつも結婚に関し絶望的な話しか聞きません。あまりに絶望的な話しや現実を目の当たりにして、彼女すらつくろうという気になれません。 「結婚して最高に幸せです。」という方がいたら、ぜひ話を聞かせてください、そして、幸せになるためのコツを教えてください。

  • 幸せ・・・

    自分にとっての本当の幸せ・・・・って何?・・ 私は既婚者です。 旦那と知り合って付き合って3年、結婚して4年目になろうとしています。 私は現在28歳、旦那は32歳、子供なし。 旦那のこと好きかどうかわからなくて・・それは今に始まったことではありません・・ 旦那はギャンブルするわけでもDVするわけでも浮気するわけでも、ないです。 専門職でもあり仕事に熱心でどちらかというと家庭より仕事が好きな人です。それは、まじめで良いのかもしれません。でもどこか私にたいして一人の人間として通いあっていない。 お金にも困ることもない、マンションも服も物も・・・。私が求めてるのはお金で解決できることじゃなくて・・外からの幸せじゃなくて・・ この先、やっていけるかなんてわからない・・ ただ、ただ・・・やっていこうとまた一人で歩いていってる・・。 私のお父さん、お母さん・・兄弟夫婦の幸せ、愛に自分も・・自分達も・・・って思うことで どこか寂しい気持ちとそこに自分達夫婦が乗っかってるだけさせも思ってしまう・・。 自分達っていう愛や幸せは強くなくて。 夫婦生活は結婚する1年前から今現在キスもまったくありません。 子供に関しても将来の人生設計の一つとしてHをするようなものしか彼にはないと考えです。 ベタベタするわけでもなく男は仕事という典型的な昔の考えの人で・・。 付き合ってる当初は体の関係もありましたが元々遠距離だったので会うのは月に2回ぐらいでした。 でも少しづつ減っていきでも体の関係以外は普通のカップルと変わらない付き合いでした。 そして結婚する1年前から自然になくなり、互いに気づいていたけど言葉には出さなくて私は心の中で結婚したら変わるんじゃないかと期待し今度はマンションを買って環境が変わればと・・ でもそんなことは変わらなくて・・。 ホントにこのままでいいのかな・・・?そればかり考えてしまいます。

  • 友達が幸せになっていくことを素直に喜べない

    自分は独身で、彼氏もいません。 自分が満たされていないせいか、友人たちがどんどん幸せになっていく姿を見ては、心の底から祝福が出来なくなっています。 最近、また、身近な友達の結婚が決まりました。 嬉しいはずの話。 言葉ではおめでとうを伝えましたが・・・ でも、一日中、私は家で泣き続けました。 友人の幸せすら喜んであげられない自分と、満たされていない自分自身の心。 友人の結婚さえ喜んであげることの出来ない今の自分が情けないです。 周りの友人が幸せになっていく姿を見るたび、苦しくて、悲しくて、涙が出ます。 明後日、その友人にランチに誘われました。でも今の私は、その友人と顔を合わせるのが辛いです。 こんな私に何かアドバイスをください

  • こんな私が幸せになっていいのか.…。

    私は×1で子持ちの24歳の女です。 元旦那、交際を申し込まれている彼。 どちらが一緒にいて幸せなのかがわかりません。 元旦那はとにかく甲斐性がない男です。 面倒くさがりで私がいないと何もできない。 常識もない方で切れたらDVもあります。 あと借金もあります。 彼の方は私よりしっかりしていて頼りがいもあります。 とにかく守ってくれるタイプです。 元旦那とはざっくり言えば性格は真反対の方です。 しかし、かなりの束縛があり、それが困っているといえば困っています。 彼は×1で子供がいて元嫁が引き取っています。 どちらも浮気もしない、仕事は真面目にします。 二人とも年は私と同じです。 借金か束縛。 どちらといた方が幸せなのか、そればかり考えてしまいます。 元旦那とは離婚して1年半がたっています。 ※初めてこういった場所に書かせて頂いているので文章の説明の仕方が下手くそですいません。

  • 結婚さえすれば幸せなの?

    結婚適齢期になって、周りの既婚の友達や知り合いが羨ましく思えます(笑) 独身の友達とも「うちらも早く結婚したいね~」と話してます。 でも、結婚すれば幸せになれるのでしょうか? gooを読んでても、「妻とケンカばかり」「旦那が浮気した」「他に好きな人が出来た」「こんなハズじゃ無かったのに」と言う方もたくさんいらっしゃいますよね…。 だけど逆にここで投稿して相談すると言う事はそれだけ結局パートナーに気持ちがある証拠の様にも思えます。ホントに相手のコトどうでも良かったら何とも思わないですよね…。 「心から好きな人」と結婚すれば幸せになれるのでしょうか? 結局は、「結婚」や「相手」と言う物質的(?)なものによって幸せになるのでは無くて 自分の心次第なのかな?結婚に期待しない方がいいのかな?と疑問です…。

  • こんな私に幸せは訪れるのでしょうか?

    34歳の独身男子です。年齢的に結婚をと考えてますが、結婚に至るような恋愛が出来ず悩んでいます。 昨年、1年間付き合った彼女に結婚の話をして、一度はOKしてくれたものの、暫くして「あなたに不満があるわけではないけれど、結婚と考えると幸せよりも不安を感じてしまう。だからあなたとは結婚できない」ということで別れました。 また、最近ではある女性と一度は付き合うことになったのですが、暫くして「前の恋愛のトラウマ(元彼に浮気されて別れた)があって誰に対しても付き合うとなると少し躊躇う。けど、あなたとは一緒にいて楽しいし人柄も好きだから、もう少し、一緒に遊んだり、食事をする間でいたい」と言われ、現在も二人で食事に行ったりしています。 もちろん、言葉を額面通り受け取ってはいません。結局は私では物足りないと感じられているのだと思います。 これ以外にも、長く続いた恋愛はしたことがありません。性格的に、女性とは直ぐに仲良くなることが出来、これまでも遊びや食事に誘っても断られたことは殆どありません。けど、いざ付き合うとなると二の足を踏むなどと言われたり、OKしたときは良かったけど、その後よく考えてみるとやっぱり違った、などという感じで終わった恋愛も多いです。 私はこれまで浮気もしたことが全くないし、こちらからまめに連絡したりデートプランを色々と考えるなど、自分なりには誠意を持って接してきたつもりなのですが。。。 やはりこういう事を繰り返すのには、私に決定的に足りないものがあると思います。けど、情けないことに自分では判りません。 ちなみに、年上の既婚女性には気に入られることが多く、「うちの娘をもらって欲しい」と言われたこともあります。だから、人格的にそれほど、問題のある人間とも思っていない(もちろん、出来た人間とも思っていません)のですが。。。 こんな私が幸せになるのにはどうしたらよいのでしょうか?

専門家に質問してみよう