• ベストアンサー

幸せにする

私は独身で結婚する予定はないです。しかし最近 思います。もしも結婚したら嫁さんを幸せに 出来るのかなと。 基本的に家庭に入ってもらっても常識の範囲内で 遊び歩いても構いません。ランチでもカラオケでも 好きにしてください。身重になったら実家帰って ください。育児に悩んだら一緒に悩みます。 ふりかけ食べて美味しいなんて言いません。もちろん 浮気もしないしタバコやギャンブルもしません。 どうですか?これで幸せになります?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

既婚者女性です。 真面目ないい旦那様の素質ありとお見受けいたしました。 あとは「君のためだよ」というお相手と思いさえあれば、充分幸せなんじゃないかな?

その他の回答 (4)

回答No.4

satou-tutomu さん、おはようございます。 satou-tutomu さんがおっしゃっている内容は良いと思います。 ただ、淡々としているように思えます。 これにプラス、常に愛情と思いやりと関心を持って、 感謝する事を忘れなければ幸せになれると思います。 でも、結婚って、どちらか一方が幸せにするものではないと思うんです。 お互いが、思いやりを持って、「相手を幸せにしたい」って 思う事が大事なのではないでしょうか? 私は専業主婦ですが、いつも夫にはまじめに仕事を してくれてありがとう・・・と思っていますし、 夫も、私が家事をする事に感謝してくれています。 料理をほめてもくれます。とても励みになるので、 ほめる事も大事かも・・・^^ いつか素敵なパートナーと幸せになって下さいね。

noname#25230
noname#25230
回答No.3

いまどき、片方だけの気持ちで「幸せにする」なんてのは難しいかなぁ、というのが個人的本音。「家庭に入ってもらう」なんて考えはやめましょうよ。家庭は二人で築き上げるもので、片方が用意した家庭にもう一方が参加する、というものではありません。 また、いまどき「育児に協力」は当たり前。それをウリにすることはできませんね。オムツ交換も、粉ミルクからミルクをつくるのも、父親もやって当たり前。 二人が「幸せになる」のは相互の努力によるものだと思います。「不幸にしない」というのは、片方の努力で実現できるかもしれません。 だから、「二人で生活していくうえで、そりゃもちろん、失敗することももするかもしれないけれど、自分が原因で大脱線することは無いようにするから安心してほしい」というのが本当のところではありませんか?あとはいかにそれを相手と相手の家族に「綺麗に」伝えるか。 ただし、例外があります。膨大な収入を片方が持っていて、何の(金銭的)苦労も必要ないようなケース。ま、これは例外としても良いでしょう。そんな人だったら、その人の気持ちを射止めた時点で「幸せ」かも。

• emily7
回答No.2

こんにちは。 この文章を読むだけで、なぜか既婚者である私は「幸せな気持ち」になりましたよ。 ご結婚後は、書かれてある事を実行してくださいね。(ストレスため込まない程度に) 追加するなら、あなたが健康であること、奥様にも感謝の気持ちを忘れない・・ことでしょうか・・。

• aston
回答No.1

干渉しないルームメートって感じですね。 私には物足りないです。 妻を子供も生んでくれる家政婦くらいに思っているとか... でも、それを幸せと感じる女性もいると思いますよ。