飲み会で別の男性をおすすめされる

このQ&Aのポイント
  • 合コン中に気になる男性から別の男性(A)をおすすめされる
  • 周りの友人からも別の男性(A)がいいと勧められる
  • 気になる男性からはあまり関心がない様子が伺える
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会で別の男性をおすすめされる

合コンで気になる男性がいました。 好みのタイプを聞かれ、横にいた友達も聞かれていて顔の好みを言っていたので 私はあまり顔とかは関係なくて面白くて~と言っていると 周りの友達(女性側はみんな友人でした)が私の事を、そういえばB専だと言い出し… 気になる男性が、え?そうなの?今までの彼氏の顔みたことあるの?どんな顔?などとなり 男性陣に1番いじられキャラの男性(以下A)の事を勧められました。 お!Aがいいよ!ぶさいくで優しいよ!!と気になる男性にも薦められました。 時間が経っても、多少酔っ払っていたのもあるかと思うのですが とりあえずAと乾杯しなよ!Aは〇ちゃん(私のこと)みたいな子がタイプなんだよ~! と笑いながらその場のハイテンションな雰囲気ではありますが言ってきました。 私はいいです!大丈夫!と一応、Aさんには失礼かと思ったのですが否定しました。 気になる男性は、いいですだって!と笑っていましたが… 気になる男性とは合コン中に席が近く結構お話して色々休日何してるとか色んなお話をしました。 話の中で私の誕生日が近いことを知って、みんなもその話に気づいて皆さんでおめでとうと言っていただいたのですが 2軒目行ったところで途中にケーキをサプライズで出してくださって、お礼を言っていると 別の男性が俺はなんも!こいつ(私が気になる男性)が!と、先ほど話になった時にお話していたからだとは思うのですがとても嬉しかったです。 ケーキが出てくる前に1人でレジの方に行っていた時があったので、その時に言ってくださったんだなと優しい男性だなと改めておもいました。 でも、気になる男性には別のAさんを頻繁に薦められ…これは気になる男性的にかなり私は眼中にないですよね?(^_^;)

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33000)
回答No.3

ケーキを出すだなんて粋な計らいをさらっとできるあたり、その気になる男性はモテるというか、女性を落とすには長けている人だと思います。つまり本人がその気になれば相手は見つかるし見つける能力もあるのだと思います。 一方、おそらくAさんは女性の心をつかむことはあまり上手ではない人なのでしょう。そして気になる彼は質問者さんはAさんの好みのタイプであるということも気づいたと思います。だから彼は男の友情をとって、「A、お前頑張ってこの子を口説け。俺はいくらでも他の女を落とせるからよ」というふうになっているのではないかなと思います。

rn0325
質問者

お礼

たしかにお2人は対象的な男性に見えました。 とても納得できます!! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • s7p1i9n
  • ベストアンサー率11% (17/143)
回答No.5

そうやって勝手に話を進められると困りますよね。 自分が気になってる人のほうにアプローチしてみて、脈があるかどうかを探ってみてください。

rn0325
質問者

お礼

アプローチしてみないとわからないですよね! ありがとうございました!

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

質問者さんを、恋愛対象として見ていないかもしれませんけど、 別に諦める必要はないんじゃないですか? 最初は恋愛対象として見れない人でも、 今後、何らかの切っ掛けやタイミングで、 恋愛対象として見るようになる人もいますので、 相手の心を動かして、アプローチを掛けて、 白黒付けてみてください。

rn0325
質問者

お礼

とにかく積極的になってみないとわからないですよね! ありがとうございました!

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.2

 あきらめる前に食事に誘ってみたら良いと思いますよ。誘うのはただでしょ?ケーキもらったお礼とか何とか口実はあるはずです。

rn0325
質問者

お礼

とにかく自分から積極的にいかないとですよね! ありがとうございました!

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (82/481)
回答No.1

今度からは気になる男性が居たなら、とりあえず名刺のような物を 差し出せるよう自分で作成し持っていよう。 内容は「氏名・生年月日・ライン等の連絡先ぐらい」脈有りなら連 絡が来ますよ。あと添えるとしたら「付き合って下さい」かな。

rn0325
質問者

お礼

自負から積極的にいかないとですよね!! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 飲み会後の男性の態度…

    以前から、職場の年上男性と合コンでもする?みたいな話があったのですが、べつに具体的にならずにいました。 それが先日、会社の飲み会があってから、男性がほんとに合コンしよう!とか、今度遊びに行こうとか、今までになく急に積極的になりはじめて… どんな人がタイプ?とかモテそうだよね、なんてことまで言ってくるようになりました。 アドレスも渡されて交換しました。 これって、どういうことなんでしょう? 社交辞令の一環で、紹介してもらえる女の子目当てにおだててるのか、好みの男性なので、もしかして脈ありかな、なんて淡い期待を抱いてしまったり。 あまり恋愛経験がないので、どうしたらいいか悩んでます。 回答お願いします。

  • 飲み会後について

    合コンで一人の男性(Aくん)にみんな女の子が連絡先を聞かれました。私に終わってからメールありました。 でも探ってみると、もう一人の女の子Nちゃんにも、メールは来てたそうです。 幹事の女の子に聞くと、Aくんは、Nちゃんの事がお気に入りとまでは聞いてないけど、かわいいと言っていたそうです。 でもやっぱNちゃん狙いかなあ~・・とかおもいました。 私もAくんがとくに気に入ってるとかでもなかったし、もう一人の男性(Bくん)はコンパの時ぜんぜん話もしてなかったので、 ちょっと話してみたいな~とか思ってAくんに、Bくんと友達になりたいな~とメールしました。その後一度聞いてみるよ~と返事が。それ以降まだ連絡は来ないですが。 友達以上の思いはまだないしいろいろどんな人かしってみたいなぁ、広げていきたいなぁという思いで。AくんもBくんも友達になりたいなあて感じです。 友達でも思いっきり気があるとか思われるのかな? こういうのってでも、Aくんには失礼でしょうか?男性の皆さん自分ならどう思いますか? ちなみに年齢は30代です。

  • どちらを選びますか?男性へ質問です

    はじめまして。 今日、友人と話していて盛り上がった話題なのですが、 なかなか面白い話だったので質問させて頂きます。 (友人と私の共通の男友達が迷っていた話なのですが) 男性の皆さんは、どちらの女性を魅力的に感じますか? パートナーとして選ぶならどちらの女性でしょうか。 理由も合わせてお答えいただけると嬉しいです☆ A、 ●顔はあまり好みではない(薄い) しかし、別に嫌いでもない。 ●エッチの相性は普通。 好みが合わない部分がある。 感度は普通。 ●性格が良く、その部分が好き。 明るく会話が楽しい。 穏やかで何でも言う事を聞いてくれるタイプ。 喧嘩しても折れてくれる。 良い子すぎてつまらなく感じることもたまにある。 女性というより人間的に好き。 B、 ●顔、スタイル共に好みど真ん中。ハーフ顔美人。 ●エッチの相性が最高。好みがほとんど合う。 普段恥ずかしがりやだが、床上手で感度が良い。 ●性格は、悪くないが、何でも言う事を聞いて折れるタイプではなく、Aさんより喧嘩になることも多い。 納得できない事には謝らない。 気分屋な部分あり。掴み所がない。 基本的には女の子らしく明るく楽しいタイプ。 Aさんと比べると振り回されたり喧嘩になったりで疲れることがある。 どちらの女性も同じくらい自分の事を好きでいてくれているとして 皆さんならどちらを選びますか? 女の子同士で、この話題、男性バージョンに置き換えてかなり盛り上がってしまいました(笑) 気軽にご回答ください☆

  • こういう男性って?

    男性にお聞きしたいのですが・・ 合コンはかなりやっているのに、「合コンで彼女が出来るとは思っていない。」といいます。 人と話したり人脈が広がるのが良いのと、単純に楽しいそうで・・ ですが彼女は清純そうな感じの子が良いとのこと。 【質問1】 こういう男性ってどういう心理と性格なんでしょうか? 大抵の男性はこんな感じかもしれないのですけど。 上記の男性と友達同士の集まりで知り合って、少し気になっています。 彼は人気者タイプの男性です。 なんとなくですが、後から短いながらまたみんなで飲みに行こうとメールがくれたのと、会話してる時気に入ってくれた感じ(私は見た目は大人しそうな、真面目な女です)で、他の子にはノリで携帯教えて!!と聞いていたのに私には聞いてくれなかったんですけど、後から二人で話してるときに遠慮がちに携帯番号を聞かれました。。 彼とせっかく知り合えたので距離を縮めたいのですが、話の中で合コンの話が出たので私達もやろうかという話をその場ではしてました。 自分から男性にアプローチするのはかなり苦手なので、話で出た合コンなら誘ったら又会えるしいいかなって思っているのですけど、、 【質問2】 男性からしたら、合コンのお誘いって二人の中を進展させるにはあまりいい方法ではないのでしょうか? もし気になる女性とかに合コンに誘われたら、脈はないなって思いますか?

  • 男性はやるだけなら顔は気にしませんか?合コンで知り

    男性はやるだけなら顔は気にしませんか?合コンで知り合った男性が好みのタイプをカワイイ子がいいと答えていたのについこの間街中でナンパしてる様子を見てしまい、そのナンパされてる女の子は全くもって可愛くありませんでした。 やるだけなら顔は気にしないのでしょうか? その男性は凄いイケメンでもっと上玉捕まえられるはずなのに、あーいうのって簡単にやれそうな可愛くない子を選んでるんですかね?

  • 男性は報告はしないもの?

    20代女性です。 先日男友達と幹事になって合コンをしました。 私は男友達の連れてきた男性Aとその後私が誘ってデートを数回しました。 先日男友達とのみに行き、この前の合コンの話になりました。 その時 「この前の合コンは誰も進展しなかったね」 と言われました。 「そうなんだ?」 と返すと、 「だって進展したとこある?Aとかは誰かと進展するかと思ったんだけどね」 と言われました。 前向きだったらAは私の男友達に少しは報告する気がするのですが… 前向きに考えてくれなかったのかと思うと悲しいです。 男性の本音をお聞かせ下さい。

  • 飲み会のメンバー

    友人で、Aちゃんという子がいます。恋愛には消極的ですが、ある男性が気になっているとのことです。 「気になってるならご飯でも誘いなよ!」と私がけしかけ、今度その男性を交えて3:3で飲み会を開催する事になりました。 Aちゃんと私、あとは共通の同級生のBちゃんを誘おうかという話になったのですが、Bちゃんは可愛いです。話し易いし、一般的に見て可愛いです。合コンでは一番人気になる事も少なくありません。 私的には、お目当てのいる人の飲み会で明らかにモテそうな可愛い子を呼ぶのは避けた方がいいのでは~!?と思います。「私って、心狭っ」と思いますが、すみません本音です(笑) ましてA子は大人しく人見知りするので合コン等ではあまり喋りません。 皆さんはこんな場合どうされますか?(つまらない質問かもしれません、すみません;)

  • 男性心理がわからない

    20代女性です。 気になる男性Aがいるのですが、その男性は私が別の人B君を好きだと勘違いしています。 私は違うと言っているのですが、理解してくれないしその事でからかってきます。 その人の事を知らない人の前で、「○○さんはB君のことが好きなんだよね」「Bっていうすごいサッカー好きの男がいてさ~」と、必ずB君がどんな人かと、私がそのB君が好きだという話をおもしろおかしく喋ります。 最近まで応援するそぶりをしていたのですが、「あいつはサッカーと仕事以外何もない。」 と、馬鹿にしたり貶すようなことを言うようになりました。 Aは私の好みのタイプがおもしろい人だと知っているのですが、「俺の方がBよりおもしろい」「俺は遊んでるけど、Bはサッカー以外何にもやったことがない」と、自分とBを比べてBを落とすような言い方をします。 だからと言ってデートに誘われるわけでもメールを送ってくるわけでもないので、Aは私に気があるとは思えません。 では、何故AはBを馬鹿にするんでしょうか? 何故私とBのことを皆の前でからかうんでしょうか?(Bはその場にいません) 私はAと仲良くしたいのですが、あまりにいじられるのでケンカ友達っぽくなっていて、可愛らしく振舞うことができなくなっています。 彼はドSで俺様タイプ、私もSっ気があるというか、からかわれたら言い返すような気が強いタイプです。 どうしたらもう少し仲良くできるでしょうか。

  • 男性を容姿でかっこいい、と思ったことがありません。

    はじめまして。20代後半の女性です。 大学時代から、数人の付き合ってきた男性がいます。 ところで、生まれてこの方、男性を見て、容姿がかっこいい、と思ったことが一度もありません。 そういう美的感覚がないのでしょうか。 もちろん、芸能人などは、顔は整っているかな、程度には思いますが、胸がきゅんとするとかハートマーク・・・みたいなことはありません。 つまり、どんな男性の顔に対しても、快、不快を感じないのです。 そのため、お付き合いしてきた相手も、容姿は、まったくもって関係ありませんでした。 友達と話をしていて、「あの人カッコいいよね」や「面食いなの」とそういう話題になったりしますが、私には、よく分からない感覚だったりします。 (もちろん、人それぞれ、好みというのはあるとは思うのですが…。私には好みの顔、タイプの顔もないと思うのです) かっこいい、という感覚を持っていない私は、少し変なのでしょうか? みなさんのご意見、聞かせてください。

  • 女性に質問です。飲み会(合コンではない)で、女性とばかりしゃべっている男性ってどう思いますか?

    女性に質問です。飲み会(合コンではない)で、女性とばかりしゃべっていて、しかも女性受けする会話でしか盛り上がっておらず、他の男性を置いてけぼりにするような男性ってどう思いますか? その男性は、他の男性とは全く絡まないで、あたかも、「女性を楽しませるのが自分の役目」と言わんばかりに振舞っています。 他の男はその時の話のネタにしか考えていません。 つまり、他の男性をいじって笑いをとる感じです。 このような場合、他の男性はいじられて笑いを取ってもらって、自虐的に振舞っていればいいのでしょうか? 自分から話をふったりとかしないで、とにかくその場の流れ乗って、その男性にいじられたら自虐してまわりにわらってもらう・・・を繰り返していればいいのでしょうか? 女性も、みんなその男性の話題に夢中で他の男性なんて眼中にないでしょうし、場の空気を乱さないようにその男性に乗っかってその場をやり過ごし、今後はその男性が参加する飲み会には出ないようにして、自分らしくいられる飲み会だけに出ればいいのでしょうか? 少なくとも、その男性の飲み会に参加した女性にとって、その男性以外の男はみんな「つまらなくて、いてもいなくてもよかった」存在でしょうし… 運が悪かったと思った方がいいですよね? 女性もみんな、その人にしか興味がないような感じになっていたらの場合です。