飲み会で別の男性をおすすめされる

このQ&Aのポイント
  • 合コン中に気になる男性から別の男性(A)をおすすめされる
  • 周りの友人からも別の男性(A)がいいと勧められる
  • 気になる男性からはあまり関心がない様子が伺える
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会で別の男性をおすすめされる

合コンで気になる男性がいました。 好みのタイプを聞かれ、横にいた友達も聞かれていて顔の好みを言っていたので 私はあまり顔とかは関係なくて面白くて~と言っていると 周りの友達(女性側はみんな友人でした)が私の事を、そういえばB専だと言い出し… 気になる男性が、え?そうなの?今までの彼氏の顔みたことあるの?どんな顔?などとなり 男性陣に1番いじられキャラの男性(以下A)の事を勧められました。 お!Aがいいよ!ぶさいくで優しいよ!!と気になる男性にも薦められました。 時間が経っても、多少酔っ払っていたのもあるかと思うのですが とりあえずAと乾杯しなよ!Aは〇ちゃん(私のこと)みたいな子がタイプなんだよ~! と笑いながらその場のハイテンションな雰囲気ではありますが言ってきました。 私はいいです!大丈夫!と一応、Aさんには失礼かと思ったのですが否定しました。 気になる男性は、いいですだって!と笑っていましたが… 気になる男性とは合コン中に席が近く結構お話して色々休日何してるとか色んなお話をしました。 話の中で私の誕生日が近いことを知って、みんなもその話に気づいて皆さんでおめでとうと言っていただいたのですが 2軒目行ったところで途中にケーキをサプライズで出してくださって、お礼を言っていると 別の男性が俺はなんも!こいつ(私が気になる男性)が!と、先ほど話になった時にお話していたからだとは思うのですがとても嬉しかったです。 ケーキが出てくる前に1人でレジの方に行っていた時があったので、その時に言ってくださったんだなと優しい男性だなと改めておもいました。 でも、気になる男性には別のAさんを頻繁に薦められ…これは気になる男性的にかなり私は眼中にないですよね?(^_^;)

• rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

ケーキを出すだなんて粋な計らいをさらっとできるあたり、その気になる男性はモテるというか、女性を落とすには長けている人だと思います。つまり本人がその気になれば相手は見つかるし見つける能力もあるのだと思います。 一方、おそらくAさんは女性の心をつかむことはあまり上手ではない人なのでしょう。そして気になる彼は質問者さんはAさんの好みのタイプであるということも気づいたと思います。だから彼は男の友情をとって、「A、お前頑張ってこの子を口説け。俺はいくらでも他の女を落とせるからよ」というふうになっているのではないかなと思います。

rn0325
質問者

お礼

たしかにお2人は対象的な男性に見えました。 とても納得できます!! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• s7p1i9n
回答No.5

そうやって勝手に話を進められると困りますよね。 自分が気になってる人のほうにアプローチしてみて、脈があるかどうかを探ってみてください。

rn0325
質問者

お礼

アプローチしてみないとわからないですよね! ありがとうございました!

• zakiyu
回答No.4

質問者さんを、恋愛対象として見ていないかもしれませんけど、 別に諦める必要はないんじゃないですか? 最初は恋愛対象として見れない人でも、 今後、何らかの切っ掛けやタイミングで、 恋愛対象として見るようになる人もいますので、 相手の心を動かして、アプローチを掛けて、 白黒付けてみてください。

rn0325
質問者

お礼

とにかく積極的になってみないとわからないですよね! ありがとうございました!

• hkinntoki7
回答No.2

あきらめる前に食事に誘ってみたら良いと思いますよ。誘うのはただでしょ?ケーキもらったお礼とか何とか口実はあるはずです。

rn0325
質問者

お礼

とにかく自分から積極的にいかないとですよね! ありがとうございました!

• g0721475
回答No.1

今度からは気になる男性が居たなら、とりあえず名刺のような物を 差し出せるよう自分で作成し持っていよう。 内容は「氏名・生年月日・ライン等の連絡先ぐらい」脈有りなら連 絡が来ますよ。あと添えるとしたら「付き合って下さい」かな。

rn0325
質問者

お礼

自負から積極的にいかないとですよね!! ありがとうございました!