• 締切済み

男性は報告はしないもの?

20代女性です。 先日男友達と幹事になって合コンをしました。 私は男友達の連れてきた男性Aとその後私が誘ってデートを数回しました。 先日男友達とのみに行き、この前の合コンの話になりました。 その時 「この前の合コンは誰も進展しなかったね」 と言われました。 「そうなんだ?」 と返すと、 「だって進展したとこある?Aとかは誰かと進展するかと思ったんだけどね」 と言われました。 前向きだったらAは私の男友達に少しは報告する気がするのですが… 前向きに考えてくれなかったのかと思うと悲しいです。 男性の本音をお聞かせ下さい。

noname#97685
noname#97685

みんなの回答

  • eiyan2
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.5

まぁ、報告するしないなんて人によるとばっさり切り捨てるも何なので、ちょっと考えてみますと・・・ 貴女から誘ってデートを数回とありますが、A君からは誘ってないわけですよね? まだA君のなかで、貴女と付き合うかどうか考えあぐねているのではないでしょうか。 言い方は悪いですが、キープしているだけなのかもしれません。 もし、A君がそう考えているなら、友達に付き合っていると報告はしないでしょう。 別の考えとして、その合コンの参加者の中で、貴女のことが気になっている男性が他にも居て、その人は貴女のことが気になっていると、早々に表明してしまったのかもしれません。 なので、その男性と気まずくなるのを懸念して、A君は貴女との仲が始まっていると言い出しにくいのかもしれません。 他にも考えようと思えば、いろいろ理由は思いつきますよ。 幹事君とA君は実はそんなに仲が良くないから単純に報告する必要がないと判断しているかもしれませんし、A君はいちいち自分のことを何でも話す必要はないという考えの持ち主の人なのかも知れません。 いちいちそんなことを気にする必要もないとは思いますが、どうしても気になるなら貴女から聞いてみてはいかがですか? 私と前向きに付き合ってくれてるんだよね?と。

  • sibippu
  • ベストアンサー率19% (23/117)
回答No.4

普通の人はしますけど 人によってはいきなり言ってきて びっくりすることはあります。 性格じゃないですか。 または普段はそんなに会わない場合は 言わない人はさらに増えるかもしれません。

noname#108428
noname#108428
回答No.3

その男性の心中など分かるはずもないので、あくまで一つの例ですが、 こういう結論に到達する率が高い、 と見通せるまでは、何も言わないタイプも世の中には居ます。 まー分かりやすく言うと、とある試験に臨むとして、 落ちたらかっこわるいので、何も言わずに受けて、 合格が確実になってから、皆に「実は俺…」と打ち明ける系です。 他の回答者も述べていますが、これは 個人の考え方の問題であり、性差に基づくものではありません。

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.2

こんにちは★ 男の人はあまりそういった話はしないのでは・・・と思います。 「彼女できた」とか結論であれば話す事はあると思いますが☆ 男友達とAさんの仲がいいのかそうでないのか 男友達とAさんがその後会う機会があったのか baby-berryさんと男友達の仲のよさ、またその事実をAさんが知っているのか にもよるとは思いますが・・・ 話してないほうがよくないです?? あまりペラペラ人に話す男性はあまりいいとは思えませんし^-^ また、デートを数回しただけで発展はまだしてないですよね? このままデートを重ねて、お付き合いしたら発展したとは思いますが^-^ あまり気にしないほうがいいと思います♪ 気になるのであれば、男友達に相談するのもありですしね^-^ (ある意味危険なかけですが) 頑張ってください>_<

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

男性と言う大きなカテゴリーで括るのはやめて下さい。 進展状況を友人に報告するもしないも個人の性格です。 女性でもきっと人によって違うでしょ。 この事だけ前向きかどうかは判断が難しいでしょう。 進展状況をペラペラしゃべる男もいれば、寡黙に恋愛は二人だけ 物だと話さない男性も多くいますよ。 今の段階で、彼は私に前向きで無い。なんて結論を出さずに 貴女が好意を持っているなら前向きに進めれば良いと思います。 答えを焦らない。。。まだまだ始まったばかりです。^^

関連するQ&A

  • 合コン後、男性同士で経過を報告しあったりしますか?

    女性はよく合コンのあとでも女性同士連絡を取り合ってて 経過報告する人が多い傾向にあると思います。 誰が良かった~とか、メールしてみようかな、とか。 では男性はどうなんでしょうか? 女性でも報告しない人だってたくさんいる!っていうのはわかってます。 男性の方、あなたは合コンのあと「誰が気に入った」とか「今度デート誘ってみるわ」など経過報告しあいますか? 教えてください。

  • 結婚の報告

    みなさんは結婚をしたときどの程度の人にまで報告しますか? 私は旦那と合コンで知り合って結婚したわけですが、そのときの女性幹事が私で、男性幹事が友人Aでした。 Aと旦那は仕事関連の知り合いではありますが、そう親しいわけでもなくそのときは別な人の代理で旦那が参加したくらいのものです。セッティングは幹事がしたけど、その後の発展は本人次第ってのが普通ですよね。私と旦那は電話番号を交換してその後連絡をとりあい遊ぶようになってつきあうことになりました。付き合った期間は4年くらいで3年後に結婚しました。 私とAはといえばたいした知り合いでもなく、友達主催の飲み会で偶然知り合ってお互いフリーだったので合コンでもやって出会いを広げようってなってやったくらいのものです。 だから私と旦那が付き合うようになったくらいからAとはほとんど連絡とることもなく、旦那も会社が違うのでAとほとんど会うこともないので付き合い始めたこともとくに報告しませんでした。 結婚するときなどはもう何年も疎遠で、わざわざ報告するのもなぁっていうので言いませんでした。 その後Aはべつな人から私達が結婚したことをうわさで知り激怒していました。 何に激怒してるかというとAが幹事をした合コンで知り合って結婚に至ったのだからAに「おかげさまで結婚することができました。ありがとうございます」という報告をしなかったと怒っているのです。 でも、たかが合コンだしその後発展させたのは私達の努力といいますかAになにかしてもらったわけではないのですよ。間を取り持ってもらったわけではないってことです。 それでもやっぱり私達はAに報告すべきだったのですかね。非常識だの嫁失格だのいろいろけなされました・・・ というかそんな報告がなかっただけでそんなに怒るAのほうが器が小さいと思うのですけど、どう思いますか?

  • 合コンで幹事すると損ですよね???

    20代前半女性ですが、合コンで幹事をすると、男性幹事に狙われてしまって合コンする意味を感じません。 合コンの誘いに乗る時点で幹事してる男性には興味ないのに、、、 私は、新しい出会いに期待して合コン開催してるのに幹事男性が、連れてくる男友達に「僕は幹事女の子狙いだからね!」と根回しみたいのするらしく、合コンしてあげた意味がありません。

  • 合コン的な飲み会。彼に報告してから行きますか

    1対1のデートか、サークルや昔仲間の大人数の飲み会しか 参加したことがない20代の女性です。 バイト仲間に頼まれて主催した、男女どっちも私の友達とかの 謎の合コンしか行ったことがないので、世間様の合コンたるや なんなのか、いまいちよく分かりません。 ふつう合コンって、「合コンしよう?」って幹事からメール来ます? 「飲み会しよう」という女友達からの誘いはオブラートに包んでるけど、 ほんとは合コン?? なんだか楽しそうで、女性陣がとても仲良しな子らなので 行ってみたい気持ちが強いです。普通に、やましい気持ちはないけど 友達が増えるのは嬉しいですし。。 彼氏に一応言ってから行こうかなーと思うのですが、 皆さんどうしてます?

  • 合コンで重視される点(男性に質問です)

    幹事を数回まかされたことがあります。 当方女性で男性に質問します。 男友達から合コン幹事を頼まれて、一番悩むのは女友達で誰を連れて行くべきかなんです。 今まで連れて行った子で、実際その男友達が良いなと思ってアプローチをかけたのは美人の友達です。 男性は基本面食いで合コン等の単発勝負では顔重視になるとは思っていましたが複雑な心境です。 というのは、私の友達で本当に彼氏を欲しがっていて性格も良く、気立ても良い、ノリも良い子がいて、そういう子にこそ彼氏ができて欲しいと思いますし、自分も出会いの手助けしてあげたいと思います。 そういうタイプの女友達は何人かいます。 …が、外見はというと好みもあるかと思いますが客観的に考えて普通かなぁと。別に太っているわけでもないですし、お洒落だとも思います。けれども万人受けするかというと分かりません。場合に寄ってはあまり男性受けはしないかもしれません。 男友達に美人を連れて行くと感謝されますし、男性側も積極的になってくれますが、そうでない子との行動の差は分かりやすいです。 のちのち女性側からも男性側からも情報が入って来ますから、こちらの予想通り、美人だと誘われそうじゃないと誘わないのには、あまり良い気はしません。 でも私の本音としては外見重視ならキャバクラに行ってくれって思います。それに男性陣に自分の大事な女友達の事を悪く言われたくないですし、中身を見て欲しいと思います。人の事言える顔かよって思う事もあります。これは愚痴ですが…。 良く男性が「女の子が可愛いって言う子って可愛くないんだよねー…」 って言いますよね。実際耳にした事も何回もありますが女性は性格の良さが雰囲気に出ます。そういう雰囲気の「可愛らしさ」も含めて「可愛い」と言います。(私のケースですが) また合コンの幹事を頼まれた時に私は内面が魅力的な子を連れて行ってあげたいのですが、男性の本音からすると外見が華やかな子の方が良いのでしょうか? 美人の友達も内面は良い子ですが、ほうっておいても彼氏はできますし性格に一癖あったりします。優先してあげたいのは内面の素敵な女友達なんです。 けど男友達からガッカリされるのも何だか申し訳ないですし、私も可愛い子を連れてってあげたいなという気持ちもあり、悩んでます。 合コンで重視なのはやはり顔なのでしょうか? それとも顔も中身もまぁ普通レベルを求めているのでしょうか? 本音を聞かせて下さい。 幹事は大変です…。

  • 女の人ってなんで恋愛自慢、報告したがるのですか?

    自分は男性で大学生ですが、最近よく思います。 女の人って男にアプローチとかされたらすぐに友達とかに自慢、報告しませんか?? まるで男がいないといけないかのようです・・・ 自分の妹も男にアプローチされたら毎回すぐ家族に報告してきます。 女友達もそうです。この前、いきなり女友達からLINEが来て、「彼氏できた!ラブラブなう」とわざわざ報告してきました。「男に付きまとわれてるねん、うち~」とかもわざわざ言ってくる女友達もいます。(だから何やねんっていつも思ってます) バイト先の女性の方も「クリスマスデートしてきた」と報告してきました。 電車乗ってても、ギャルがデカい声で「男に連絡先きかれたーー。まじだるいい」とか言ってました。 自分は女の人とデートしたり、連絡先聞かれてもわざわざ誰かに「デートしてきた」「連絡先聞かれた」とか自分から言いません。 親にも友達にも。親にはデートしたことないでずっと貫き通しています。 自分に限らず男友達もみんなそうです。友達もほとんど聞かれたとき以外そんな話しません。 女性は常に男に関しては、優越感に浸っていたい、自慢したい生き物なんですか??

  • 男性に伺いたいです

    24歳女性です。 3週間前に、大学時代の女友達とその職場の先輩が幹事の、合コンに参加しました。 3対3で、全員同じ大学出身であり、女性陣は正直綺麗どころだったし、男性陣もスマートに楽しく会話してくれたので、 なかなか盛り上がっていい会でした。 連絡先もみんなで交換しました。 で、最近そのときの男性幹事さんから、今度の飲み会やろうと言われているのですが、 これはただの合コン人脈として利用されているのですよね? 仲良くなりたいという場合に飲み会やろうとは言わないと思うのです。 合コンの後、別の参加者からは何回かメールが来たけれど、 幹事さんからは今日は楽しかった有難うメールが当日来ただけだし。 脈ありならメンバー集めてもいいのですが、ただの合コン人脈として利用しているなら、面倒なのでパスしたいです。 男性の方、ご意見お願いします。

  • 【女性の気持ちを教えて下さい】再度、同じ男性陣を誘う?

    こんにちは。28歳の男です。 2ヶ月前、男4・女4でコンパ(合コン)をしました。 男メンバーは、私、A君(幹事)、B君、C君 女性メンバーはWさん(幹事)、Xさん、Yさん、Zさん です。 男メンバーは全員、高校の同級生、 女性メンバーは、大学の同級生とその友達 です。 男女の幹事、A君とWさんは、以前に別のコンパで知り合ったそうです。 2ヶ月前に上記のメンバーでコンパをして、 それぞれの連絡先は男女の幹事を通じて、全員に連絡がありました。 先月、Wさんから連絡があり、「再度、同じメンバーで飲みに行きたいんだけど、どう?」 と連絡がありました。 私は、仕事の都合で参加できなくて、断りました。 飲み会は結局、A君(幹事)、B君、Wさん(幹事)、Xさんで実施したそうです。 これで終わりだと思っていたんですが、再びWさんから 「前回は4人だけだったし、またみんなで飲みに行きたいんだけど、来てくれる?」 と連絡がありました。 今回は、A君を除く全員(7人)で飲みに行くことになりました。 ここで質問なんですが、 何度も、同じメンバーで飲みに行こうと誘ってくる 女性陣の意図はなんなんでしょうか。 こちらの男メンバーの中に、気に入っている男性でもいるんでしょうか? 女性の気持ち、また、同じような経験をした男性に教えていただきたいです。

  • 自分不参加での合コンについて

    アラサーの既婚女性です。 男友達に合コンで誰か紹介してほしいと頼まれたので、フリーの女友達に声をかけました。 その時点で夫に報告したら、合コンには行くなと反対されました。 既婚者であることをあらかじめ男性参加者に伝えてもらい、人数も私抜きで男女同数(2対2くくらい)にして、幹事に徹するつもりだったのですが、それでも嫌だとのことです。 この辺りは価値観によって、考え方が異なるので仕方がないと思います。 夫に嫌な思いをさせたくないので、合コンに行くのはやめようと思いますが、声をかけた女友達から「私の友達のAが是非って言ってるので、その話を進めてほしい」と連絡がありました。折角の機会を潰してしまうのは申し訳ないので、合コンしたいのですが……。 私が合コンに参加せず、合コンを開催してもらうことはできるでしょうか?幹事不参加でいいのでしょうか? お知恵を貸していただければ幸いです。 以下、補足情報です。 ・男友達と女友達は面識がない。 ・女友達よりもその友達のAちゃんが乗り気。 ・女友達はまぁ行ってもいいよ、といったスタンス。 ・Aちゃんと私は面識がない。 ・男友達は真面目で、恐らく合コン経験がほとんどない。 ・夫はやきもちやき ・夫がその合コンに参加することはできない なお、今回は合コンに行っていいか悪いかという議論をしたいわけではないので、そういった発言はお控えいただければと思います。

  • あなたから見てこんな男性どう思いますか?

    30代前半です。 ・会社の上司に言われ、欲しくもない家を建てる。 ・人から(ほとんど女性)の評価を凄く意識する 例えば、自分が買おうか買うまいか悩んでいた物を通りすがりの女性が可愛いとか言ったら即買う。 ・『おしゃれやろ』・『おしゃれにするねん』が口癖 ・合コン行く女はヤリモクと思っている。 ・合コン行く女の友達はみんな合コン行くしヤリモク。 ・女が男を立てるのは常識 ・友達でも彼のグラスの酒がなくなる前に新しいのを注文する 皆さんはこんな男性どう思いますか?