• 締切済み

男性は報告はしないもの?

20代女性です。 先日男友達と幹事になって合コンをしました。 私は男友達の連れてきた男性Aとその後私が誘ってデートを数回しました。 先日男友達とのみに行き、この前の合コンの話になりました。 その時 「この前の合コンは誰も進展しなかったね」 と言われました。 「そうなんだ?」 と返すと、 「だって進展したとこある?Aとかは誰かと進展するかと思ったんだけどね」 と言われました。 前向きだったらAは私の男友達に少しは報告する気がするのですが… 前向きに考えてくれなかったのかと思うと悲しいです。 男性の本音をお聞かせ下さい。

noname#97685
noname#97685

みんなの回答

• eiyan2
回答No.5

まぁ、報告するしないなんて人によるとばっさり切り捨てるも何なので、ちょっと考えてみますと・・・ 貴女から誘ってデートを数回とありますが、A君からは誘ってないわけですよね? まだA君のなかで、貴女と付き合うかどうか考えあぐねているのではないでしょうか。 言い方は悪いですが、キープしているだけなのかもしれません。 もし、A君がそう考えているなら、友達に付き合っていると報告はしないでしょう。 別の考えとして、その合コンの参加者の中で、貴女のことが気になっている男性が他にも居て、その人は貴女のことが気になっていると、早々に表明してしまったのかもしれません。 なので、その男性と気まずくなるのを懸念して、A君は貴女との仲が始まっていると言い出しにくいのかもしれません。 他にも考えようと思えば、いろいろ理由は思いつきますよ。 幹事君とA君は実はそんなに仲が良くないから単純に報告する必要がないと判断しているかもしれませんし、A君はいちいち自分のことを何でも話す必要はないという考えの持ち主の人なのかも知れません。 いちいちそんなことを気にする必要もないとは思いますが、どうしても気になるなら貴女から聞いてみてはいかがですか? 私と前向きに付き合ってくれてるんだよね?と。

• sibippu
回答No.4

普通の人はしますけど 人によってはいきなり言ってきて びっくりすることはあります。 性格じゃないですか。 または普段はそんなに会わない場合は 言わない人はさらに増えるかもしれません。

noname#108428
noname#108428
回答No.3

その男性の心中など分かるはずもないので、あくまで一つの例ですが、 こういう結論に到達する率が高い、 と見通せるまでは、何も言わないタイプも世の中には居ます。 まー分かりやすく言うと、とある試験に臨むとして、 落ちたらかっこわるいので、何も言わずに受けて、 合格が確実になってから、皆に「実は俺…」と打ち明ける系です。 他の回答者も述べていますが、これは 個人の考え方の問題であり、性差に基づくものではありません。

• k-tora-k
回答No.2

こんにちは★ 男の人はあまりそういった話はしないのでは・・・と思います。 「彼女できた」とか結論であれば話す事はあると思いますが☆ 男友達とAさんの仲がいいのかそうでないのか 男友達とAさんがその後会う機会があったのか baby-berryさんと男友達の仲のよさ、またその事実をAさんが知っているのか にもよるとは思いますが・・・ 話してないほうがよくないです?? あまりペラペラ人に話す男性はあまりいいとは思えませんし^-^ また、デートを数回しただけで発展はまだしてないですよね? このままデートを重ねて、お付き合いしたら発展したとは思いますが^-^ あまり気にしないほうがいいと思います♪ 気になるのであれば、男友達に相談するのもありですしね^-^ (ある意味危険なかけですが) 頑張ってください>_<

• suekun
回答No.1

男性と言う大きなカテゴリーで括るのはやめて下さい。 進展状況を友人に報告するもしないも個人の性格です。 女性でもきっと人によって違うでしょ。 この事だけ前向きかどうかは判断が難しいでしょう。 進展状況をペラペラしゃべる男もいれば、寡黙に恋愛は二人だけ 物だと話さない男性も多くいますよ。 今の段階で、彼は私に前向きで無い。なんて結論を出さずに 貴女が好意を持っているなら前向きに進めれば良いと思います。 答えを焦らない。。。まだまだ始まったばかりです。^^