• ベストアンサー

合コン後、男性同士で経過を報告しあったりしますか?

女性はよく合コンのあとでも女性同士連絡を取り合ってて 経過報告する人が多い傾向にあると思います。 誰が良かった~とか、メールしてみようかな、とか。 では男性はどうなんでしょうか? 女性でも報告しない人だってたくさんいる!っていうのはわかってます。 男性の方、あなたは合コンのあと「誰が気に入った」とか「今度デート誘ってみるわ」など経過報告しあいますか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 21banchou
  • ベストアンサー率42% (28/66)
回答No.1

ズバリ男でも人によります。これを言っては回答になりませんがw 自分の友人でも、いちいち宣言や報告をしてくるやつもいます。私は割とこっそり動く方です。あまり経過を他人に知られたくありません。 どちらかと言うとプライドが高かったり、失恋を笑い話にできなかったり傷つきやすかったり…ってタイプはあまり他人に言わずに動いていると思います。うまくいかなかった時のためです。 逆にみんながそれを知っていても笑い話にしてしまっり、というキャラの人は宣言や経過報告をしながら動いていると思います。 私は思いっきり前者です(笑) 参考にならないかもしれませんが個人的にはこういう風に思っています。

ne5massigra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外と男女関係ないのかな。 私も完全に前者です。 周りに言うと広まるから、それでうまくいかなかったら嫌だし。 いつも事後報告です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コンで知り合った男性との初めてのデートで悩んでいます。

    合コンで知り合った男性との初めてのデートで悩んでいます。 27才の女性です。 先日、合コンで気になった31才の男性と席が隣だったので連絡先を交換しました。 彼の事を知りたいと思い、「映画のチケットがあるから一緒にいかがですか?」 と私からお誘いしたところOKのお返事をいただき、2人で初めて出掛けることになりました。 ただ、1つ気になる事があります。 合コンの席で彼は他の女性が気になっているみたいでした。 しかし、連絡先は交換したものの「今日はお疲れ様でした」というメールを1通づつやり取りしただけで その後2人は連絡はしていないようなのです。 もう彼女の事は気にしていないと思って良いものでしょうか。 それと、合コンの席で私の事は眼中になかったと思われますが、 彼と約1週間メールをしているうちに苗字で呼ばれていたのが名前で呼ばれるようになり、 本文内にハートマークが含まれるようになりました。 今まで、あまり男性とメールのやり取りをしたことがないので、 こんな些細な事で浮かれてしまい、冷静ではいられません。 少しは期待しても良いのでしょうか・・。 また、映画を観に行く日に着て行く服装ですが、 彼が好みだと言っていた服装で行く方が良いでしょうか。 アドバイス、宜しくお願いいたします。

  • 合コンで出会った男性と仲良くなりたい!

    合コンで出会った気になる人(男性)についてです。(長文です) 私は20代後半の女性です。先日参加した合コンで気になる人(同年代)が出来ました。 番号を交換して彼からお礼メールが来て(他の子はこなかったようです)メールがすぐ終わってしまったのですが、勇気を出して後日食事に誘いました。 食事のときは楽しくできて最後は、私から誘ったというのに全て奢ってくれました。私も出すと言ったのですが彼が払ってくれて、その気持ちがすごく嬉しかったです。 デート後は彼からメールなど無く、私から出さないと続かない感じで脈がないなー…となんとなく感じます。 気に入れば何かしらアクションあると思うし…。 しかしこのままで終わらせたくありません。 これからどのようにすれば彼と仲良くなるのでしょうか!? また2度目のお誘いはどのように誘えば、男性は嬉しいですか?

  • 合コンで知り合った男性

    合コンで知り合った男性です。脈ありか判断お願いします。 この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。ちなみにお互い25歳です。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 私も、結構この人が気になるのですが、どういう行動をとったら良いでしょうか?押す?引く?(笑) 私の方が明らかに恋愛経験があります。私が本気を出せばこの人はびっくりして引いてしまう気がします.....。女性に慣れていないので。恐らく。 この人は私に気があると思いますか?そして、今後私はどういう態度をとれば良いでしょうか??お願いします!

  • 男性は報告はしないもの?

    20代女性です。 先日男友達と幹事になって合コンをしました。 私は男友達の連れてきた男性Aとその後私が誘ってデートを数回しました。 先日男友達とのみに行き、この前の合コンの話になりました。 その時 「この前の合コンは誰も進展しなかったね」 と言われました。 「そうなんだ?」 と返すと、 「だって進展したとこある?Aとかは誰かと進展するかと思ったんだけどね」 と言われました。 前向きだったらAは私の男友達に少しは報告する気がするのですが… 前向きに考えてくれなかったのかと思うと悲しいです。 男性の本音をお聞かせ下さい。

  • 合コンで会った男性にメールしたい!

    先週、合コンがあり、そこで出会った男性にメールしたいのですが なんて送ったらいいかわかりません(>_<) いきなり『今度ご飯でも行きませんか?』だと変だし でもそれ以外なんて送ったらいいかわかりません。。。 私的には、いきなりご飯よりはもう少し連絡とって 相手がどういう人か?とか知りたいです。 なんでも良いのでアドバイスお願いします(^v^)

  • 合コン後のデートについて

    先日合コンに参加しました、20代女子です。 合コンの時に、二人の男性から連絡先をきかれ、どちらにも今度2人で出かけようと言われました。 出会いを大事にしたいのと合コンの時はかなり酔っぱらっていたので、ちゃんと相手のことを知りたいと思う反面、気になっているという気持ちがないのに誘いにのっていいのか、迷っています。 加えて、この二人は友達同士。 お互いに私と連絡先を交換したことは知っているようでした 二人の人とメールをするのは二股というか悪い気がしてどこか落ち着かないし、デートもいいのかわかりません・・・ 合コン後、二人で会うのを1回でもOK=脈ありサイン出してることになっちゃいますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 合コンで気になる男性がいたのですが…

    合コンで気になる男性がいたのですが… 初めて行った合コンで気になる男性がいました。 私は学生でその人は7つ上の社会人です。 でも連絡先を聞けないまま合コンは終わってしまいました。 後から幹事の女の子に「誰も交換していないみたい。」 と聞かされました。 合コンの知識がないので 合コンで連絡先を聞かれないって脈なしってこと? と思ってあきらめていました。 でも、どうしても気になって仕方がなく 合コン後2週間経ってようやく幹事の子に 「○○君が気になってる。メアドが知りたい」 と打ち明けました。 ものすごく奥手なんです・・・。 で、メアドはゲットできました。 ここで質問です。 その人とは合コン中に二言ぐらい言葉を交わしただけで ほとんど話してません。 2週間たって実は私自身、顔も曖昧なぐらいです。 でも雰囲気とか良いなって思って 考えるとドキドキします。 これが一目ぼれ?と戸惑っています。 メアドはゲットできましたが、既に合コンから2週間経っていて どんな風にメールしたらいいか分かりません。 ほとんど会話もしなかったので、何を話せばいいかさっぱりわからなくて… 考えてみたら社会人にメールするのも初めてで 携帯持ったまま硬直してます。 というか、いきなりほとんど話していない子から メール来ても困りますよね? でもこの気持ちをそのままにしておくのは辛いです。 こういう場合、男性はどう思いますか? どんなメールをしたらいいでしょうか?

  • 合コンでの出会い

    20代女性です。 先日、合コンで知り合った男性がいます。 その人のことが気になるんですが、合コンの経験自体あまりなく、合コンでいいなと思える人に出会ったのもほぼ初めてなので、この先どうしていけばいいか悩んでいます。 数日前に合コンをしたんですが、その場で2週間後にもまた同じメンバーで集まることになりました。 相手とも連絡先を交換して、その日の帰りに相手から「今日ありがとう。次は○○さん(私)の話をもっと聞きたい。○日(次集まる日)をたのしみにしてます。」というメールをもらい私もそれに返信し今日に至りました。 本当はもっとメールしたい気もするけど相手のペースとかわからないしのと、次会える日も決まっているので、このまま会う日まで連絡とらないのかな、とも思います。 よくあるパターンだったら、合コン→メールとかでデートに繋がるきっかけになる話題をして→2人で会うというかんじだと思いますが、今回は状況が違います。 メールのかんじから嫌われてはないけど、好意を持ってもらえているかわからないのでどう動くべきかわかりません。 ただ、やらないで後悔よりはやって後悔という考えもあって、他の子もその人を気に入ってそうな雰囲気だったので先を越されたりしてないかととても不安です。 メールするとしても、いきなりなんて送ったらいいかもわかりません。 同じような経験した方や男性からのアドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 合コン後、なぜしばらくしてから連絡来たのかが不思議です。

    合コン後、なぜしばらくしてから連絡来たのかが不思議です。 2ヶ月前に合コンに参加した時、いいなーと思った人がいましたが結局連絡先を聞けずに終わってしまいました。 その後特に何もなく2ヶ月がすぎ、最近になって突然その気になった人から連絡がありました。 私のメルアドは、その合コンの時に私が連絡先を交換した人(彼とはあんまり親しくなかった人のようです)から教えてもらったと言っていました。 今度飲み行きましょうというお誘いで、もちろんOKし、日にちを決めたんですが、そのメールのやり取りの中でも?次は花火大会行きませんか?と誘われました。 彼の方も私に興味を持ってくれているのかなとは思いましたが、合コンの時にそれほど沢山いろんな話ができたわけでもないし、2ヶ月も経過してから突然連絡来たのが不思議でなりません。 合コンに来ていた他の子(私の友達です)とうまくいかなくて私のとこに連絡が来たのか?!と考えてしまったんですが、一般論として皆さん(特に男性)はどう思われますか? 彼に直接聞けばいいというのは十分わかっていますのでそれ以外のご意見をお願いいたします。

  • 合コンで知り合った男性。落ち込んでます

    アラサーの女性です。 ご回答お願いします。 合コンで知り合った男性のことです。何を考えてるのかわかる方、教えてください。 彼は一体、何を考え、色々な男性を見てきて、どのパターンにも当てはまらない、何者だったのか? 不思議に思えて仕方がありません。 実は思いを彼に伝えたのですが案の定、振られてしまい、 「友達として」は繫がってたかったのですが、、そんな上手くは行かない世の中。自然消滅。 何回か遊んでましたが、こちらからの誘いばかりですが、嫌なら断ってくれればいいのに、 断ることができない彼。 それどころか、キャンセルされても違う日を提案してくれる優しさ。 上記のように、告白して振られたのに、(誘う私も私ですが)夜桜を誘いオッケイした彼。 (結果的に台風がくるとかでキャンセル) キャンセルのトキのメールも「別の日で」とあまり使わない言葉の言い回し。 結果的に社交辞令になってしまったが、言葉の使い回しが、、なんともいえない巧みな技。 やられました。 本当は飲み会のトキは席も近くなく、殆どしゃべってなしいし、私の印象はあまりなかったと思います。 あとから友達経由で彼の連絡先を聞きました。 メールのやり取りをしていて、「喋っていたら全然違うよ」とか言ってました。 事実上、初めて遊んだ日が第一印象だったんだと思います。 だけど、「私に印象がなかった」から、彼にとって「ハズレの合コン」だったんだなって。 上記のように、よくわからない不思議、、と書きましたが、 個人的に会うまでは本当にマメというか、気を使ってくれるメールが来てました。 リードしてくれるといいますか。 ところが、2回目に私が遊びに誘うと、上から目線、受身、そんなように見受けました。 「たいしたことない女」「気を使うほどの女ではない」「俺に惚れてるんだな」 きっと、内心、彼はそう思い、そのようなメールになったのでしょう。 そして、恋愛アドバイザーの統計によると、合コンは男性が狩りに行き、女性を「顔」で選ぶことが 多く、女性から積極的に行くのは殆ど上手く行かない。 そのような、文章にかなりショックを受けてました。 そっか、私は「顔」「容姿」が気に入らなかったのか、と。そんなに不細工だったのかな? 凄く悩み、友達、親にも自分の容姿がそんなにおかしいのか?真剣に聞きました。 答えは「そんなことないから、自信なくさないで。理想が高いだよ。その男性」 色々励ましてもらいましたが、。 初めて遊んだとき、彼はメールで「俺と初めてしゃべってみてどうだった?」とか、 「女性に慣れてないから空回りばかりだったけど頑張ったよ」とか、、、 そのときは??不思議に思い、なにが言いたいのかよくわからず、その言葉を信じていいものか? 今思えば、ただのナルシスト、落とすまでがゲーム、、だったのかも? 現在、彼のラインのアイコンがよく変わり、いかにも女性と行きました!的なところばかりだし、 そのときの合コン幹事の主催の大規模の出会い花見会があり、彼の姿を見かけました。 会社の男性グループで来てたみたいですが、常に隣に1人の女性がくっついていました。 女友達か彼女か知りませんが、、「女の子に慣れてない」は嘘だったかもしれませんね。 つかみどころがない彼は一体何者だったのでしょう? そして、「女性が積極的に行くのはよくない」自分にとっての教訓ができてしまいました。 本当に男性がよくわかりません。 好きでもなくても、お金を出したり、遠くにデートしてみたり、、または誘ってみたり、、 思わせぶりなことばかりしてくる男性の話は私の友達まわりでよく聞きます。 こうゆう男性って一体、どのような「彼女」がほしいんだろってね?よく話し合いします。 「すっごい美女がいいんだよ。」とか「こうなんか上手い女性がいいんだよ。」って結論になりますが。