• ベストアンサー

奥さんの水着写真

渡辺徹は素人の時から榊原郁恵のファンで、今でも彼女の水着ポスターを家の中に貼っているそうです。 東貴博は安めぐみの水着ポスターを家に貼っていると言っていました。 熊田曜子は自宅の紹介の時に自分の水着ポスターを張っていて、自分の娘に「これは誰」「ママ」と言わせていました。 一般のお宅で奥様の水着写真を貼っているのを見たことはないので、これは芸能人に限られるのでしょうか。いつも一緒にいるのにわざわざ貼る理由がわかりません。水着に限らず奥様が一人で写っている写真(遺影を除く)を家に貼っているのも見たことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

>これは芸能人に限られるのでしょうか 概ねそうではないかと思います。芸能人のグラビアの写真というのは、完璧な写真です。髪型はヘアメイクさんがバッチリ整え、メイクはプロのメイクさんが時間をかけて作り上げます。更に撮影のときはアシスタントがレフ板で光を起こしてプロのカメラマンが撮影します。現場では何十枚も撮影し、そのうちのベストである数カットだけが我々の目に触れるわけです。素人がこんな完璧な状況で撮影されるというのはあって結婚式くらいです。それに撮影されるのって、撮影され慣れてないとスタイル良く可愛く映らないのですよ。 そもそも、芸能人になろうという女性は一般人とは頭の中も違います。「私って美人だから、この美しさを多くの人に見てもらいたい」と思って芸能界に入ってくるわけです。自分が美人であることを自覚し、さらにそれを世間に見せつけたいと思っているわけです。自己顕示欲が強いんですね。K田Y子さんは某お騒がせアイドルに実名で全身整形女と暴露されていましたから、より一層そういう感情は強いのだと思います。 私は写真が趣味で、ダンサーの子と付き合っていたことがありますが、ダンサーも宣材写真なんかで撮影され慣れているのでデートのときに気合を入れて撮影したことが何度かありました。そのときに撮ったちょっとセクシーなセミヌード写真をたまに見てはニヤニヤしてましたよ・笑。

tzd78886
質問者

お礼

確かに自己顕示力が強いことは間違いないでしょうね。昔某番組で、イギリスのポルノ女優の彼氏に「自分の彼女がよその男に裸を晒して何とも思わないのか」とインタビューされていたのを見たことがありますが、「仕事にすぎないのだから何とも思わない」が返事でした。

その他の回答 (2)

• SPROCKETER
回答No.3

#1です。  確か、欧米のテレビ番組にはX指定、R指定などの放送規制があって、大人しか見られない番組があると聞きます。日本はX指定、R指定の放送規制は国会で通過しなかったので、一律規制になっていますが、それが仇になって、大人向けの番組が放送出来なくなり、テレビがインターネットに負ける原因になったようです。

tzd78886
質問者

お礼

テレビ番組の年齢指定は無理があるような気がします。見ている人が一定の年齢以上であることを判断するのは非常に困難でしょう。親が見れないように設定をかけるくらいしかないと思いますが、それなら指定しなくてもできるはずです。

• SPROCKETER
回答No.1

テレビ局のCMに騙されていますね。実際には誰もやらないことを放送するのがテレビ番組です。信じてはいけません。  放送法で過激な写真を放送してはいけないので、水着写真を出しているだけで、米国の芸能人などは、丸裸の写真を堂々とテレビ番組で放送したりします。日本で裸の写真を番組内で出すと、視聴者から顰蹙を受けるので出さないだけでしょう。  その番組はヌード写真を撮らなかった芸能人だけを出演させて放送しているようですが、おそらく、国営放送か、国営番組でしょうね。民放だったら、そういうことはしないでしょう。  インターネットで芸能写真を検索してみればわかりますが、ほとんどの女優、歌手がヌード写真を公開しています。ヌード写真を撮らなかった人の方が珍しいくらいです。  今のようにデジカメが普及して、誰でもヌード写真を撮って置ける世の中になると、水着写真しか無いなんて話は時代錯誤と言うか、作り話にしか思えませんね。ヌード写真を出すと印象が悪くなって、人気が落ちるので出せなかっただけの話でしょう。

tzd78886
質問者

お礼

アメリカではエロ写真の乗っている書籍などは子供に見れないようにして売っていると聞いたことがあるのですが、誰でも見ることができるテレビ番組は野放しなのですか?