• ベストアンサー

患者さんに出す葉書を勝手に捨てるのは罪?

02140023の回答

• 02140023
回答No.7

お礼コメント拝見…。 バイトさんの気持ちが分かったような。 質問の前提がまず間違ってるんだと思いますよ。 いけないことだとわかってても、仕事量がバイトさんのキャパを超えてるから緊急避難的にやっちゃってるんでしょ。 それなのに『なぜいけないか』なんてわかりきったことを説教されたってどうにもならないどころか説教で時間食われて、ますます仕事が忙しくなって追い詰めることになりますよ。 でなきゃ >とても忙しくて辛いのをわかってくれもらえない!と泣かれました。 こんな反応しませんよ。 もしかしたら、非公式でそんな指示が出ていたのかもしれませんし。 はがきどころではない修羅場なのでは? 手助けはしてるのかもしれませんが、まだまだ足りないから捨ててるんだと思います。 捨てるのをやめてほしかったら、仕事量を減らしてやるほかないのでは。

everyday2015
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 色々と想像してくださっているようですが、的が外れてますよ。 回答にもなっていません。 質問内で背景まで全て説明することはできません。 先のお礼でも申し上げましたが、出来ることは当然やっています。 質問に回答するサイトですよね、ここは。