• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年上男性へのアプローチ方法)

年上男性へのアプローチ方法

hana_alpの回答

  • hana_alp
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

専門学校生はあくまで研修させて頂いている身分なので、研修中に連絡先を渡すのはやめておいた方がいいと思います。 下手したらその男性が職場の人に連絡先をもらったと言いふらし研修しにくくなったりする可能性もあると思います。 バイトをして様子を見てからの方が良いと思います。

kuroneco96
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 様子見してから動こうと思います。 アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年上男性へのアプローチ方法2

    前回、質問させていただきました19歳専門学生です。 研修中はアプローチはしない方がいいということで研修に集中してました。 ただ、どうしてもその方のことが気になってしまって何度も見てしまいます。 その内に数回目が合うのですが、見すぎて変に思われてないか心配です。 本題なのですが、研修は今日で終わりなので、今度からはバイトとしてそこで働くことになります。 私が入るところはその方のいる厨房(レストラン)から少し離れた方の厨房(宴会)です。 とりあえず勇気を出して自分から話掛けようと思うのですが、今まで大人しかった子がいきなり積極的になるというのは変でしょうか? 話掛けるというよりは質問です 仕事の話はもちろんですが、その方のことについて色々聞いたらやっぱり気分を害しますよね? また、話掛ける以外で他のアプローチ方法を具体的に教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 年上男性アプローチ2

    前回「年上男性アプローチ」とゆうタイトルで質問させて頂き、今回はそれを踏まえての質問になります。 最近、彼が1人でいるタイミングがあったのでその日を狙って彼に会って連絡先を書いた紙を渡すことに成功しました。 これからなのは承知ですが、今まで受け身の私が男性にこういった行動を移したのは生まれて初めての経験でした。 父の同僚の方だとゆうのもあり、 「メールするわ~」と言ってくれました。 紙を渡す経過としては相談のって下さいってゆう話しをしたうえで渡すことに成功したので、メールのやりとりを初っ端から相談から入るべきなのでしょうか‥? 長くやりとりをしていきたいと思うのですがそういった連絡の取り方とか女性の方、男性の方アドバイスよろしくお願いします。

  • 年上の男性へのアプローチ!

    こんばんは! 過去の質問もたくさん見せていただきましたが、直接アドバイスを頂きたいと思い、 質問させていただきます! 私は今、職場の年上の男性に片想いをしてます・・・ 私は4月に就職したばかりで、今23歳です。 相手は正確な年齢が分からないですが20代後半くらいです。 お互い未婚で、相手に彼女はいないと聞いています。 同じ部署なので、業務のことで少しお話したり、挨拶する程度の関係です。 ただ、職種が違うのでしている仕事は違います・・・ (なのでアドバイスをもらう等の口実が使えません泣) 業務の妨げにならないようにしながら彼と少しでも仲良くなり、 恋愛対象にしていただければと思うのですが、 どうしたらよいのかわからなくて(ToT) このような状況を経験された方、もしくは男性の方から こんな風にしたらうまくいった!、こんな風にしてもらったらうれしかった! などを教えていただければと思います。 また、連絡先を聞きたいと思うのですがタイミングが分からなくて・・・ 焦らずに行こうとは思っているのですが、妙案がありましたらご教示くださいm(__)m 蛇足ですが、最近私なりに頑張ってみた行動です↓ ・彼が激昂したお客様(彼ではなくほかの職員のミスで怒っていた)の対応をしたとき、 「お疲れ様です」とお菓子を渡してみました。 ⇒「癒されました」と笑顔でお礼を言ってくれました。私が癒されました(*´ω`*) ・腰を痛めているらしく、早退したり、辛そうなときに「大丈夫ですか?」と声をかけてみました。 ⇒「ジジイなんで・・・」や「痛み止めでなんとか笑」と答えていました。私は無力です・・・orz

  • 年上男性へのアプローチ

    22才♀です。 気になる方は確か36才です。 知り合ったきっかけは元々父の職場に私がアルバイトで行っていた先にいた方です。 バイトで行く前に一度父含め4人で食事に行ったことがあります。 あまり話す機会はなく、父もとても仕事熱心な方だと言っていました。 最近、私は個人的な理由で辞めましたが人手不足でたまに顔を出しますが会えるかも分からないような感じです。 周りに人がいるとあまり話しかけて下さることはないのですが、聞いてる人がいない状態だとすごく気さくにお話ししてくれる方でそんな時に見せる照れ顔が可愛くてもう少しお話ししてみたいなーと思いました。 次、会えるチャンスがあればタイミングが良ければ「またメールで相談でものってもらえますかー(^^)?」みたいな感じでメアド教えるのって軽いですか? 自分自身両親の離婚が原因で恋愛恐怖症みたいになりました。 実際男性経験もなく、お付き合いしたのは中学生の時に一度だけ。 成人後にお声をかけて下さる方はみな30才前後の方でしたが、 どうしてもその時は気乗りもせず前に進むことが出来ませんでした。 恋愛経験が少ないのでどう対応すべきか分かりません。 本当にまずはメールからでも良いのでお話し出来たらと思っています。 分かりにくい説明になってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 年上男性に片思いしています。

    私は社会人1年目の23歳(♀)です。 先日、仕事の研修で出会った27歳の4歳年上の男性に一目惚れし、友達経由で連絡先を教えてもらいました。 一日2通ずつ程度、1週間メールをして、私から食事に誘ったところ「飲みに行こう!」というお返事をもらって、先日2人で飲みに行きました。 会話もはずみ楽しかったのですが、 ・彼女がほしいと言っていた ・研修でかっこいいと思う人はいたか尋ねられた ・時々ケータイを確認していた こんなかんじで、少しだけ私に関心がないのかな、という印象を受けました。(もともと落ち着いてクールな方ですが....) 全額ご馳走してもらったのは自分の方が4歳も上だからということからではないかと思います。 私はこの方と両思いになりたいです。しかし、年上の男性に片思いするのは今回が初めてでアプローチをする勇気が出ません。 まだ1度飲みに行っただけですが、次はどのようなタイミングで連絡をしたり、デートに誘ったりするのがベストでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 年上の男性

    こんにちは。私は今年20になる学生です。 バイト先の研修で知り合った8歳年上の男性(彼も研修生)が気になっています。 現場が違うので普段会うこともなく、たまに一緒に研修を受けた仲間と飲みに行くと会うくらいです。 今度は2人でデートしましょう、などと何度か言われましたか、実際誘われるときは他の人も一緒です。 思い切って私から食事にでも誘おうかと思ているのですが、8つも年下の女から誘われるのってどうなんでしょうか? あまり年上の男性と接する機会がないので、いきなり何だコイツ、とか思われないか心配です。 よろしくお願いします。

  • 5才年上の男性

    気になってる人がいるのですがその人と私は24才(彼:大学院生)と19才(私:大学2年生)なので5才年が離れていて、彼は私の年上です。 知り合ったきっかけはバイト(同期)です。 彼女がいそうな雰囲気ですが、彼には彼女がいたことがないらしいです。 落ち着いてて、バイト先では周りの男性や女性からも頼りにされている存在です。 ・そんな男性から、私(周りからは大人しいと言われてます)に興味を持ってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?  同期だけど彼は年上だから敬語で話しているし、彼は私だけでなくみんなに敬語です。(最近入ってきた人には敬語ではないですが・・・) 私も恥ずかしがりな方なので周りに誰もいない時なら彼に話しかけられるのですがなかなかチャンスなくて話せてないし、 メアドも入ってすぐに彼から聞いてきてくれたのですが、バイト代わってほしいとかのメールしかしたことがありません。 ・毎回のバイトで初めて彼と会うときに、どうしても笑ってしまうというかニヤけてしまう癖があるのですが、 変に思われちゃいますよね? どうしたら治るのでしょうか?

  • 年上男性アプローチ

    こんばんは、新しい職場に男性として意識する人ができました。 私は昔からなぜか年上男性にしか、魅力を感じません…。 それが長年の悩みです。 あまりに年上ばかりに目がいくので 一時期、彼氏ではなく父親の代わりを探しているのかな。 精神的に病気なのでは…と落ち込んだりしました。 客観的に親子じゃないか!と思うくらい年上の男性を見て、 いいなぁ付き合って結婚できたらなぁと思ったり… 一方で、相手の落ち着いた所や大人な所を見ると、相手にされないなと考えてしまいそのまま… こんな私なので彼氏ができたことは一度もありません。 今気になる人は、39才(くらい)で私が26才。 13才差です。 ふと、私も26才!積極的に気になった方にはアプローチしなければ! (きっと自分から動かなければ変化は無いから) と思いつつ、狭い職場の上司にそんなことして良いものか悩んでいます。 また、どうアプローチしたらいいのか分かりません。 くだらないことを質問してしまいすいません。 m(_ _)m

  • 年上の男性からのアプローチに戸惑ってます

    長文失礼します。 19歳、女です。私は福祉系の学校に通っています。実習先で行った施設のスタッフと仲良くなりました。 その中のある1人の男性スタッフが私を気に入ったらしいんです。前々から男学生に私のことを少し聞いたりもしてたそうです。 その男性なんですが28歳で、とても明るく第一印象はすごくよかったです。(ルックスじゃなくて、面白い人だな~、と) プライベートで連絡先を交換してから時々電話やメールをしてくれます。 でも内容が、「彼氏いるの?」とか恋愛系の質問が多く、「2人で飲みに行こうよ!」と言われ、『2人はちょっと…』と何度か曖昧に断ったんですが、何度も誘ってきます。 他にも色々あるんですが…(^^;) これって、アピールしてるのかなって思うんですけど。 でも私はその人のことが嫌ではないんですが、ちょっと戸惑ってます(^_^;) こんなに年が離れてても、年下の女を恋愛的に見ることはあるんでしょうか? 変に気が回り、『もしかしたら体?』など悪い方向ばかりに考えてしまいます。考えすぎでしょうか? 私は恋愛に年は関係ないって思ってたんですけど、いざ自分の立場となったら結構戸惑います。 こんな年上の人からアピールされるのは初めてで、どうすればいいかよく分からず、どう対応していいものかもいまいちわかりません。 同じ経験のある方など、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 22歳年上の男性にどうアプローチすれば良いですか?

    質問者は20歳の女です。 好きな人は22歳年上の彼女なしの独身男性です。 好きな人は受け身で草食系みたいです。 好きな人は20年以上彼女がいないらしいです。(理由は最後の彼女と三角関係や四角関係になったそうで人間不信になったのと恋人とのやりとりなどがめんどくさいそうです) 好きな人とは同じ職場で毎日挨拶をかわしたりたまに雑談したり漫画本の貸し借りをしたりなどしています たまにメールすると必ず返信をくれます(連絡先は私から聞いたら教えてくれました) 現在は反応が恐くて好きな人には好意があることを隠しています。 上記をふまえまして私はどうアプローチすれば良いでしょうか? 回答お願いします。