• 締切済み

年上の男性へのアプローチ!

こんばんは! 過去の質問もたくさん見せていただきましたが、直接アドバイスを頂きたいと思い、 質問させていただきます! 私は今、職場の年上の男性に片想いをしてます・・・ 私は4月に就職したばかりで、今23歳です。 相手は正確な年齢が分からないですが20代後半くらいです。 お互い未婚で、相手に彼女はいないと聞いています。 同じ部署なので、業務のことで少しお話したり、挨拶する程度の関係です。 ただ、職種が違うのでしている仕事は違います・・・ (なのでアドバイスをもらう等の口実が使えません泣) 業務の妨げにならないようにしながら彼と少しでも仲良くなり、 恋愛対象にしていただければと思うのですが、 どうしたらよいのかわからなくて(ToT) このような状況を経験された方、もしくは男性の方から こんな風にしたらうまくいった!、こんな風にしてもらったらうれしかった! などを教えていただければと思います。 また、連絡先を聞きたいと思うのですがタイミングが分からなくて・・・ 焦らずに行こうとは思っているのですが、妙案がありましたらご教示くださいm(__)m 蛇足ですが、最近私なりに頑張ってみた行動です↓ ・彼が激昂したお客様(彼ではなくほかの職員のミスで怒っていた)の対応をしたとき、 「お疲れ様です」とお菓子を渡してみました。 ⇒「癒されました」と笑顔でお礼を言ってくれました。私が癒されました(*´ω`*) ・腰を痛めているらしく、早退したり、辛そうなときに「大丈夫ですか?」と声をかけてみました。 ⇒「ジジイなんで・・・」や「痛み止めでなんとか笑」と答えていました。私は無力です・・・orz

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.1

>  私は今、職場の年上の男性に片想いをしてます・・・   >  私は4月に就職したばかりで、今23歳です。    > 相手は正確な年齢が分からないですが20代後半くらいです。      恋愛目的であれば、あなたが処女でなければ体の関係から責めるのも有りでしょう。   恋愛は初めから体目的なのか結婚目的なのか明確にしなければいけません。   男の20代はまだまだ結婚する時期ではないのです。  多くの女性が恋愛で失敗するのは告白されたから,付き合っているから  というだけでセックスしてしまう事が原因です。   女性から惚れてしまうと男は全く結婚する気はなくとも簡単にセックスに 持ち込めます。   男性からのセックス要求を断ると振られると思えば応じるのもうなずけます。 しかしその時点で結婚の可能性はなくなったと思うべきなのです。   (性欲と結婚を引き換えたことになります。)  男はセックスしてしまえば好きだとか結婚も考えるなどと言いながら セフレの関係を維持するだけです。    つまり付き合っただけでセックスするような軽薄な女にならなければ  恋愛で失敗する事はないのです。    恋愛とセックスは別物と考えていいのです。   質問者様は彼が結婚するといえばすぐに結婚する覚悟は有るのでしょうか?  もしその覚悟がないうちは彼とは付き合うべきでは有りません。   結婚は一日有ればできるのです。  メールで話ができるのであればメールでいきなり重い事を言えばいいのです。  相手の男性もあなたのことが好きならばそのチャンスを逃さないはずです。   相手がすぐに同意しなければきっぱりと諦める覚悟が必要なのです。   男の時間引き延ばし意図はセフレにするためだけです。