• 締切済み

年上の男性へのアプローチ!

こんばんは! 過去の質問もたくさん見せていただきましたが、直接アドバイスを頂きたいと思い、 質問させていただきます! 私は今、職場の年上の男性に片想いをしてます・・・ 私は4月に就職したばかりで、今23歳です。 相手は正確な年齢が分からないですが20代後半くらいです。 お互い未婚で、相手に彼女はいないと聞いています。 同じ部署なので、業務のことで少しお話したり、挨拶する程度の関係です。 ただ、職種が違うのでしている仕事は違います・・・ (なのでアドバイスをもらう等の口実が使えません泣) 業務の妨げにならないようにしながら彼と少しでも仲良くなり、 恋愛対象にしていただければと思うのですが、 どうしたらよいのかわからなくて(ToT) このような状況を経験された方、もしくは男性の方から こんな風にしたらうまくいった!、こんな風にしてもらったらうれしかった! などを教えていただければと思います。 また、連絡先を聞きたいと思うのですがタイミングが分からなくて・・・ 焦らずに行こうとは思っているのですが、妙案がありましたらご教示くださいm(__)m 蛇足ですが、最近私なりに頑張ってみた行動です↓ ・彼が激昂したお客様(彼ではなくほかの職員のミスで怒っていた)の対応をしたとき、 「お疲れ様です」とお菓子を渡してみました。 ⇒「癒されました」と笑顔でお礼を言ってくれました。私が癒されました(*´ω`*) ・腰を痛めているらしく、早退したり、辛そうなときに「大丈夫ですか?」と声をかけてみました。 ⇒「ジジイなんで・・・」や「痛み止めでなんとか笑」と答えていました。私は無力です・・・orz

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

  >  私は今、職場の年上の男性に片想いをしてます・・・   >  私は4月に就職したばかりで、今23歳です。    > 相手は正確な年齢が分からないですが20代後半くらいです。      恋愛目的であれば、あなたが処女でなければ体の関係から責めるのも有りでしょう。   恋愛は初めから体目的なのか結婚目的なのか明確にしなければいけません。   男の20代はまだまだ結婚する時期ではないのです。  多くの女性が恋愛で失敗するのは告白されたから,付き合っているから  というだけでセックスしてしまう事が原因です。   女性から惚れてしまうと男は全く結婚する気はなくとも簡単にセックスに 持ち込めます。   男性からのセックス要求を断ると振られると思えば応じるのもうなずけます。 しかしその時点で結婚の可能性はなくなったと思うべきなのです。   (性欲と結婚を引き換えたことになります。)  男はセックスしてしまえば好きだとか結婚も考えるなどと言いながら セフレの関係を維持するだけです。    つまり付き合っただけでセックスするような軽薄な女にならなければ  恋愛で失敗する事はないのです。    恋愛とセックスは別物と考えていいのです。   質問者様は彼が結婚するといえばすぐに結婚する覚悟は有るのでしょうか?  もしその覚悟がないうちは彼とは付き合うべきでは有りません。   結婚は一日有ればできるのです。  メールで話ができるのであればメールでいきなり重い事を言えばいいのです。  相手の男性もあなたのことが好きならばそのチャンスを逃さないはずです。   相手がすぐに同意しなければきっぱりと諦める覚悟が必要なのです。   男の時間引き延ばし意図はセフレにするためだけです。 

関連するQ&A

  • 年上の男性を好きになってしまいました。

    学生です。 11歳年上の男性を好きになってしまいました。 彼は未婚者で、彼女もいない(作った事が無い)と言っていました。 なので告白しようと考えましたが、学生という立場上、彼の迷惑にならないのか、相手にしてもらえないので無いかと不安です。 真剣に悩んでいます。 よろしければ、アドバイスお願いします。

  • 10歳年上の男性へのアプローチ方法

    10歳年上の男性へのアプローチ方法 こんにちは。 20代前半の女です。 質問はタイトルの通りです。相手は会社は同じですが、仕事ではほとんど会うことが無い 結構上の役職にいる方(上司の上司の上司くらい)です。歳は10歳程度上で、彼女はいない(らしい)です。 名前は覚えてもらっていますが、何度か話させてもらったくらいしか接点はありません。 付き合える可能性はほぼ0だと思っています。 でもせっかくなので、そのほとんど無い可能性にかけて頑張ってみようと思っています。 私の周りの人は、「気があると思わせたら、相手も気になるんじゃないか」と言ってますが、ほとんど接点のない私に気のあるそぶりをされて、果たして効果はあるのでしょうか。 どういう風にアプローチしていけば良いでしょうか。 来週出会うチャンスがあるので、実践してみたいです。 そもそも、私はまだ新卒のひよっこなのですが、そんな上の方が私の相手をしてくれるものなのでしょうか。やっぱり対等に話せるようになるくらいの地位は必要なのでしょうか…。自分で言うのもなんですが、顔はまあまあな方だと思います。…多分。やっぱり見てくれだけで好意を持ってもらうのは無理ですよね。(もちろん仕事で目立てるようにも頑張ってますよ!) 何かアドバイスお願いします! よろしくお願い致します。

  • アラサー男性へちょっとした贈り物

    アラサー未婚男性へ贈り物をします。 大きな仕事を成し遂げたお祝いという口実で、いつもご馳走してくれる友人男性に何かちょっとしたものをプレゼントしたいなと思っています。 3000~5000円程度で、気軽に受け取ってもらえそうなハイセンスな贈り物、何かありますでしょうか? 今のところ、ハイブランドのシンプルなハンカチタオル等を考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場 年上男性の態度。嫌われている?

    同じ職場の年上男性の態度について。 嫌われているのでしょうか? 私は、20代前半の女です。 同じ職場の先輩男性の1人(8歳年上)が、私に用事がある時などに、私を呼ぶ、私の苗字すら呼ばずに、目を合わせて、乱暴に手招きしたり、身振り手振りで、自分の意思を伝えてきたりします。(これをお前にやる)みたいな感じです。 私が、相手のいる方向を見ていない時は、苗字+さん付けで呼ばれます。 他の女性を呼ぶ時は、必ず苗字+さんです。乱暴に手招きして呼びつけるなんてしていません。 私のことが、嫌いなのかと思いましたが、話し方は優しい感じで、タメ口8割敬語2割で話してくれます。 苗字でほとんど呼ばない、身振り手振りだけで、言葉を発さず、意思を伝えてくる、呼びつける男性っていうどういう心理なのでしょうか? 話す時は、優しいので、言葉を発さないと、寂しいです。 ちなみに、私は、相手の男性に片思いしています。お互い未婚で、彼氏、彼女無しです。 相手の男性は、他の女性とあまり話しません。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 【男性に質問】アプローチしやすい女性

    【男性に質問】アプローチしやすい女性 ってどういう人ですか。ナンパや遊び目的ではなく真剣に付き合ってみたい女性です。 とてもありがたいことに私を気に入ってくださる男性がいます。職場の男性で月に2~3回定期的に顔を合わせて業務連絡を取り合います。それ以外プライベートなことはお互いによく知りません。 良い方のようなのでどういう人なのか知りたいなと思っていたのですが、残念ながらこのたび私の異動が決まり勤務地も変わるので連絡先を交換しない限り今後連絡を取り合うことは難しそうです。その方は私と付き合いたいのかどうかなどはよく分かりませんがかなり本気な雰囲気は伝わってきます。 できれば私のアドレスを聞いてもらいたいです。私から交換したいとはっきり伝えるのもありかとは思っていますが、相手のことをよく知らないためゆっくり見極めたいので「好きです」というよりは「会いたいです」くらいの抑え目なメッセージを発信したい思っていることと、背中を押せば頑張ってくれる人なのでできれば今回もその方向でいきたいというかんじです。 それからどういうふうな言葉を投げかければ「あ、メール送っていいんだな」と思ってもらえますか。

  • 悩んでます><男性の方に質問です。逢った事も無い方にとても恋してしまい

    悩んでます><男性の方に質問です。逢った事も無い方にとても恋してしまいました。。。 私は、女性・未婚です。。 約5ヶ月程前から、会社の取引先の方に魅かれてます。 逢った事もありません。 魅かれてる理由としては、今までに私が話したりしてきた中では ダントツ話方がキレイで、落ち着いていて、流暢な話方をされます。。。 その、雰囲気にとても魅かれてしまいました。 何て、、単純なんだろーって自分でも思いますが、 今まで逢った事も無い方にこういう風に思う事すらなかった事です。 だから余計にどうしていいのかも思いつきません。 いつも会話は仕事上の事が殆どです。たまに冗談も話せる事もありますが。 なので、未婚なのか既婚なのかもワカリマセン。 年齢は35-40くらいだと思います。(私は相手より5から10年下になると思います。) おそらく、これから仕事上で逢う事も無いと思います。 そこで、相談です。 相手も、逢った事が無いただ仕事上での取引先の人に、デートしましょ! とか言われても、バカにしてるのか!と思われるだけですよね? 私の希望は、一度お会いしてデートしたい!!と言うのがあります。 どうしたら逢える口実・・・と言うか、相手に失礼にならずにお誘いする事が出来るのでしょうか? 男性側からのご意見で、教えて頂きたいです。 回答される方の年齢と既婚未婚も教えて頂ければと思います。 最も、自然に、失礼にならないようにお誘いする方法!! はっきり言って、何もどーしたら良いのかも浮かびません・・・ 頭の中はこの事ばかりで、、、気になって何も手がつかない状態です。 是非、良きアドバイスお待ちしております。

  • 職場の年上男性と親しくなるには?

    職場の年上男性と親しくなるには? 20代前半女です。職場に尊敬・憧れる男性(既婚40代)がいます。 その方はいつも笑顔で誰に対しても優しく、気配りのできる感じの良い人で性別・年齢問わず皆に好かれています。 ある時その方が仕事で私の働きを評価して下さり、以来個別に仕事を任せてもらえるようになりました。 その男性のことは元々人として素敵な方だなと思っていましたが、接する機会が増えてからこの方の人柄に一層感嘆させられることが多く、またその仕事を通して私自身も成長できたことから、今では尊敬し「ああいう社会人になりたい」という目標の人になりました。 こんな風に思った人との出会いは初めてなので、人生の先輩としてもっとその方といろいろ会話してみたいと思っているのですが、私の人見知りな性分が災いして、折角話を振って貰えたのにそっけない返答をしてしまい後悔することもしばしば…。 今のところ話題も仕事のことのみです。 ただ、今よりも少し親しく雑談したり、あるいは相談事などできたらなという願望はありますが、相手の方に迷惑はかけたくないと思っています。(勿論、不倫願望もありません) 年上の方と親しくなる(相手があまり気負わない程度の付き合い)にはどうしたらいいでしょうか? 自分はこんな風に年上の方と仲良くなったという体験談や、こんな話題が良い等々、アドバイス宜しくお願いします。

  • 今から年上の男性と出会うにはどうすればいいですか?

    風邪で仕事を休んでいるのですが、ちょっと皆さんに相談したいことがあって、ベッドまでPCを引っ張ってきました。 体調を崩してるからナーバスになっている訳ではなく、ここ最近ずっと自分の将来、とくに結婚に対してすごく不安を感じています。 私は現在29歳です。いわゆる大台間近な年齢です。5年間付き合っていた彼と別れて1年余りが経ち、ようやく傷も癒え、結婚したいなぁと日々思うようになりました。ですがここ数年、私に好意を持ってくれる人は年下の子ばかりで、年上男性が好きな私にとっては、この状況が更に不安に拍車を掛けている状態です。 ここ2年くらいで好きだと言ってくれた人を思い返しても、3歳下、5歳下、6歳下と、かなり年の離れた人達なのです。 昔から年下だけは絶対に嫌!と言っていた私なので、このまま年を取ると、私が頼りたい年上の男性とは結婚どころか出会うこともできないのかな~と思ってしまいます。 結局、今までは年上の人もいたのに、私がこの年齢になってしまったので、今は周りを見渡せば年下の子ばかりになっているんだと思います。 年下というだけでその子の前では、お姉さんにならなきゃと思ってしまうし、正直、年上の人と同じ言葉を年下の人が言っても、心に入らなくて、経験もしてないくせに・・とか意地悪なことを思ってしまいます。 これまで出会いなんて探そうとしたことはなかったのですが、今はどうすれば、29歳という私の年で年上の男性と出会うことができるのか、ということばかりを考えています。 出会いってどういうところにあるのでしょうか? 今までは5年間と4年間、それぞれ付き合っていた彼氏がいたので、合コンや紹介なども一切経験がありません。未婚の女性や男性の方は、どういう風にして結婚相手を探してらっしゃるのでしょうか?

  • 誘い方(メール)教えてください

    明らかに自分なんて興味も持ってもらえてない…とわかっている上で、飲みに行くなどの口実で相手を誘うとき、どんなふうにメールすればいいか教えてください(>_<) 私は女で、 相手は年上の男性です。 同じ女性の方ならどんなふうに伝えますか? もし男性の方なら、あまり気にしていない女性からこんなお誘いメールがきたら“行ってみようかな”ってなりますか? お願いします。m(_ _)m

  • ほぼ初対面でアプローチ

    お早うございます。 大学を卒業して数年経つのに未だ記憶に残っている人がいて、他の交流ある同窓生の協力を得て連絡先を教えてもらいました。 ただし本人に無許可であること、当時のものなので繋がらない可能性があることで躊躇っています。 まず相手の男性と親しかった人に話を聞いてもらった方が良いですよね…? (半年前はフリーだったそうですが、現在は不明) 親しかった人へ連絡するのもまた仲介が必要で、現在お願いしているところです。 以前別の人に仲介をお願いしていましたが、相談を口実にデートに持ち込まれ嫌になってしまいました。 周りを巻き込んで申し訳ない気持ちになりますが、協力してくれている子に“やってみないと分からないよ”と言われ、がんばろうと思っています。 そこでこちらで少し皆さんのご意見、アドバイスも参考にさせて頂きたいと考えております。 宜しくお願い致します。