• ベストアンサー

アラサー男性へちょっとした贈り物

アラサー未婚男性へ贈り物をします。 大きな仕事を成し遂げたお祝いという口実で、いつもご馳走してくれる友人男性に何かちょっとしたものをプレゼントしたいなと思っています。 3000~5000円程度で、気軽に受け取ってもらえそうなハイセンスな贈り物、何かありますでしょうか? 今のところ、ハイブランドのシンプルなハンカチタオル等を考えています。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

気の利いたアドバイスは他の方に任せるとして、ひとつのサンプルまでに。 アラサー男です。 ハイブランドのハンカチはいいと思いますよ。 重たくないし受け取りやすいです。 きちんと使えるし。 もしかしておれに気があるのかも、とか舞い上がっちゃうかも。 喜ばれると思いますよ。

missmissmiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アラサー男性のご意見が聞けて安心しました。 気があると思ってもらえたら嬉しいので予定通りのものにしようと思います。 ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (2)

回答No.3

私もいつも、御礼程度で男性に渡したい時は、冠婚葬祭でも使えそうな ブランドハンカチを渡していますよ。 ただ、¥2,000以下で買えてしまうような気もするので、 ビジネスで使えそうな、靴下などを併せても良いかもしれませんね。 「ほら、できるビジネスマンは、足元から・・」と託けて(^^;

missmissmiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 靴下もいいですね~(*^^*) 足のサイズを知るほど親しくないので靴下はまた次回あげたいなと思いました。 ありがとうございました。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.1

>今のところ、ハイブランドのシンプルなハンカチタオル等を考えています。 それでいいと思いますよー。

missmissmiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^^*)

関連するQ&A

  • 日頃の感謝をバレンタインの贈り物でしめしたい(義理ですが)

    こんにちは 最近会社でよくご馳走になる30~40代の男性数人に日頃色々ご馳走になっている感謝を込めて バレンタインデーの贈り物をしようかなと思っています。 あまり高価なものだと返って気を使わせるので 1,000円程度で何かいいプレゼントはないでしょうか。 もう一人の女性は靴下をプレゼントする予定だそうです。となるとハンカチぐらいしか思い浮かばないんですが よい案があったら教えてください。

  • 安くてよい贈り物

    彼女ではないのですが知り合ってよく遊びにいったりする 女の子にちょっと贈り物をしたいと思ってます。 その子は今頑張ってるのでひと段落したらご褒美を あげるといってます。 ただ・高いもの や・変に意識させるもの は贈りたくないので 以下の案についての意見やいいのがあったら教えてください。 1 ハンカチなど その子は汗拭きタオル(?小さいタオル)やハンカチをよく 持っているので贈ろうかなと。ハンカチ程度なら多少ブランドでも 安いとは思いますので。ただブランドとかよくわからないので いいブランドと適当値段がわかれば・・・。 2 アクセサリー アクセサリーでネックレスとかはしているのですが、これは よくわかんないので・・・。 3 その他使える安いもの ハンカチ以外に「普段はあんまり高いものを買いはしない、けど いいのはそこそこな値段でいいものを買えるもの」があれば・・。 もちろん女性が好むものですが。 その他いい贈り物でもいいのでよろしくお願いします

  • 30代男性の好むファッションブランド

    閲覧ありがとうございます。 友人としてお付き合いのある男性へ昇進のお祝いと日々のお礼を兼ねて 小さなプレゼントを贈りたいと考えています。 今のところハンカチが最有力候補なのですが 30代前半の男性が貰って嬉しい(持ちたい)ファッションブランドって何でしょう? バーバリーやラルフローレンあたりの王道もいいかと思うのですが もっといいものがあればと思い質問させて頂きました。 ハンカチまたはタオルハンカチで、予算は2000円前後で考えています。 20代の方にはポールスミスなどで選んだりもするのですが 少し若い人向けのブランドかなあと…(どうなんでしょう?) よろしくお願いします。

  • 八白土星の男性への贈り物

    四緑木星(私:女性)から八白土星(男性)へのプレゼントで、 贈って良いものと贈ってはいけないを教えてください。 好きな男性への贈り物ですので、 シャツ、ネクタイ、ハンカチ、靴、バッグ、カードケースなどを 考えていますが、贈ってはいけないものを特に知っておきたいと思います。 お相手とは結婚はまだですが、お互い相思相愛で彼の為になるようなプレゼンをしたいと考えています。 詳しい方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性へのプレゼント

    お世話になります。 男性は、つきあっていない女性から、デートでごちそうしていただいたお礼と、お誕生日祝いも込めて、ちょっと高価なんじゃないの? と思われるようなプレゼントをもらったら、喜んでくれますか? それとも、恐縮したり、プライドが傷ついたりしますか? こちらとしては、お祝いとお礼の単純な心からの気持ちと、相手への好意も込めて少し豪華な贈り物にしたいのですが、それが、そのように受け取ってもらえなかったら、せっかくのプレゼントも誠意が伝わらなくなってしまうと思って・・。みなさまのご意見御願いします。

  • 20代の男性に質問です(ハンカチについて)

    20代の男性に質問です。 (1)普段、ハンカチを持ち歩きますか? (2)持ち歩く方は、どんなハンカチを使っていますか? a.タオルハンカチ(20~25cm四方のタオル地のハンカチ) b.ハンドタオル(30~40センチ四方のタオル地のハンカチ) c.綿のハンカチ (3)女性からプレゼントされて嬉しいのはa~cのうちどれですか? 来月のバレンタインに知り合いの男性(23歳)にチョコレートと一緒にハンカチをプレゼントしようと思っているのですが、正直ハンカチなんて貰っても困るのではないかと不安です。タンスの肥やしになってしまうだけでしょうか?

  • 男性に門出の贈り物、何がいいでしょうか?

    何度も教採にチャレンジして、来春めでたく高校教師としてスタートする人に贈り物をしたいと考えています。28歳男性、大学時代の後輩なのですがこういう門出のお祝いに男性に良い贈り物ってなんでしょうか? 来月5年ぶりに会うのでその時に渡したいのですが、どんな感じになってるか、好みなどは忘れてしまいました。今までは非常勤で先生をやってたのである程度のものは揃ってるとは思います。 とにかくおめでとうの気持ちを込めて、さりげなくセンスの良い物を贈りたいです。予算は考えずにお聞きします。 宜しくお願いします。

  • とても年上の男性への贈り物

    「恋の悩み」というよりも「人間関係」のカテゴリーの質問ということで、、投稿する場所が間違っていたらすみません! 昔の職場関係の知り合いで親しくしている男性への贈り物で何かいいものはないかと考えています。 20歳以上年上の妻子持ちの方で、何年もとてもよいお友達関係が続いているのですが、いつも、贈り物に困ります。。 私は独身ですので、折につけ相手の方は趣向を凝らした少し高価なプレゼントを下さるのですが、私のほうは、はて、、と。 奥様もいらっしゃるのであまりプライベートなものもよくないと考えると、ネクタイや香水などいつもありきたりのものになるので、何か、ちょっと変わった、でも迷惑にならない贈り物はないかといつも考えています。 アドバイス頂けましたらうれしいです。 どうぞよろしくおねがいします!

  • 贈り物

    もうすぐクリスマスですね!!最近好きになった男性(たぶん未婚。30代前半~半ば)がいるのですが、彼にとって私はお客様になるので気持ちは伝えられない状況です。しかしせっかくのクリスマスなので、『いつもお世話になっているお礼』という名目の元、なにか贈り物をしたいなぁと思っています。先方に負担にならず、ちょいと気も利いていて、それでもってこじんまりとしていて、あわよくばなんとな-くこちらの好意も伝わるカンジの贈り物がいいな・・と思っているのですが、何がいいですかね??金額は3000円程度が妥当かなぁと思っています。いいアイデアを教えてください。都内(出来れば山の手内回り辺り)で入手できるモノかネットでお取り寄せできるモノでご紹介いただきたいです。

  • 韓国の女性への贈り物

    お尋ねします。 友人(男性)のお母さんへ 誕生祝いを送りたいのですが(50代後半?) 下駄は 問題ありませんか? 以前、男女の間のプレゼントで靴はNGと聞いたことがあります。 今回は   60代の女性から50代の女性への贈り物です。 どなたか、教えてください。よろしくお願いします。