• 締切済み

誘い方(メール)教えてください

明らかに自分なんて興味も持ってもらえてない…とわかっている上で、飲みに行くなどの口実で相手を誘うとき、どんなふうにメールすればいいか教えてください(>_<) 私は女で、 相手は年上の男性です。 同じ女性の方ならどんなふうに伝えますか? もし男性の方なら、あまり気にしていない女性からこんなお誘いメールがきたら“行ってみようかな”ってなりますか? お願いします。m(_ _)m

みんなの回答

noname#155088
noname#155088
回答No.1

普通で良いと思います。 私は、 「ねぇ、今忙しい? 時間あったら一緒に何か食べに行かない?」 ・・・と誘います。 相手がその時ダメだったら、 「じゃ~又今度だね~・・・残念!! 都合が良い時、誘って~! たまに一緒に飲みた~い(●^o^●)」 ・・・と送信します。 男の人は、その時に時間があれば、 だいたい来てくれると思いますよ。 女と違って、そんな細かい事を深く考えないと思います。

xxxchery
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通でも可愛さって大事だなぁ、と思いました。笑

関連するQ&A

  • 女の子から遊びに誘うのって

    大学生の女です。 出会ってから2ヶ月くらいになる気になる人(相手は1つ年上の大学生)に「一緒に遊びましょうよ」とメールで誘いました。 相手のことをもっと知りたいと思ったので。 相手の人は消極的な部分がある人だし、その性格のためか、私に興味がないのか、メールもいつも私からだし、遊びにも全然誘ってきてくれないので、勇気をだして誘ってみました。 でも、そんなに仲がいいわけではないのに2人で遊ぶのって相手からしたら困りますか? どう思われてるのかなって心配したり。。。 一応オッケーはしてくれたんですけど。 男性は追われれば逃げたくなるってよく聞くし、あまり女性から誘うとかしないほうがよかったのかななんて思ったりもしています。もう遅いですが(汗) とにかく、その日は変に意識しないで、本当に友達になるために遊びたいと思っています。 でも、本当に緊張します。変に意識したくないのに。 「2人であったときこういうことに気をつけて」とか、「こんな感じで接するといいよ。」とか「女性にこういう風に接してきてもらいたい。」とか何かアドバイスがあればお願いします。

  • 女を落とせるか試したい男

    若い頃からとんでもなくモテてきた、自分にものすごく自信のある男性は、そんなに愛想のない9歳年上の女がいたら、ゲーム感覚でこいつも落とせるか試してみたい、とか思うものなんでしょうか? 何でかよくわからないんですが、9歳下のモデルの子に気に入られ(?)て、好意は感じますが本気とも思えません。 こちらも付き合う気などはないのですが、連絡が来たり飲みに行ったりしているうちに相手がどういうつもりなのか気になってきて、9歳も年下のきれいな男の子を好きになりたくはないので、しんどいです。 私は年上の包容力もないし、経済的に援助もできないし、相手にメリットらしいメリットもないので単に興味本位だろうなと思って付き合ってきたのですが、最近になって思わせぶりなことを言われたり、そういう空気を出されます。が、直球で攻める気はなさそうです。 私的には、餌を撒くだけ撒いて、あとは私に迫らせたいんだろうな、という気がしています。 その上で「自分にそんなつもりはなかった」とか言われて私の勘違い扱いされそうで考えるだけでも恥ずかしいです。 相当モテてきたというか現在進行形でモテているとは思うのですが、彼曰く女が勝手に寄ってきまくるらしいです。でもなんとなく、それは思わせぶりなことをして期待を持たせて迫らせているのでは?という気もします。そんなゲスい男性もいますよね? ちなみに外見はモデルだけあって本当にものすごく美しいので、彼の誇大妄想というわけではなさそうです。 ここで質問です。 人それぞれだとは思いますが、自分に自信のある男性は、女性との恋愛をゲームとして楽しんだり、自分の能力を測るために9歳も年上の女をひっかけてみようとか、思うものですか? いろいろと発想が捻くれててすみません。 よろしくお願いします。

  • 躊躇してるのか興味なしか。

    14歳ほど年上の男性が気になっています。 私(21歳.女)が連絡先を渡してメールをするようになったのですが、質問メールがありません。 しかもほとんど私からメールを送っています。 年上の男性からは行動を起こしにくいんじゃないか という声もありましたが、興味を持たれてない感じがします。 私が一緒に行きたいところを言ったら、こんなおじさんで良ければ って。最初はその言葉を鵜呑みにして喜んでいました。でも社交辞令かな?とも思うんです。 食事に誘われない そんな素振りを見せないのも 私と話すことなんかないって 間が持たないって思われていたらいい方。元々 食事に誘う気持ちにすらならないくらい興味なしかもしれません。 なかなか約束でもしないと 今は会えなくなってしまい やり取りがメールだけです。 連絡先を渡す前も 挨拶と少しの会話程度でした。 相手の男性がどういう人なのかあまり知らないので、単純に色々知りたいけど、こんな年下女 相当魅力がないと相手にされないでしょうか。 あまりにも相手の男性が、大人の余裕で冷静に対応するので 全く分かりません。 もうメールを送るのも迷惑な気がするし どうしたらいいのか。。 回答お願いします。

  • 【男性に質問】どんな風に誘われたら嬉しいですか

    先日2vs2の飲み会で知り合った人と2人で食事に行きたいと思っていますが、どんな風にメールをすればいいか分からず・・悩んでいます。 ・女性から、どんな風に誘われたら嬉しいですか? ・女性から、どんな内容のメールがきたら、自分から誘ってみようと思いますか? 相手は、とっても忙しい仕事をしている年上の男性です。 どうかアドバイスをお願いします!

  • 女ごころについて

    ひと月前にふとしたきっかけで仲良くなった女性がいます。 ほぼ毎日その人と電話やメールをしています。 相手の女性は、男友達も多く、今までに何人もの男性と付き合ったと言ってました。 私はあまりお付き合いしたことがなく、女性の心が全く分かりません。 女友達や男友達が多いはずなのに、なぜ自分なんかと頻繁に連絡をとってくるのかが、不思議です。 好きなものや趣味など、色々な事を聞かれたりして興味をもたれてるのかと思っています。 これって好意があると考えていいんでしょうか? 相手は自分をどういう風にみているのか気になります。 正直告白したいと思っています。 お互い20代です。

  • メールから先に進むには?

    自分が片思い中の男性と現在メールしています。 メールの感じだと、彼は遊びの話題になると「みんなで~したいよね」という書き方で、二人きりで会ったりする気はないみたいです。 彼は大学の先輩で1つ年上です。大勢のなかで彼と会う機会もあまり多くないので私はご飯食べに行ったり二人でしてみたいのですが、女から、しかも後輩からそういう事を言い出すのはどう思われますか? またメールはたくさんした方がいいのでしょうか? 自分はメールしていると相手のことを色々気にしすぎてしまって疲れてしまうので、そんなに頻繁に送らない方がいいのかなと悩んでます。 女性の方、男性の方どちらも回答お願いいたします。 自分だったらこうする、こう思うなどと言って頂けるととても参考になります。よろしくお願いします。

  • 若いオトコが好きって。。。

    私は自分で言うのもなんですが、若い男性が大好きです しかし女性って年上の男性が好きとは言えても なんか年下好きと言いづらい空気があるような気がするのは自分だけでしょうか? 男性の場合若い女性が好きというのは 一応、公の場では控えますよね。ま、言ってる方もいますが。 その理由としてはやはり色んな年代の(若くない)女性に配慮してのことだと思うのですが、 やはり女が若いオトコが好きだーと言うのも 男性に失礼にあたるのでしょうか? 不快になりますか? 追記ですが、ジャニーズとかにはまったく興味はありません。

  • 女性起業家の方は、取引する際に女だからとなめられたことはありますか?

    女性起業家の方は、取引する際に女だからとなめられたことはありますか? 独立して2年、会社にして半年たちます。31歳女です。 会社にしてから少しずつオファーが増え始め、いろいろな方と会う機会が増えました。 女性の方が担当の場合は、話の進み早く、取引開始も早いスピードで向かっていきますが、一部の男性、特に年上の男性との商談は、初対面から私が質問するばかりで、相手は答えるだけ、すごく嫌そうな表情をされる場合が多いです。 商品も女性向けキャラクター商品のようなものを扱っているため、「なにこれ?」みたいな顔をされ、何も興味を持つことはなく、ただ「はいはい」のように話が終わります。 すごくなめられているのだと思います。 私は過去にお付き合いしていた男性から、暴力をふるわれたことがあり、男性の表情にとても敏感になってしまうため、仕事だと割り切っていても、曇った表情をされたり、上から目線で話をされるとたまに頭が真っ白になり、泣きそうになってしまいます。 実際泣いたことはありませんが、帰り道で泣いたり、帰ってからは寝るまで泣いてしまいます。 そんなことが繰り返しあったので、先行き不安になってしまいました。 まだ雇用するまでの余裕はなく、結局自分でどうにかしなければいけないのですが、もしそういった経験をお持ちの方がおりましたら、どういう風に対処すれば良いかアドバイスお願いいたします。

  • 気の強い女性について、男性に興味ない?

    前回も、20代前半の気の強い女性の方について質問させてもらったのですが、あれから彼女と普通の連絡を取って気付いたことがあります。男性に興味がないような気がします。 私相手だから断る前振りなのかもしれませんが、それだと連絡を取ってくれる訳がないかと思います。 そこで、男性に興味がないことを前提に質問させて頂きますが・・・ 気の強い女性の方で男性に興味がない場合、どう対処すれば良いのでしょうか? 何でもアドバイスをください。内面的な心理状況や、口調など、何かを口実に誘うとか。私(回答者様)なら~~~こうする、とかでも構いません。 とりあえず、どこかに誘いたいと思っております。 あと、そういう女性は男性に言われて胸がトキめくような言葉はありますかね? 回答の際には一言ではなく、出来るだけ詳しく指導してもらえたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問ですm(_ _)m

    例えでで考えて下さいm(__)m 仕事先(客先)の男性が、あなた(女性)に好意を持っているとします。 ※あなたはまだ男性の好意に気づいていない。 男性が仕事の話という口実であなたを誘ったとします。 後からあなたは、「自分と会う為に、その口実を作ったんだな」や「もしかして自分に気があるんじゃ⁈」みたいに男性の好意に気づいた時、あなたはどんなふうに思いますか? ※あくまでもその男性は客先なので恋愛対象としては見ていなかった。として下さいm(__)m