年上の男性に興味を持たれていないのか、私の魅力に不安を抱いています。

このQ&Aのポイント
  • 14歳ほど年上の男性が私に気を持ってくれているのか不安です。連絡先を渡してメールをしているものの、質問メールがなく、ほとんど私からメールを送っています。行動を起こしにくいのか、興味を持たれていないのか分かりません。
  • 男性から食事に誘われたり、関心を示す素振りがないため、私と話すことや一緒に行動することに興味がないのかもしれません。連絡はメールだけで、約束もないため、会う機会もありません。
  • 相手の男性がどんな人なのかわからないため、年下の女性と関わることに魅力を感じていないのではないかと不安に思っています。男性の冷静な態度やメールを送ることに迷惑を感じるようになってきました。どう対応すればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

躊躇してるのか興味なしか。

14歳ほど年上の男性が気になっています。 私(21歳.女)が連絡先を渡してメールをするようになったのですが、質問メールがありません。 しかもほとんど私からメールを送っています。 年上の男性からは行動を起こしにくいんじゃないか という声もありましたが、興味を持たれてない感じがします。 私が一緒に行きたいところを言ったら、こんなおじさんで良ければ って。最初はその言葉を鵜呑みにして喜んでいました。でも社交辞令かな?とも思うんです。 食事に誘われない そんな素振りを見せないのも 私と話すことなんかないって 間が持たないって思われていたらいい方。元々 食事に誘う気持ちにすらならないくらい興味なしかもしれません。 なかなか約束でもしないと 今は会えなくなってしまい やり取りがメールだけです。 連絡先を渡す前も 挨拶と少しの会話程度でした。 相手の男性がどういう人なのかあまり知らないので、単純に色々知りたいけど、こんな年下女 相当魅力がないと相手にされないでしょうか。 あまりにも相手の男性が、大人の余裕で冷静に対応するので 全く分かりません。 もうメールを送るのも迷惑な気がするし どうしたらいいのか。。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

その年代の年齢差とかは、あまり関係ないですし、 十分に恋愛対象だとは思います。 ただし、あなたが(悪い意味ではなくても)子供っぽくて、 恋愛感情とかは、今は感じてないだけでしょうか? もしくは、恋人がいるか・・・ また、35歳前後は仕事もプライベートも充実していてもおかしくないですから、 特に恋愛自体に積極的とかでない可能性もありますね。 ただし、違う環境とかの女性からのメールは、非常に刺激を受けますので、 気にはなりますし、嬉しいものですよ。(毎日とかは、うんざりするでしょうが) 21歳とかですと、急速に精神的にも成長しますすし、容姿も磨かれて、魅力的になったりしますので、 しばらくぶりに会うと、相手はドッキとするかもしれませんね。 上手に甘えて口実作って食事に連れて行ってもらえば、いかかでしょうか?

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#190280
noname#190280
回答No.2

多分あんまり、興味持たれてないのではないかな? 男性に、とってあなたは若すぎるのでは? 年齢とかではなく、精神的に。 メールを続けなきゃとか、質問で返さなきゃとか、このタイミングでメールしたらダメかなとか、考えてるんだと思うんですけど、働き盛りの男からするとちょっと、合わないというか、迷惑かも。 それか、結婚を、考えてる彼女がいるのかも? 無理にメールせずに、ちょっと引いてみるくらいの方がいいと思う。 メールの内容も、仕事の相談までにして、様子見だね。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.1

ジェネレーション・ギャップ(年代差)が、一回り(12年)_違うと・30分と、話題が_もちません。***

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 興味がなかったのでしょうか?

    女です。 大学時代の気になる男性と初めての食事に行きました。 彼は女性といるとかなり緊張するそうでメールで会話も弾まない事が多いと言われていました。 ですが、話しやすいようで?話も盛り上がった方だと思います。 逢うのも久しぶりでしたし『彼女いるの?』と聞くと『いないよ』 と言ってました。 話の流れで私にも聞いてくるのかな?と思っていたのですが、そのままその会話は終わりました。 普通気になる人なら聞いてきますよね? よっぽど興味がなかったのでしょうか? 一応『また食事に行こうね』とメールのやり取りもしましたが、社交辞令でしょうか… また、相手にされていない場合、次も私から誘うのは逆効果ですか? よろしくお願いします。

  • 高望みしすぎですか?

    私は21歳女なのですが、気になる人が一回りちょっと年上です。 私から連絡先を渡して、たまにメールしています。この間はLINEも教えてもらいました。 その前の関係は挨拶する程度の仲でした。なので、連絡先を渡した時点で 好意があることを気づかれたかもしれません。。 以前は会える機会が多かったのですが、今は会えなくなってしまい メールだけのやり取りです。 相手が年上男性なので、失礼にならないようにということばかり考えてしまい うまく自分を出せません。 メールを送るのも自分からばかりだし、迷惑に思われてたら辛いなと いつも思います。 相手は自分のことを おじさんといって、私のことなんて 子どもみたいにしか見えてないのかもしれません。 連絡先を渡してメールをさせていただいてるだけで、いっぱいいっぱいというか。。食事に誘う勇気なんてないですし、相手もそんな素振りを見せないし。。 でも、2ヶ月くらい先にあるイベントに一緒に行きたいと言ったら こんなおじさんで良ければ行きましょう と言ってくれるし、社交辞令だと分かっても 少し期待してしまう自分が馬鹿みたいです。 メールよりも電話したいけど、面倒臭いって思われたら怖いし。 大人の余裕を見せる相手が全く分からなくて、自分は高望みしすぎているのかも 諦めるべきなのかなって考えてしまいます。

  • これは、脈なしでしょうか?

    30代女です。 勇気を振り絞って気になる男性に今度食事に行きませんか?とメールを送りました。 今日の午前中にメールをしたのですがまだ返事がありません。 以前働いていたバイト先で知り合い連絡先を交換したのですが、月に2・3回メールを繰り返して2ヶ月ぐらいです。 機会があったら食事に行こうねと言われたのですが、いつ行くのとか言われないので私から誘ったのですが返事がありません。 社交辞令だったのでしょうか? その方と会う機会が今後あるかもわからないので、最後のチャンスだと思ったのですが。 男性からして、そんなに仲良くないのに女性から食事に行きませんかと言われたらどう思いますか?

  • 自分から誘わないって興味なしってことですよね?

    いいなと思う女性にはマメになりますよね? 3回お昼に遊んで、毎回楽しかったとか、また遊ぼうって男性から連絡が来ていたのに、また連絡するねって言われてから1週間が経ち、一切連絡もなく、たわいもない連絡もせずなため、もしかしたら社交辞令&誘われたら行くけど自分からはいかない…そこまでは興味ない。って思ってるんじゃないかと悲しくなってきました。 男性って、まぁ遊ぶくらいならいいかな、とか、あわよくば…みたいな感じで3回位遊ぶのは苦じゃないとか? 自分から誘わないのに、気がないのに、また連絡するねって言いますか? もうどうしていいか、分かりません。以前、待てば良いと友人に言われて、その後自分から誘って遊びに行ったので、誘ったらいいのか待ってたらいいのか、もう分からなくて…。 アドバイスお願いします。

  • 私に興味はあるんでしょうか?

    職場の気になっている男性を誘って休日に飲みに行った時、今度はどこどこに遊びに行って、こういう事をしよう!とかなり具体的なデートのお誘いのような事を言われました。 その他にも釣りに行こうとか映画に行こうとか色々お誘い受けて話も盛り上がり、私もそれに対して「是非行きましょう」と答えました。その日帰宅してから、「今家に着きました。ありがとうございました」とメールをしたところ「今日は楽しかったですね。また飲もう!今度は○○(お店の名前)だね。絶対楽しいと思うよ!」と返事がありました。 ところがその後相手からは特に連絡もないままなのです・・・。GWの予定も聞かれたりしていたので、何かしらお誘いがあるのかなとも思っていたんですが、その様子もなく・・・。 ・・・このお誘いは社交辞令だったのでしょうか? 彼は恋愛事に関してなかなか自分から行けないという話は聞いていましたが、食事に誘ったきっかけは彼から連絡先を聞かれたからでした。しかも電話番号を聞かれていた時の事を私は「社交辞令で言われていると思っていた」と話し、逆に彼は「いつ教えてくれるんだろう」と思っていたと言っていました。 また私から誘ってみようかとも思うのですが、やめておいた方がいいでしょうか?

  • 年齢差、気にするのは年上?

    気になっている人が私より14歳年上の男性です。 メールをちょこちょこしているんですが、何も進展がなくて 食事に誘われないし脈なしだと思います。でも思い切って まだちょっと先のことなんですが ◯◯さんと一緒に◯◯に行きたいです。と言いました。 そうしたら、こんなおじさんで良ければ行きましょう と返ってきました。 私は相手の男性が まさかそんな自分をおじさんと思ってると思わなくてびっくりしました。 行きましょうって言ってくれたこと、社交辞令じゃないといいなって思います(T_T) これだけの年の差だと 年上男性から食事に誘いにくいものなのでしょうか?

  • 社交辞令で食事に誘うことってありますでしょうか?

    同じ職場の年上の男性に連絡先交換する時に食事か、飲みに誘われたんたんですけど社交辞令で言うこともありますか?たまたま仕事の関係で連絡先を聞きたかったので私から連絡先を聞いたのですが、お食事か飲みにでも行きませんか?と言われました。 日付までは決めなくお互い忙しい時期なのでまた連絡すると言われました。 嬉しかったんですけど、友達にそのことを言ったら連絡先を聞いたから気を遣って言ってきたんじゃないの?って言われました。 優しい方ですし周りからシャイボーイって言われてるので気を遣ってくれたかと思うと申し訳ないと同時に悲しくなりました。笑 社交辞令で食事誘うことってよくあることなんでしょうか?

  • やっぱり脈なし?

     こんばんは。先日の合コンで知り合った男性についてです。お相手は外資系の証券会社にお勤めのエリートな方々でした。私は幹事だったのですが、普通のOLでとても相手にされないだろうといった感じでした。(せめて可愛い子を連れて行かなきゃと思い、私の友達の中でも一番の美人を連れて行きました。)合コンは和やかなムードで終了し、男女全員が連絡先をそれぞれ交換しました。その後、すぐに一番合コン慣れしていそうな男性からお疲れメールがきました。内容は、「お話できて楽しかった。仕事忙しそうだけど身体に気をつけて頑張ってね。ぜひ今度お食事でもいきましょう。気をつけて帰ってね。」といった感じです。社交辞令かなと思ったのですが、その合コンに参加した他の女の子にはその方からメールが来ていないそうです。幹事だから一応社交辞令的なメールをくれただけ、と思いつつ、素敵な方だったので、少し気になっています。その方は頭もよく、お洒落でお金持ちで、おまけにお話も上手な方でした。女性に困ることは全くなさそうな感じの人です。やっぱり社交辞令だと分かってはいるけど、どうしてもちょっぴり期待してしまいます。みなさんはどう思いますか?

  • 裏腹なことでも平気でいえるのでしょうか?(男性の方)

    私は20代後半女性です。先日、知人の紹介で40歳の男性と知り合い その男性に気に入られて一度だけ食事しました。 とりあえず、まだ私も独身なので、友達として。です。 別にそれはよかったのですが、食事しているとき、その男性は、 「今度、〇〇にいきましょう!!ぜひ!!」 「あなたのようなかわいい人 がきてくれるなんて・・ありがとうございます」 とかなり乗り気でした。 私的にはちょっと年上すぎて、合わないと思ったし、 魅力を感じなかったので・・誘っていただいて、「ありがとうございます。」と御礼をいいました。 その場で、その日の食事の御礼は、その場できちんとしましたが、 かえってからとくにメールなどしていません。 ほんとなら、御礼のメールくらいすればよかったのかもしれませんが 私からもしなければ、相手からも、ぶっつりと全く連絡もきません でした。まあ、年齢が違いすぎるしこれでよかったのかなって思います。 それにしてもあんなにウキウキ?していたのに、相手から 一言も連絡がないのが不思議です。 誘いますというのもただの社交辞令だったのかーって感じです。 心の中では気に入らないと思っていても、是非〇〇にいきましょう、 とかカワイイとか言うんでしょうかー? 思ってもいないことを社交辞令でいえるものなんですか? それとも、私から一切連絡しないので、相手は嫌われたと思って 連絡してこないのか・・ その男性に未練があるわけではないのですが・・ 疑問に感じました。男性の方、教えてください。

  • 紹介で知り合った方と、これは脈なしでしょうか?

    先日紹介で知り合った方が居ます。紹介者は、私は友人に当たりますが、相手の方からは仕事関係の方(取引先)になります。お互いAround30です。 その時は2時間ほどお話した程度で、別れ際に相手の方から連絡先の交換を申し出て下さったのですが、私が携帯に疎いため、その時は相手のアドレスを赤外線で頂いて、帰ってから、自分の連絡先をメールで送る形でお願いしました。そして、その日のお礼と、連絡先と、"良かったら連絡下さい"と一言添えて、社交辞令的な(?)文章を送りました。が、その後10日ほど経ちますが何一つ連絡がありません。 相手の方は紹介者が仕事関係の方という事もあって、社交辞令で連絡先を聞いてきたのでしょうか?正直、連絡先を送った返事位までは、社交辞令であっても良い気がしたんですがA^^;) 私自身、友人とも用事がある時しかメールなどしない為、お互いを知るようなメールなどもしづらい感があります。そういったやり取りが続くのが面倒と言うか、だったら会って話す方が良いナと思うタイプなので。それに、興味ない相手からだと、そういったメールは相手の方に迷惑でしか無いと思いますし。 "良かったら連絡下さい"と送って返事が無いのは、やはり脈なしでしょうか。受身のメールを送ったのが、相手任せと言うか、自分からは行きませんヨと言う様な解釈に取られてるのでしょうか? 連絡先を交換してから、全く連絡を取っていないのに、半月も経ってから、それも急にお誘いのメールなんてしたらおかしいでしょうか?受身のようなメールを送っておいて誘うって言うのも、ちょっと躊躇する気持ちもあるのですが。 所々、色々な質問が入ってますが、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。