年上の男性に興味を持たれていないのか、私の魅力に不安を抱いています。

このQ&Aのポイント
  • 14歳ほど年上の男性が私に気を持ってくれているのか不安です。連絡先を渡してメールをしているものの、質問メールがなく、ほとんど私からメールを送っています。行動を起こしにくいのか、興味を持たれていないのか分かりません。
  • 男性から食事に誘われたり、関心を示す素振りがないため、私と話すことや一緒に行動することに興味がないのかもしれません。連絡はメールだけで、約束もないため、会う機会もありません。
  • 相手の男性がどんな人なのかわからないため、年下の女性と関わることに魅力を感じていないのではないかと不安に思っています。男性の冷静な態度やメールを送ることに迷惑を感じるようになってきました。どう対応すればいいのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

躊躇してるのか興味なしか。

14歳ほど年上の男性が気になっています。 私(21歳.女)が連絡先を渡してメールをするようになったのですが、質問メールがありません。 しかもほとんど私からメールを送っています。 年上の男性からは行動を起こしにくいんじゃないか という声もありましたが、興味を持たれてない感じがします。 私が一緒に行きたいところを言ったら、こんなおじさんで良ければ って。最初はその言葉を鵜呑みにして喜んでいました。でも社交辞令かな?とも思うんです。 食事に誘われない そんな素振りを見せないのも 私と話すことなんかないって 間が持たないって思われていたらいい方。元々 食事に誘う気持ちにすらならないくらい興味なしかもしれません。 なかなか約束でもしないと 今は会えなくなってしまい やり取りがメールだけです。 連絡先を渡す前も 挨拶と少しの会話程度でした。 相手の男性がどういう人なのかあまり知らないので、単純に色々知りたいけど、こんな年下女 相当魅力がないと相手にされないでしょうか。 あまりにも相手の男性が、大人の余裕で冷静に対応するので 全く分かりません。 もうメールを送るのも迷惑な気がするし どうしたらいいのか。。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その年代の年齢差とかは、あまり関係ないですし、 十分に恋愛対象だとは思います。 ただし、あなたが(悪い意味ではなくても)子供っぽくて、 恋愛感情とかは、今は感じてないだけでしょうか? もしくは、恋人がいるか・・・ また、35歳前後は仕事もプライベートも充実していてもおかしくないですから、 特に恋愛自体に積極的とかでない可能性もありますね。 ただし、違う環境とかの女性からのメールは、非常に刺激を受けますので、 気にはなりますし、嬉しいものですよ。(毎日とかは、うんざりするでしょうが) 21歳とかですと、急速に精神的にも成長しますすし、容姿も磨かれて、魅力的になったりしますので、 しばらくぶりに会うと、相手はドッキとするかもしれませんね。 上手に甘えて口実作って食事に連れて行ってもらえば、いかかでしょうか?

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#190280
noname#190280
回答No.2

多分あんまり、興味持たれてないのではないかな? 男性に、とってあなたは若すぎるのでは? 年齢とかではなく、精神的に。 メールを続けなきゃとか、質問で返さなきゃとか、このタイミングでメールしたらダメかなとか、考えてるんだと思うんですけど、働き盛りの男からするとちょっと、合わないというか、迷惑かも。 それか、結婚を、考えてる彼女がいるのかも? 無理にメールせずに、ちょっと引いてみるくらいの方がいいと思う。 メールの内容も、仕事の相談までにして、様子見だね。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

• yama891
回答No.1

ジェネレーション・ギャップ(年代差)が、一回り(12年)_違うと・30分と、話題が_もちません。***

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。