• 締切済み

メールから先に進むには?

自分が片思い中の男性と現在メールしています。 メールの感じだと、彼は遊びの話題になると「みんなで~したいよね」という書き方で、二人きりで会ったりする気はないみたいです。 彼は大学の先輩で1つ年上です。大勢のなかで彼と会う機会もあまり多くないので私はご飯食べに行ったり二人でしてみたいのですが、女から、しかも後輩からそういう事を言い出すのはどう思われますか? またメールはたくさんした方がいいのでしょうか? 自分はメールしていると相手のことを色々気にしすぎてしまって疲れてしまうので、そんなに頻繁に送らない方がいいのかなと悩んでます。 女性の方、男性の方どちらも回答お願いいたします。 自分だったらこうする、こう思うなどと言って頂けるととても参考になります。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。 メールって難しいですよね 笑 私もメールしていると、相手はめんどくさくないかとか、いろいろ考えてしまいます。 男の人ってマメな人もいるけど、メール苦手な人も結構いますよね。 あまりしつこく送るのは控えたほうがいいのでは? あくまで自然な感じで。「今日は楽しかったですね~」みたいな。 あと、二人で遊びたいとのことですが、これは私だったら ストレートに誘ってみます。とりあえず。それでもはぐらかされるようだったら、ちょっと引いてみます。恋愛は押して引いての繰り返しじゃないですか 笑 自分に好意を持ってくれてる子がいたら絶対うれしいと思いますよ! でも、なるべくならメールにたよらずに、会えたときに自分をアピールするのが一番だと思います。 頑張ってくださいね^^

strongmint
質問者

お礼

なるほど!確かにメールでどうにか進展させようとするなんておかしいですよね。自分が逆の立場だったらストレートに言われた方が絶対いいですね。。 >自分に好意を持ってくれてる子がいたら絶対うれしいと思いますよ! でも、なるべくならメールにたよらずに、会えたときに自分をアピールするのが一番だと思います。 頑張ってくださいね^^ ありがとうございます!勇気出してみます。 何か進展がありましたらまたご報告させていただきます~

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 >女から、しかも後輩からそういう事を言い出すのはどう思われますか? じゃ、ここで「やめとけばー」とかの回答が多かったらやめちゃうんですか??? strongmintさんは、そうしたいんですよね? であれば、後で後悔しない為にも頑張ってみませんか? メールの数はあまり多いとどうかと思いますので、適当が良いですよ。 かるーくキャッチボールする程度で。でも、「おやすみー」なんてのが返って来ると、うれしくて寝られなくなってしまうのでご注意を(笑。 楽しみましょう! でわ!

strongmint
質問者

お礼

>じゃ、ここで「やめとけばー」とかの回答が多かったらやめちゃうんですか??? 誰かに背中を押してもらいたいんだと気づかされました(><) >「おやすみー」なんてのが返って来ると、うれしくて寝られなくなってしまうのでご注意を(笑。 ハッ!つい先日まさにありましたねw 勇気出してみます。ありがとうございました★

• jinny6202
回答No.1

メールは自然さが大事だと思います。あなたが楽しいと感じる量を送るのが一番ではないでしょうか。好きだから頑張っていたり、気を使って少なめにしたり、そういうのって気づく人は気づきます。もしその先輩がただの友達だったら、どれくらいの頻度でメールをするか想像してみてください。それと同じで良いと思います。 二人で食事もありだと思いますよ。唐突に誘うことはできないのでしょうか?「今日ご飯食べに行きませんか?」というかんじで。「二人で生きたいです」と全面に押し出しても構わないと思いますが、連れがいないから結果的に二人で食事、という方が無難なのでお勧めです。

strongmint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールについて、その通りですね。やっぱりメールが来るとワクワクするし自分が楽しむ程度がいいですよね。彼は自分からメールを切ろうとはしないので自分で辞め時を判断するのが難しいところです。 唐突に誘われるのも自分に置き換えると全然ありな気がしてきました! それでもし断られちゃうとダメージが大きそうですが。。(><) ありがとうございます(^^)