• 締切済み

メールから先に進むには?

自分が片思い中の男性と現在メールしています。 メールの感じだと、彼は遊びの話題になると「みんなで~したいよね」という書き方で、二人きりで会ったりする気はないみたいです。 彼は大学の先輩で1つ年上です。大勢のなかで彼と会う機会もあまり多くないので私はご飯食べに行ったり二人でしてみたいのですが、女から、しかも後輩からそういう事を言い出すのはどう思われますか? またメールはたくさんした方がいいのでしょうか? 自分はメールしていると相手のことを色々気にしすぎてしまって疲れてしまうので、そんなに頻繁に送らない方がいいのかなと悩んでます。 女性の方、男性の方どちらも回答お願いいたします。 自分だったらこうする、こう思うなどと言って頂けるととても参考になります。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。 メールって難しいですよね 笑 私もメールしていると、相手はめんどくさくないかとか、いろいろ考えてしまいます。 男の人ってマメな人もいるけど、メール苦手な人も結構いますよね。 あまりしつこく送るのは控えたほうがいいのでは? あくまで自然な感じで。「今日は楽しかったですね~」みたいな。 あと、二人で遊びたいとのことですが、これは私だったら ストレートに誘ってみます。とりあえず。それでもはぐらかされるようだったら、ちょっと引いてみます。恋愛は押して引いての繰り返しじゃないですか 笑 自分に好意を持ってくれてる子がいたら絶対うれしいと思いますよ! でも、なるべくならメールにたよらずに、会えたときに自分をアピールするのが一番だと思います。 頑張ってくださいね^^

strongmint
質問者

お礼

なるほど!確かにメールでどうにか進展させようとするなんておかしいですよね。自分が逆の立場だったらストレートに言われた方が絶対いいですね。。 >自分に好意を持ってくれてる子がいたら絶対うれしいと思いますよ! でも、なるべくならメールにたよらずに、会えたときに自分をアピールするのが一番だと思います。 頑張ってくださいね^^ ありがとうございます!勇気出してみます。 何か進展がありましたらまたご報告させていただきます~

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 30代後半♂既婚です。 >女から、しかも後輩からそういう事を言い出すのはどう思われますか? じゃ、ここで「やめとけばー」とかの回答が多かったらやめちゃうんですか??? strongmintさんは、そうしたいんですよね? であれば、後で後悔しない為にも頑張ってみませんか? メールの数はあまり多いとどうかと思いますので、適当が良いですよ。 かるーくキャッチボールする程度で。でも、「おやすみー」なんてのが返って来ると、うれしくて寝られなくなってしまうのでご注意を(笑。 楽しみましょう! でわ!

strongmint
質問者

お礼

>じゃ、ここで「やめとけばー」とかの回答が多かったらやめちゃうんですか??? 誰かに背中を押してもらいたいんだと気づかされました(><) >「おやすみー」なんてのが返って来ると、うれしくて寝られなくなってしまうのでご注意を(笑。 ハッ!つい先日まさにありましたねw 勇気出してみます。ありがとうございました★

  • jinny6202
  • ベストアンサー率12% (80/663)
回答No.1

メールは自然さが大事だと思います。あなたが楽しいと感じる量を送るのが一番ではないでしょうか。好きだから頑張っていたり、気を使って少なめにしたり、そういうのって気づく人は気づきます。もしその先輩がただの友達だったら、どれくらいの頻度でメールをするか想像してみてください。それと同じで良いと思います。 二人で食事もありだと思いますよ。唐突に誘うことはできないのでしょうか?「今日ご飯食べに行きませんか?」というかんじで。「二人で生きたいです」と全面に押し出しても構わないと思いますが、連れがいないから結果的に二人で食事、という方が無難なのでお勧めです。

strongmint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールについて、その通りですね。やっぱりメールが来るとワクワクするし自分が楽しむ程度がいいですよね。彼は自分からメールを切ろうとはしないので自分で辞め時を判断するのが難しいところです。 唐突に誘われるのも自分に置き換えると全然ありな気がしてきました! それでもし断られちゃうとダメージが大きそうですが。。(><) ありがとうございます(^^)

関連するQ&A

  • 二人のときと、大勢の人がいるときの好きな人の態度

    私はいまサークルの先輩に片思いしています。 彼はサークルでは技術もあり、誰に対しても面倒見がよいので、サークルではリーダーのような人です。 私は彼のことをとても尊敬していて、困っているときとても親身になってくれてから男性としてとても好きになりました。 LINEで2人で毎日会話する仲になり、遊びに行くときも一番最初に声をかけてくれます。 ごはんや、動物園に一緒に行きました。 しかし、サークルの合宿でとても傷ついたことがありました。 大勢でいるときは私が話しかけても態度がとてもそっけないです。 むしろ嫌そうな顔をして話します。たまたま二人でいるときは、彼には直接相談してないのですが私が体調の悪いことを聞いたのか、大丈夫?と聞いてくれました。二人で話すときは何故か声が小さいんです。 その代わりサークルのとても美人な先輩や、元気で明るい先輩ととても楽しそうに話していました。とても美人な先輩とは大勢の中にいても彼は自分から彼女の方へいって話しかけています。前に彼は周りの人にその美人な先輩のこと好きなんでしょう?と聞かれたとき、美人な先輩のことを、付き合うとかそういう対象ではないと言ってたのを聞きました。じゃあどういう対象なの?と不思議なんです。 大勢でいるときは私と話してくれないのは、私が嫌われてしまったのか、私と親しくしているのが恥ずかしいのでしょうか? 私は迷惑なのかと思い、合宿中普段のように接することが出来ませんでした。 彼の気持ちの変化や優しいときと、そうでないときの態度の違うギャップがありすぎて困惑して傷ついています。 彼は美人な先輩のことが好きなのでしょうか?大勢でいるときは、美人な先輩や明るい先輩のことを話題にして楽しそうです。私なんて居ないような接し方。しかも話しかけるとめちゃめちゃにけなされます。 どうして、態度がころころ変わるのでしょうか?全く男性の気持ちがわかりません。

  • 男性にお誘いのメール

    を送ってます。 気になる彼は職場の人です。 直接二人でご飯でも・・・っといいたいところなんですけど、 そこまで距離が近づいていない。。。 なので、職場の先輩と次は焼肉に行く予定です!! ぜひ○○さん(彼)も機会があればせひ!! っというようなメールを送っています。 男性の方!! 年下の職場の女性からこういうメールがきたらどう思われますか??

  • 片思いの彼に年賀メール

    片思いの彼にアピールしたいです。メールは続くけど、距離が縮まりません…。 (1)今年は去年より、もっとご飯に行きたいです。 (2)今年はご飯だけじゃなく、遊びにも行きたいです。 日常生活では会えず、私が誘わない限り会えません。今まで、2対2のご飯で7回会いました。 相手発のメールやお誘いがないため、2人でと誘うのは早い気がします。 ・(1)と(2)のどちらがいいと思いますか? ・このメールを貰ったら、自分に気があるかも…と思いますか? ・新年早々、上記のようなメールは重いでしょうか?

  • 付き合っていないのに手を繋ぐのはアリでしょうか?

    10代後半女性です。同じ部活だった一つ歳上の先輩に片思い中です。 部活仲間で遊んだりするときは大体近くに座ったり、帰りは二人で帰ることも多いです。二人きりでご飯に行ったことも何度かあります。 なんとなく好意は伝わっていると思うのですが、先輩が私のことを後輩として可愛がってくれているのか、それとも恋愛対象に入っているのかがあやふやなままです。 そこで、今度二人で出かける時に思いきって手を繋いでみようかと思うのですが、男性は付き合ってもいない女性からいきなり手を繋がれたりするのは嫌でしょうか? 教えてください。

  • 大学の気になる先輩

    大学生女です。 音楽系のサークルに所属しており、最近先輩のことが気になっています。 でも、今まであまり接点がなくちょっとした空き時間にきっかけがあれば話す程度であまり相手のことを知りませんし、サークルのイベントや飲み会でもお互い同期や年が近い人と一緒にいるので接点がほとんどありません。 その先輩は院生で、さらに資格試験などの勉強で忙しいらしくあまり頻繁にはサークルに来ません。 もっと先輩のことを知るために話す機会が欲しいのですが、どうやってその機会を作ったらよいかわかりません。 私のサークルは何か恋愛がらみの話題があるとすぐにみんなに広まるので、まだ気になる程度で好きかどうかもわからないのに、変な噂が広まることは絶対に避けたいです。 でも、先輩のことが好きかどうかもわからないのに、私から誘った時点で先輩に部内の誰にも言わないように口止めしたら重い感じに受け取られそうですよね。先輩はオープンな性格なので気軽に同じサークルの人に話す可能性もあると思います。 私のサークルは男女の比率も半々くらいで仲も良いですが、だからと言って男女2人きりで遊びに行くような人はいないので、私から誘った時点で「あれ?」って思われると思います。 同期か先輩、後輩を誘って複数でご飯や遊びに行くことも考えたのですが、その先輩は結構年上で私の代くらいの後輩とはあまり関わりがないので、遊びに行くメンバーにその先輩がいる時点で一緒に行く人たちには不自然に思われそうです。 あとこれは万が一の話ですが、相手のことを知るうちに気持ちが覚めてしまったけれど、相手はこちらを気にかけてくれるようになった場合どういう対応をしたらよいのでしょうか。 私はあまり恋愛経験がなく、ましてや自分から行動しようと思ったことがないので、わからないことだらけで困っています。 まとまりのない文章になってしまいましたが、どのようなことでもよいのでアドバイスなどいただけると幸いです。  

  • 告白して振られた相手にこのメールは重いですか?

    大学生女です。1カ月ちょっと前に片思いの先輩に告白しましたが、振られてしまいました。 私から誘いましたが、以前2回2人で遊んだことがあるのでそこそこ仲は良かったと思います。 振られたけど気まずくはならず、「後輩としては大好きだからこれからも仲良くしてほしい」「何かあったら相談乗るから」と言われました。 私はまだ先輩のことが好きで、時間がかかっても振り向いてほしいです。 先輩は資格試験の勉強が忙しいようなので、だらだらメールしたり遊びに誘ったりするのは控えようと思います。 この1カ月は全くメールをしていなかったのですが、久しぶりにメールして、大学内で話す時間を少しとってもらうか学食でご飯を食べようと誘おうと思っています。 (私と先輩はキャンパスが違うので、メールしないと会うことができません。) そのメールをどういう風にしたら良いのか迷っています。 最初は「今日学校にいますか?久しぶりに話したいので、学食でご飯でも食べませんかー?」みたいな感じで送ろうと思っていたのですが、振られた相手に「会いたい」と言われるのは重いですか? ↑のようなメールの文面なら大丈夫でしょうか? それとも、相手が「相談に乗る」と言ってくれているので、何か相談があると口実をつけてメールしたほうが良いでしょうか?

  • メールはどうすれば

    自分は大学の先輩になります。 いつもメールを自分の方から送ってしまいます。後輩の女の子から話題とか、気軽に最初の1通目のメールが突然送られてくればうれしいのですが・・・。 大人しい子なんですが、自分がメールを送ると、返信などは短い時間にきます。 その子から始まりのメールがほしいって言いたいけど、相手後輩だし、気軽な言い方ないですか? アドバイス、是非よろしくお願いします。

  • 食事のお誘いメールの文面について。

    バイト先の先輩と、一か月ほど前の休憩中、「今度鍋食べに行きましょう」といいました。 その前に最近寒いですねーなどの世間話を挟んでから、何気なく誘ったので、 先輩も「いいねえ、誰か誘わないの?」と、あまり本気にはしていない風でした。 本当に一緒にご飯を食べに行きたいのですが、どうメールをすればいいかわかりません。 直接会う機会がないので、なんとかメールでお誘いしたいです。 女性の皆様ならどういったメールを送りますか? 男性の皆様ならどういったメールならバイトの後輩の誘いも乗ってみようかと思いますか?

  • 相手の気持ちがわからず不安です

    ここでアドバイスをうけて、 最近気になりだした違う学校の二つ年上の先輩にメールしました。 メールもサークルの話題ばかりですが、 何度も交わすようになりました。 週1で会える機会のときも、よく話す関係になり 自分ではいいかんじじゃないかな?とか思ったり。 ただ、他の先輩方にその相手がどのような人か聞くと、 ・女の子大好きで女の子にはやさしい (といってもモテないのでたらしとかではない) ・とても後輩思い などでした。 他にも私が入学する前のはなしで、 ○○さん(女の先輩の名前)といいかんじだったよね!? とか言う話もされてしまい、かなり落ち込んでしまいました。 メール返してくれるし、いろいろしてくれて 相手は私のことマイナスに思ってはいないと思うのですが・・・ それは私が女の子で、なついてる後輩だから可愛がってくれてるだけなのかな?と思ってしまいました。 先輩に会える期間があと一ヶ月ちょっと、 自分からの告白はあまり考えてません。 (すみません;あまちゃんで) とりあえず告白とかなしに、先輩の気持ちをもう少し知る方法って ないでしょうか?>< 自分は今後どのように行動していけばいいのでしょうか?・・・・・・

  • 先輩がどう思っているか

    サークルの2歳年上の先輩とのことなのですが、昔からよくしてくれている先輩がいます。 ご飯を食べに二人で出掛けたことがあったのでこの間、私が機会があればまたどこか行きましょう!誘って下さいね。 と言った所、先輩がどこか行きたいとこあるの?と言っていたので、横浜に行きたいです。 と言ったところ、なら一緒にいこう!! と言ってくださいました。 実際その日、先輩のバイトの都合でキャンセルになってしまいましたが、先日先輩から この日に行こう!とお誘いのメールがきました。 先輩と電話した時にデートなんてあんましたことないから本当に緊張するよ~どうしよう!! と言われました。 また、私の友達から聞いたのですが 先輩が私は俺を慕ってくれてるみたいだけど 俺に気があるのかな?と呟いていたそうです。 先輩は私のことを可愛い後輩と思っているのでしょうか? それとも少なからず気があるのでしょうか? 客観的な意見をお願いします!