• ベストアンサー

男性にお誘いのメール

を送ってます。 気になる彼は職場の人です。 直接二人でご飯でも・・・っといいたいところなんですけど、 そこまで距離が近づいていない。。。 なので、職場の先輩と次は焼肉に行く予定です!! ぜひ○○さん(彼)も機会があればせひ!! っというようなメールを送っています。 男性の方!! 年下の職場の女性からこういうメールがきたらどう思われますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

別に引かないですよ。 ただそんなに乗らない。やっぱり貴方が言うように相手との距離が誘いの嬉しさに繋がるからね。何故二人なの?という違和感を与えない位仲良くなって、その後に誘いだよね☆

その他の回答 (2)

  • jasko
  • ベストアンサー率24% (478/1966)
回答No.3

焼き肉へ行こうってのはノリが肝心です。 かしこまらずに、直接面と向かって誘った方がよいです。 わざわざメールなんて遠回しに連絡しない方がベストでしょう。

回答No.1

普通に嬉しいとおもいますよ♪うん普通に嬉しい!

関連するQ&A

  • 逆に誘われると男性は迷惑に思ってしまいますか?

    男性の皆様へ質問です。 男性は、たとえその場所が職場だったとしても、個人的に誘って飲みに誘って来てもらえなかった相手の年下の女性から「中々お話が出来る機会がなくて行けなくて残念だったので、また今度ご飯か飲みに連れて行ってください!」とか「お昼ごはんでも行ってください!」と言われると困りますか? 年上の男性との他に距離のつめ方がわからないので、アドバイスいただけると嬉しいです。 年末に社内の打ち上げに相手からこっそり誘っていただいたのにいけなくて、年明けにお詫びしたのですが行けなくて残念だったことや仲良くなりたいと思っていることは伝えられませんでした。 職場では伝えにくい環境で、相手も職場では忙しそうなので二人きりになれる環境がなければメールで伝えようかとも考えています。 たとえ誘った側でも、やっぱり誘われると迷惑に思ってしまうのでしょうか?(>_<) 男性の心がわからないので、どなたか教えてください。

  • 年下男性へのアプローチ方法を教えてください。

    同じ職場の男性なのですが、私34歳、彼は24歳と10歳も年下なので、どうアプローチしていいか真剣に悩んでいます。 彼は性格が明るく、いつも気さくに話し掛けてくれたり、メールをすると返事も送ってくれる事が多いです。返ってこないこともありますが。 「ご飯食べに行こっかー」とかの軽いノリで、二人でご飯食べに行ったこともありますが、私が先輩なので気を使わせてるのかも知れないです...。 こういう状況で、あまりたくさんメールしたりするのは、ウザいでしょうか? どういったアプローチをしていけばいいか、ご意見を頂けたらと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性からのお誘いについて

    現在大学1年生です。 中高と女子校に通っていたためこれまで恋愛というものをしたことがありません(><) なので正直男性との距離の取り方がよく分からないんです;; 大学に入って周りの男友達や男の先輩に映画や食事、飲みに誘われる機会がかなり多くなりました。2人で、がほとんどです。 人と話すのが好きなので、予定さえ合えばあくまで友達・後輩として誘いを受けていたのですが、最近これで良いのかなと疑問に思うようになりました。 こういう風にお誘いを受けてOKしてしまうのは男性からするとどう受け取られるのでしょうか。 誘ってくれる相手もどういう意図で誘っているのか全然分かりません。 友達・後輩として二人で遊んだりするっていうのはありですか?? アドバイスいただけると嬉しいですm(_ _)m よろしくお願いします!!

  • 彼からのご飯のお誘い

    最近、友達繋がりで知り合った男性がいます。 同じ年という事もあり、皆で仲良くご飯をしたりしました。 偶然通っているスクールが彼の職場の最寄り駅にあり、 終わった後ご飯に誘われました。 4回ほど2人で行きました。 これって深い意味はなくて友達ですよね? 職場の人は結婚している人が多くていつもだいたい一人で 食べると聞いていたので、たまたま一緒に食べてくれる人がいるから・・・ という風に思っていたのですが、 男性は興味の無い女性とは2人では行かないというのを 聞いたので、気になってしまいました。 ですが、メールも予定連絡以外はあまり無いので 興味が無いって事ですよね。

  • 男性の皆さんなら言われてどう思いますか?

    職場で、年下の女性の相談に乗っている時に「一緒に話してると楽しいです」「本当はもっと話したいんです(*^^*)」と言われたとします。 男性からすると、忙しい中せっかく時間を作ったのに、と気が悪くなりますか? 男性に気がないとすると、言われても迷惑でしょうか(>_<) 職場で年上の先輩男性に恋しているのですが、二人きりでいる時に話したり一緒にいると幸せでつい思いっきり笑顔になってしまったり、ついもっと話したいと思ってしまいます。。 職場なので当然もちろん公の場では言えないし、だけど二人きりの時にも言うタイミングがなかなか無いので、伝えたくても伝えられなくて悩んでいます。。 何ならLINEの交換が出来る機会もつかめていなくて悩んでいます。一回り以上年上の男性なんですが、何といえば交換しようと思ってもらえるのかわかりません。。 どなたかご意見いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 以下のようなやりとりをしている女性は、男性からみると脈ありに思えますか? ・相手は職場の同僚で年下です。 ・同僚だけど、フロアが違うので仕事は一緒ではない。 ・メールは週に2~3通、返事は必ずその日に返してくれます。 ・2回目のご飯の誘いに女性はOKしました。(嬉しそうには見せない) ・思わせぶりな態度などは無い。 私は、先輩が気になっているのですが、 職場の同僚という事を考えて、上記のようにあまり好意を表していません。 にも関わらず、先輩は再び誘ってくれたので、 私の行動は脈ありに見えたのかな?と思ってしまいます。

  • 「メールが来てない」と言われた

    今、同じ職場の男性に気になる人がいます。 Kくんいう2歳年下の後輩です。 お互い彼氏・彼女はいるのですが私がだんだん惹かれ始めています。 この前Kくんと二人でご飯を食べに行きました。 次の日の夜「またご飯行こう*」とメールしたら 「また行きましょうね!」と返事が返ってきたので 何日かしてからKくんを食事に誘いました。 でも予定が合わず断られました…。 その後何度かメールをしましたがついに返事が来なくなりました。 会社では普通にちょくちょく会話するのに… 思い切って「Kくん、メールぐらい返事してよ~」と言ったら 「メールは来てない」と言われました。 その場で確認したら私からのメールはちゃんと入るんです。。。 もう一緒に行きたくないにしても返事ぐらいしてもいいと思うんです…ちょっとショックです。 K君ともっとしゃべってみたい。 でもこれって避けられてるのでしょうか…

  • 男性は女性におごるもの?

    20代半ば女性です。 会社の先輩(30代半ば男性)が、月に一度くらいご飯をご馳走してくれます。私が落ち込んでると気にしてくれるみたいで。でも、高い焼き肉とかコース料理とかなので、いいのかなぁと思ってしまいます。家族持ちですし、高級とりではないので。 それに会社で目の前に座っていてもメールで誘われ、社外で待ち合わせという、コソコソ感が否めないので、私も気にしてはいます。 彼は誰から見ても大変優しくできた人で、皆に好かれます。本人からも「女の人のほうが話が合う、他にもよく飲みにいく」とか「自慢じゃないけど、女性と二人でも悪いことしたことはない」など言われました。彼はよくいくと言ってますが、実際家庭持ちの成人男性がそんな高い料理をしょっちゅう奢れますかね??男性はたまに後輩の女性とこんな風に食事にいきたいものですか?こういうのは普通なんでしょうか? ちなみに職場の女性何人かに聞いたところ、彼と一緒に飲みに行ったことがないみたいなんですけど…私が払うと言っても、笑って断られます。普通に奢ってもらってていいのでしょうか?

  • 誘いについて。

    私の好きな人はある芸能人を意識しているらしく…それを本人が言っていたので"私は、その芸能人よりもカッコいいと思いますよ*"って言ったら、"そんなこと言っても何も出ないよ? よし、焼き肉に連れてってあげる(笑)!"って言われました。 嘘かなって思ってたら次の日に直接、"行くとしたら水曜日になるから"って言われて明日行く予定です。 最初は男2人、私で行く予定だったけれど、一人行けなくなってしまったから急遽男女2人を誘って行く予定です。 普通、意識している芸能人よりカッコいいと言われたら(褒められるようなことを言われたら)焼き肉に誘うというのは、男性からしたら普通なんですか? 彼は私より10年上です。

  • 職場の年下男性に女性として意識してもらうには

    7歳年下(20代半ば)の男性が気になってしかたありません。 ですがたぶん私のことは「時々怒られるけど、よく話しかけてくれるし話しやすい先輩」ってくらいにしか思われていない気がします。 メールアドレスは知ってます。が、めったにメールのやりとりはしません。なので話すのは職場のみ。 ただ、話す時ちょっかいを出したり出されたり、お互いの手も触れ合ってしまうことが多いので、向こうはこちらが好意を持っていることに、もしかしたら気付いているかもしれません^^; 二人きりになると、「付き合った人何人?」とか「何年彼氏いないの?」(←ちょっとグサッときます)とか聞いてきますが、濁してると「○○(彼と同じ歳の別の男性)と遊びに行くんでしょ?」とありもしない事を言ってからかわれてしまいます(-_-;) 職場の飲みへ行くと、反対方向なのに送ってくれましたが、きっと先輩だからかと。 飲みの移動時、気付いたらなぜか私のバッグを持ってくれていましたが、「持ちたい気分なんで」と切ない理由・・・。 こんな状況です。 もっと「先輩」じゃなく「女性」として見てもらうにはどうしたらよいものでしょう?? また、向こうからも近付いてきて黙って隣に座ったりもしますが、結構私からの行動も多いので、今後ちょっと引いて、極力自分から行かないようにするとか、ちょっかいを出さないようにするとかしようかと思うのですが、単純に「怒ってる?!」って思われて終わりそうで・・・。 7歳も年下の男性に想いを寄せてしまったのが間違いだったのかとは思いますが(年下はよく好きになりますが、せいぜい3歳下くらいだったので)、告白は難しそうな分、少しでも女性として見てもらいたいです。