• ベストアンサー

「メールが来てない」と言われた

今、同じ職場の男性に気になる人がいます。 Kくんいう2歳年下の後輩です。 お互い彼氏・彼女はいるのですが私がだんだん惹かれ始めています。 この前Kくんと二人でご飯を食べに行きました。 次の日の夜「またご飯行こう*」とメールしたら 「また行きましょうね!」と返事が返ってきたので 何日かしてからKくんを食事に誘いました。 でも予定が合わず断られました…。 その後何度かメールをしましたがついに返事が来なくなりました。 会社では普通にちょくちょく会話するのに… 思い切って「Kくん、メールぐらい返事してよ~」と言ったら 「メールは来てない」と言われました。 その場で確認したら私からのメールはちゃんと入るんです。。。 もう一緒に行きたくないにしても返事ぐらいしてもいいと思うんです…ちょっとショックです。 K君ともっとしゃべってみたい。 でもこれって避けられてるのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

popblossomさんからのメールがきちんとK君に送信されていると言う事でしたら避けられているのでしょう。 popblossomさんが自分に惹かれ始めているのに気付いたか。 ご飯を食べに行ったのも「気になる女性だから」というより先輩だから断れない・断りにくいと思ったのかも。 「また行きましょうね!」というのも社交辞令の可能性が・・・ まさか、先輩から「また行きましょうね」と言われて「嫌です!」とその場で断れる人はそうそういないでしょう・・・ >もう一緒に行きたくないにしても返事ぐらいしてもいいと思うんです…ちょっとショックです ショックな気持ちもわからなくはないですが、はっきり断ったところでK君の方が後輩ですし仕事がし辛くなるでしょうね。 もうプライベートで連絡とるような事はやめたほうがいいです。 K君にも彼女がいるみたいですし、K君が彼女にも言っているなら彼女だって嫌な思いしてるでしょう。 K君もpopblossomさんに惹かれてるならメールを返すでしょうし、返ってこないと言うのが答えですよね。

popblossom
質問者

お礼

丁寧な回答でmikeneko31さんの人柄が出ていますね。 自分の愚かさに気づきました… もうKくんにメールするのはやめときます。 楽しそうに私と話してくれるので ちょっと調子に乗ってしまいました。 仕事上の付き合いにしておきます。 とても良いアドバイスありがとうございました。 参考になりました!

その他の回答 (2)

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.3

あなたの彼は、同じ会社の同僚と言うことはありませんか? 想像するだけで恐ろしいです。 K君は、あなたとの食事が彼女にばれて困っていると言うことも考えてあげてください。 避けられています。彼氏と仲良くしてください。

  • Skyshark
  • ベストアンサー率11% (3/26)
回答No.1

彼氏がいるのに下心丸出しのメールが来たから 引いているのです( ̄ー ̄)ニヤリッ 尻が軽くて頭のユルイ相手への対応なんてそんなもんですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

popblossom
質問者

お礼

ストレートな回答ですがわかりやすいです。 周りからはこう見られるのですね。 これを見て浮気心にブレーキがかかりました…。 ありがとうございました!!気をつけます…。

関連するQ&A

  • 片想いの女の子とのメールについて

    現在片想いをしています。会社の同僚で年下(3つ)の女の子です(20前半) 3ヶ月くらい前から気になっていて、一昨日ようやく1歩を踏み出し、まず食事に誘おうと思いました。彼女を誰もいないフロアに呼び出したのですが、いきなりにもかかわらずOKしてもらい食事に誘うことが出来ました。(ご飯くらいならと言ってはいましたが・・・) その場で番号、アドレスを交換して、その晩に食事に行ったのですが 1:彼女からメールは来ていない 2:送れば返事は来る、しかし返事は遅い(何時間単位) 3:食事は楽しかった。仕事だけでなくプライベートな話の割合が多く、お互いに笑いあって楽しめた。 4:彼氏、または好きな人がいるのかは聞いていない。 5:仕事中にはメールしていない。(休憩も含め) まだ食事に行ってから直接の会話はありません(部署が違うため会うことはあっても会話のチャンスはあまりない) これってあまりメールしないほうがいいんでしょうか?ウザいんじゃないかとか、彼氏でもないのにとか思われてるんじゃないかと変に勘ぐってしまいます。 彼女は自分に興味がないのか、友達感覚なのか・・・ 諦めたくないのですが、今後どういう風にアタックしていけばいいのか悩んでいます・・・

  • 気になる方のよく分からないメールに困惑します。。

    気になっている男性がいます。(30歳半ば) その方は私が好意を持ってることは知っています。 1度、彼から誘ってくれてご飯にいきました。 それからも彼から定期的にメールはくれるのですが、2回目のご飯の話になかなかならなかったので 私からメールをして、自然とご飯の話題になったので勢いでお鍋食べに行こうよとメールしました。 (前回お食事に行った日にチゲ鍋の話になっていたので) すると、彼からは うんチゲ鍋行こう(^^)と返事がきました。 お話した事覚えてたんだなと少しだけ嬉しくなりました。 そこで空いてる日わかったら教えてね!と私が返事をしてそこで一旦終わりました。 それから数日後も彼からメールが届くのですが、空いてる日に関しては触れられず… それが何日か続いたある日、 彼からチゲ鍋食べてきたーとメールがきました。 まさかのチゲ鍋だよと思いながらも、 いいなーあったまるねと誘って欲しい気持ちを出すのを堪えて返事をしました。 その後の返事でも美味しかったよーとか、 また食べたくなってきちゃっただとか…… そんな返事が来たのです。 彼に私はキープされてるのかなとか考えているのですが、、 チゲ鍋行こうと話した矢先に彼からこんな話されるなんてビックリしてしまいました。 彼はマイペースなんでしょうか? 何も考えていないのでしょうか。 彼とは職場の先輩後輩でもともとよくお話するし仲は良いと思います。 食事に行った日には自然な流れでキスをしました。 優しくてほんわか?してる方で、たまに天然だなって思うときもあります。

  • メールがこない

    最近すごく悩んでいるのですが、1ヶ月ほど前に、前務めていた職場のオーナーさんとkさん(女の子)と僕との三人で飲みに行ったのですが、Kさんを家に送ってあげるときに、電話番号とメールを教えてもらって、今度2人で遊びにいこうといって、10日後に2人で遊びにいったのですが互いに彼氏、彼女がいて、僕自身も、Kさんをどうにかしてやろうという気持ちもないのですが、Kさんが彼氏と旅行に行ってきて帰ってきたとたんメールを出しても返信してくれない状態です。(2回メールを出しました)ぼくが3日置きぐらいにメールをしたのがいけなかったのか、返事がないまま終わってしまうのがぼく自身も、もやもやしていやなので何かKさんかられんらく(メールの返信)をしてもらえるほう方法は、ないでしょうか?

  • メールが来なくなりました...

    22歳の女です。 先日友人に2歳年上の男性を紹介してもらい、友人とその彼氏、彼と4人で遊びました。私と彼はフリーです。 彼は、私の友人の彼氏の後輩です。 Wデート?みたいな感じで、一日遊び、楽しく過ごせました。 しかしその彼とはあまり会話ができませんでした。 というのも、その中で私が一番年下ということもあり、気を遣い過ぎであまり話ができなかったかなと感じたからです。 家まで送ってもらい、夜お礼のメールを送りました。そしたら、「・・・遠くから来てもらってありがとう!楽しかったです^^また予定あって遊べたらいいね^^・・・」 と返信がありました。 しかし、次の日以降2回メールをしましたが、返信がありません。 今までメールを送れば、必ず疑問系の返信があったのにどうしたんだろうと悩んでいます。 やはり好みのタイプではないと思い、切り捨てられたのでしょうか? またこれからどう動けばいいでしょう?私はもっと相手のことを知りたいと思っていたのですが・・・

  • 気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について

    気になる人がいて、脈があるか、全くないか、また、メールする内容について、ご相談です。 先日、とあるパーティーで男性と知り合い、私が彼に好意を持ったので、メルアドを交換しました。 そこから少しメールをして、彼女がいないことを確認して、一度二人でご飯を食べに行きました。(出会いが目的のパーティーではなかったので…) そこで、初めて年齢を確認すると、5歳も年下であることがわかって、すごくショックをうけてしまいました。今まで、年上としか付き合ったことがなかったですし、彼の外見が、とても大人っぽかったので… でも、食事をして帰ってよく考え直したら、5歳年下でも、もうお互い働いているし、年のことよりも、性格が合えば、問題ないかも…と思い始めました。私が5歳年上ということを、彼はあまり気にしていないようでしたし、楽しく会話もできたので良かったのですが… 帰って、お礼と、またご飯に行きましょうと書いてメールを送ったら、お礼と、おやすみなさい、という内容のメールが返ってきました(ご飯の部分には触れてもらえず…) 更に、一度他愛もないメールを送っても、そっけないようなメールが返ってきて、もう一度、ご飯に誘うメールをしたら、「その日は仕事だから~。ごめん(汗)」のようなメールがきました。 脈がもうないような、でも、まだこれだけでは分からないような…と、いうことで悩んでいます。せっかく、気になる人ができたので、もう少し頑張りたいので、メールを送ろうかと思うのですが、しつこいでしょうか? また、メールするなら、どのような内容が良いと思いますか? 長文を読んで頂いてありがとうございます。よろしくお願いします。

  • メールの返事が来ない

    現在、職場に片思いの人がいます。 職場では、仕事の部門も違うため、 一日に簡単な会話を一・二度するぐらいの仲で、 グループでなら食事にいったりしています。 (二人で行こうという誘いは断られたので) 正直、脈はあるとはいえなさそうなので、 じっくりと親しくなろうという感じでアプローチしています。 さて、メールも7日~10日に送ったりしてますが、 先日、返事が来ませんでした。 ここ半年、返事は常にあったので、非常にショックを受けています。 内容は「大きな仕事を終えてお疲れ様。仕事の打ち上げとかした?」 って感じのメールです。 いよいよ嫌われたのかと思うと辛いです・・・。 みなさんは、この事実をどう解釈しますか?

  • 片思い

    4日程前に職場で片思いしてる年下の人にメールで好きと伝えました。(プライベートで連絡取り始めて1ヶ月くらいしか足ってなく遊んだ事もないです) 返事は「まだ一緒に遊んだ事もないのに早すぎ、お互いもっと知ってからじゃないとダメだよ。お互いもっと時間かけて知っていきましょ」でした。 まわりには「いきなり告られてびっくりしたけど、悪い気はしないし時間合わせて2人でご飯行く」って言ってたみたいですが、私には何も言ってくれず… メールもしづらかったので振られた日以来してなかったんですが社内で「メールこないけど、ちゃんとメールしてね。夜遅くなっちゃうけど、自分からもするし」と言われて…告白に触れる事なく、メールもくれて気まずくもなってませんが、振ったのに何故優しくするのか分かりません…正直期待してしまいます。 振られてますが、今後発展する可能性はあるのでしょうか…? 同じ職場だから気まずくなりたくないだけでしょうか?

  • この恋はあきらめるべき??

    昨年まで同じ職場にいた年下の子に最近好意を抱くようになり、何度か集団の飲み会で話をして親しくなり、その後二人で飲みに行ったりするようになりました。 彼女は「○○さん(僕)が来ると聞いて飲み会参加したんです」「○○さんが飲み会に来るというのが私の中でポイント高いんです」と言ってくれるし、ご飯誘えばとてもよろこんでくれるので、てっきり僕に好意があるのかと思ってしまいました。 (今思えば勘違いなんですが…) そして先週末に映画に誘って食事をした帰りに告白しました。 でも返事は「ご飯食べたりするお友達からでいいですか」という予想外のもの。 さらに別れた後、メールが来て「実は付き合ってる彼がいます。今は気持ちに応えられないので友達としていてほしいです。」と。。 その場ではなんともやりきれず「友達としてこれからもよろしくね」と返したのですが、彼女からは「一緒にご飯食べたりするのはこれからもしましょうね」となんとも歯がゆい返事が来ました。 最近では告白する前に彼女に出したmixiのマイミク招待に対して見知らぬ男性が登録され、これは実は彼女は彼氏と同棲していてメールアドレス共有しているからなのかとさらなるショックを受けました。 とはいえ彼女も今の彼氏との関係が冷めているから僕と会ってくれるのかなとか変にポジティブに考えたりもしてしまい、今後どうすればいいのか自分でもわかりません。 彼女への思いは諦め別の出会いを求めたほうが良いのでしょうか?

  • これって・・・期待したら駄目?

    バイト先の4歳年下(21歳)の男の子のことで相談です。 彼は私の後輩(バイト先)にあたります。 彼がバイトを始めてから3ヶ月位は会話も挨拶程度でした。しかしある事をキッカケに仲良くなりメールをする様になりました。(彼はメールが好きなようで一度始めると寝るまでメールをしたりしてます) メールのやり取りをしていて「美味しいパスタ屋さんあるよ」「行ったことない」「じゃぁ~いく?」っと言った感じで、イキナリ二人で出掛けました。その時はお互い緊張してて、会話も思うようにすすみませんでしたが、とても楽しく過ごせました。その後何度かご飯を食べに行ったりしてます。 メールは私からしなくてもくるのですが、食事に誘うのはいつも私です。誘えば来てくれるので嫌われてはいないと思うのですが、先輩に誘われて断りにくいってこともありますよね?変に期待しない方がいいのでしょうか? それと、男性に質問です。 彼女じゃない相手と食事をしてその後はどうしますか? ご飯を食べてすぐ「またね・・・バイバイ」としますか? 好意のある相手ならスグに解散したりしないですよね?

  • 勘違いしそうなので脈アリナシ判断してください

    恋愛経験皆無女子です。 職場の年下の後輩男性が気になっています。 後輩くんとは共通の趣味があります。 お互いまわりに共通の趣味を持った人がいないと話をしました。 ある日職場の数名でご飯に行くことになり、場所や時間についての連絡をするためLINEを交換しました。 退勤時間の違いから2時間ほど時間を潰すことになり、後輩くんはもともとの用事があったらしくそちらへ。 後輩くんへ場所などの連絡をした後、私も適当に時間を潰していました。 経験が乏しいため(?)、勝手な想像ではありますが、連絡後は了解の返事のみで終わるものだと思っていたのですが、共通の趣味の話になり時間までお互いポツポツとLINEで会話をしました。 そこからはお互いに職場でちょっとした会話をするのみだったのですが、連絡したいことがありLINEを送りました。 そこから、また共通の趣味の話になり4時間ほどLINEしました。最初は10分ほど経って返事が来ていたのですが、お互いに盛り上がり(?)3分置き程のテンポで話をしました。 興味のない相手であれば、ある程度で話を切り上げたりするのではないかと思うのですが、私が歳上なので気を使われたというのが大きいのではと。 勘違いだとめちゃくちゃ恥ずかしいので、客観的な意見が欲しいです。 脈アリですか?ナシですか? 私が経験無さすぎて舞い上がっているだけな気がします!!!!!!!