• 締切済み

5才年上の男性

気になってる人がいるのですがその人と私は24才(彼:大学院生)と19才(私:大学2年生)なので5才年が離れていて、彼は私の年上です。 知り合ったきっかけはバイト(同期)です。 彼女がいそうな雰囲気ですが、彼には彼女がいたことがないらしいです。 落ち着いてて、バイト先では周りの男性や女性からも頼りにされている存在です。 ・そんな男性から、私(周りからは大人しいと言われてます)に興味を持ってもらうにはどうしたらよいのでしょうか?  同期だけど彼は年上だから敬語で話しているし、彼は私だけでなくみんなに敬語です。(最近入ってきた人には敬語ではないですが・・・) 私も恥ずかしがりな方なので周りに誰もいない時なら彼に話しかけられるのですがなかなかチャンスなくて話せてないし、 メアドも入ってすぐに彼から聞いてきてくれたのですが、バイト代わってほしいとかのメールしかしたことがありません。 ・毎回のバイトで初めて彼と会うときに、どうしても笑ってしまうというかニヤけてしまう癖があるのですが、 変に思われちゃいますよね? どうしたら治るのでしょうか?

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.2

あなたの方からメールしてみればいいのでは? 「今何してるんですか?」って。 壁があるならあなたの方から穴を開けちゃえば良いだけですよ。 あなたの方からプライベートなレベルでも接点を持ちたいという意思表示をすることで彼の態度も変わってくると思います。

girlSep3
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございました。

• shmz
回答No.1

普通に一緒に遊びに行こうとかそれがいきなりすぎると思うのなら 仕事を教えてとか告白する機会は無いにせよ、 話しかけるきっかけは結構あると思います。 「ねえ、好きな歌手居る?」「iPodとか持ってる?」「近くに~みたいなのがあるんだけど、つれてってよ」みたいな感じで。 気をつけて欲しいのは彼の恋愛経験がない、もしくはあまり無い場合 思わせぶり、恋の駆け引き的な態度は彼を混乱させたり嫌われたりする恐れがあります。

girlSep3
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 思わせぶりな態度にならないように気をつけます。