• ベストアンサー

元気になる方法

konnitiwanwanの回答

回答No.3

すっごく気持ちわかります。そういう期間ってありますよね。 私も前までそういう時期があって、無理に元気を出そうとしていたのですが、でも「頑張らない」って決めて、元気がない自分を受け入れて、ネガティブな人たちとは距離を取るようにして、本当に気を使わなくていい人にだけ会って弱い自分を見せたりして、息抜きをして。そしたら、その人達がポジティブ変換をしてくれて、少しずつ前向きになれて、自分のペースでゆっくり過ごしていました。そしたら、だんだんペースがつかめて来て、色々楽しめるようになってきて、そしたら、小さい事に対しても幸せを感じるようになって、最近はいい事が沢山起こるようになってきて、すごく楽しくなりましたよ!なので、ゆっくり充電期間だと思って、無理に元気にする必要はないと思います。 のちのち、あの期間もったい無かったなって思うと思いますけど(私の場合、長かったのでw)私はそれはそれでよかったと思います。小さい事に関しても感謝出来るようになったし、そういう時にこそ自分を大切にしてくれたり応援してくれる人達って大切な存在だなって改めて感じるし、自分のペースがつかめると、また色んな事が楽しくなりますよ! 無理に頑張らなくていいと思います。時間が解決してくれます。ゆっくり時間を過ごしてください!