• ベストアンサー

新たなことをして、欲求を埋めたい

新しい趣味を見つけたいと思っています。いままではアニメやゲーム、漫画や小説など快適なオタ生活を送っていましたが、ちょっと新しい趣味を見つけてみたいと思っています。しかし、自分は絵を描くことも下手で歌や楽器を扱うのも人間の知能では理解できないレベルです。そこで皆さんに私にでもできそうな面白い趣味はないでしょうか? とりあえず条件を挙げておきます。 ・アウトドアやインドアどちらでも構いませんが、あまりお金が掛からないほうが嬉しいです ・自分のオタ的なものが生かせればなお嬉しいです(これは少し欲張りすぎかね・・・) ちなみに私は男で、そろそろ成人を迎える年齢ですが、特に年齢や性別などで趣味の偏見など持ちませんので、多く候補を挙げてくださってくれば嬉しいと思います。 大変限られた条件で答えてくださるのは難しいことかと思いますが、回答してくださればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi-sekai
  • ベストアンサー率41% (274/667)
回答No.2

静の趣味が多いようですので動の趣味を加えてみては。 ゴルフの打ちっぱなし ゴルフというとお金がかかるイメージですが、打ちっぱなしならそれほどお金はかかりません。 ドライバーで思いっきりガンガン引っ叩くとストレス解消にもなります。 もちろん練習場で打つだけですから運動神経やゴルフセンスも関係ありません。 基本的に一人でやるものですのでメンバーや他人のスケジュールなどの心配も要りません。 フィットネスクラブで体を動かす。 これも自分のペースで行うものですので、体力、運動神経など関係ありません。 適度に体を動かしてサウナ、お風呂に入るとアドレナリンがビンビンに出まくります。

tokuoka5
質問者

お礼

へー打ちっぱなしってお金あんまり掛からないんですか~これは結構いいこと聞きました。高校を卒業した以来、めっきり運動しなくなったのでやってみたいですね。 最近、刺激が足りない感じがしてたのですが、運動すれば結構体や中身もすっきりするでしょうね。やはり、活動的に取り組んでいったほうがいいのですね。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

釣り! 最近話題の痛車でドライブとか? 維持費がキツイなら痛バイクとか作ってみてもw

tokuoka5
質問者

お礼

なるほど釣りはいいですね。某掲示板では釣られまくりですけど、川や海へ行って体を伸ばすのも悪くないですね。痛車は面白そうだと思うんですけど、他人に見られても平気ですが家族も車使うんで、家族に迷惑かけそうな感じもしますw ですが、痛バイクは結構盲点ですねwちょっと考えてみたいですw

関連するQ&A

  • 無趣味…すごく飽きっぽい。

    すごく飽きっぽくてなかなか「これが趣味です!」と言える物が出来ません。 スポーツをやってもダメ、語学をやってもダメ、収集する趣味もダメ、インドア(楽器や読書)もダメ、アウトドア(カメラやバイク)もダメ…。 何をやっても続かない自分が嫌になるんですけど、私みたいな人いますか? 飽きっぽくて趣味が定着しない人って、どうしてますか?

  • あなたの趣味は何ですか?

    【学校や仕事が休みの時、どのように楽しんでいますか?】 友達と休みがバラバラで会えない時等の楽しみ方を知りたいのでアンケート取ってみました。 できればアウトドア派の意見希望ですが、インドア派の方もよろしくお願いします。 ※年齢・性別をお願いします。

  • 趣味の種類

    趣味って言ってもアウトドアからインドアまでいろいろあると思います。それってどれくらいあるものなんでしょう?世間にも良く知られているポピュラーなものから、自分だけのこだわりというものまで教えて下さい。

  • 付き合う条件は?

    あなたにとって彼氏(彼女)になる条件って何でしょう? 私は、自分の趣味を認めてくれる事が条件です。 自分の性別と出来れば年齢(年代)を書いてくれるとうれしいです。

  • インドア派よりアウトドア派の方が印象が良い理由

    21男です。 彼女なし=年齢です。 趣味:カラオケ(J-POP、J-ROCK、アニメの主題歌)、読書(サスペンス、ミステリー、SF、アクション)、映画鑑賞(SF、ディズニー、アニメ、アクション、ミステリー、サスペンス)、グルメ巡り、音楽鑑賞(カラオケと同じ)、小説の執筆(ファンタジー、SF、アクション) どうして、女性から見てインドア派の男たちってアウトドア派の男たちと比べて印象が悪く見られがちでしょうか? 女性たちの彼氏とかやたらとアウトドア派ですよね。 その上自分も趣味を自己紹介時に明かすのですが、基本みんな無関心です。教えてしまったことを後悔しています。 同調もとい共感してくれる人や真剣に聞いてくれる人が正直今まで出来たことがないです。 熱弁して納得させるのもなんだかなと思い、億劫になります。なので基本一匹狼です。 趣味変えた方が良いですか?

  • 趣味をさがしています。

    はじめまして。29歳の男性会社員です。いままでこれといった趣味がなく生きてきました。最近自分もなにか夢中になれる趣味をと思い、探し始めました。そこで質問です。趣味の探し方なのですが、探す時にお勧めの本やサイトや探し方のアドバイスが欲しいです。希望のジャンルはフリーです。インドア・アウトドアなんでも良いです。回答よろしくお願いします。

  • 40代から初心者で始めるオススメの趣味は?

    40代です。特に趣味はないのですが、できれば長く続けられる趣味を今更ですが、 見つけたいと思っています。今までは「スポーツ観戦全般」「読書」「映画鑑賞」 「音楽鑑賞」「旅行(海外国内を問わず)」で、それほどコダワリがあったものはありません。 オススメの趣味を教えて下さい。 もし、条件を設定するとしたら、  ・老後まで続けられる(続けやすい)もの  ・高額な費用はかからないもの(1プレイ数万円もかかるなど)  ・できれば少しユニーク(やっている人が少数)なもの といった感じでしょうか。インドア・アウトドアどちらでも好きですし、 運動系、文化系もOKです。 最終的には自分の好みに合う趣味をやることが大切だと思っていますが、ご意見よろしく お願いいたします。

  • 読書が趣味の方

    読書が趣味の方にお聞きします。 どんな本を読みますか? 新書?小説? また、どの作家がすきですか? その理由はなんですか? 年齢層、性別も教えてください

  • 小説を書く事に興味がある方へ

    小説家を目指している方、趣味として書いている方、 これから何か書きたいなと思っている方・・・ 普段はどのようなお仕事されていますか? それは正社員ですか?出来れば年齢・性別もお願いします。 また、いろんな小説家が有名になるまでにしていた職業などの経歴が 沢山紹介されているようなモノってありますでしょうか? よかったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 給料の使い道は?<20-30代の社会人(未婚男性)にお聞きしたいです>

    こんにちは。19歳女です。 今の20代-30代の男性は、趣味や遊びにお金をどれくらい使うのか? が気になったので、質問させて頂きます。 ・絶対必要な出費(家賃や電気代、食費など生活に欠かせないもの)以外で、どういったことに給料を使っておられますか? ・インテリアなど、部屋で使うものにどれくらいお金を出しますか? ・休日はアウトドア派ですか?インドア派ですか? 差し支えなければ、年齢とご職業も書き添えて頂きたいです。 それでは、よろしくお願いしますm( _ _ )m

専門家に質問してみよう