• ベストアンサー

新たなことをして、欲求を埋めたい

新しい趣味を見つけたいと思っています。いままではアニメやゲーム、漫画や小説など快適なオタ生活を送っていましたが、ちょっと新しい趣味を見つけてみたいと思っています。しかし、自分は絵を描くことも下手で歌や楽器を扱うのも人間の知能では理解できないレベルです。そこで皆さんに私にでもできそうな面白い趣味はないでしょうか? とりあえず条件を挙げておきます。 ・アウトドアやインドアどちらでも構いませんが、あまりお金が掛からないほうが嬉しいです ・自分のオタ的なものが生かせればなお嬉しいです(これは少し欲張りすぎかね・・・) ちなみに私は男で、そろそろ成人を迎える年齢ですが、特に年齢や性別などで趣味の偏見など持ちませんので、多く候補を挙げてくださってくれば嬉しいと思います。 大変限られた条件で答えてくださるのは難しいことかと思いますが、回答してくださればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hi-sekai
回答No.2

静の趣味が多いようですので動の趣味を加えてみては。 ゴルフの打ちっぱなし ゴルフというとお金がかかるイメージですが、打ちっぱなしならそれほどお金はかかりません。 ドライバーで思いっきりガンガン引っ叩くとストレス解消にもなります。 もちろん練習場で打つだけですから運動神経やゴルフセンスも関係ありません。 基本的に一人でやるものですのでメンバーや他人のスケジュールなどの心配も要りません。 フィットネスクラブで体を動かす。 これも自分のペースで行うものですので、体力、運動神経など関係ありません。 適度に体を動かしてサウナ、お風呂に入るとアドレナリンがビンビンに出まくります。

tokuoka5
質問者

お礼

へー打ちっぱなしってお金あんまり掛からないんですか~これは結構いいこと聞きました。高校を卒業した以来、めっきり運動しなくなったのでやってみたいですね。 最近、刺激が足りない感じがしてたのですが、運動すれば結構体や中身もすっきりするでしょうね。やはり、活動的に取り組んでいったほうがいいのですね。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

釣り! 最近話題の痛車でドライブとか? 維持費がキツイなら痛バイクとか作ってみてもw

tokuoka5
質問者

お礼

なるほど釣りはいいですね。某掲示板では釣られまくりですけど、川や海へ行って体を伸ばすのも悪くないですね。痛車は面白そうだと思うんですけど、他人に見られても平気ですが家族も車使うんで、家族に迷惑かけそうな感じもしますw ですが、痛バイクは結構盲点ですねwちょっと考えてみたいですw