• ベストアンサー

付き合う条件は?

あなたにとって彼氏(彼女)になる条件って何でしょう? 私は、自分の趣味を認めてくれる事が条件です。 自分の性別と出来れば年齢(年代)を書いてくれるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.7

あれ?この手の質問って結構何回も出てきているようですが・・・削除されない事を祈って。 20代前半♀です。基本的に2タイプに別れます。 タイプA: 優柔不断     ネガティブ思考     流されやすい、懐柔されやすい     基本的にヘタレ     研究系職     口数が少ない     自分に自信が無い     真面目、堅苦しい     おちょくり甲斐がある     内面的、シャイ、弱そう・・・ETC タイプB:野心家     愛よりも金と地位     頭の回転が速い     必要とあらば非情になれる人 Aは愛情、Bは敬愛になると思います。勿論全てクリアーしてなくてもOkです。大体50%ぐらいで条件クリアー。・・・なんにせよ極端な人間が好きみたいです。

miniture_min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 多分今までにも結構されてる質問なんでしょうね。 ですが、現在の傾向などを含める調査として最新のデータを集める為とか言えば・・・(やっぱダメか) 研究好きのマイナス思考の見るからに弱そうな、保護しないと誰かに壊されそうな男 『俺の夢の為に死んでくれ』とか言う男 どっちも私は友達にすらなれそうにないですね・・・

その他の回答 (10)

回答No.11

@生活に困らないくらいの収入がある人 (もちろん一番性格が大事ですが、貧乏すぎも困るので・・・) @少し自分の欠点を知ったくらいで冷めない人 (やはり長く付き合うとなると、悪いところも認め合わないといけないと思うので、少しのことで冷めたりする人は無理です。というか逆にそんなお前は完璧人間なのかと思うかもしれません(汗)) @一緒にいて楽しい、落ち着く人 @向上心がある人、前向きな人 (仕事も向上心・前向きさがないとやっていけないと思うし、ネガティブな人はこっちまでネガティブ思考に引き込まれそうなので。)

miniture_min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 めげない,負けない,優しい,普通。・・・難しい。

  • sugikyou
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.10

21歳の女です☆ ◎自分の夢(仕事)を応援してくれる ◎一緒にいて落ち着ける この2つは絶対欠かせませんヾ(´□`=´□`)ノ 昔は顔がかっこいい人!!って感じだったんですが(汗)いろいろそれなりに経験して以来、女を捨てたりはしませんが自分を作ったりせず落ち着けないと付き合ってる意味がないということに気付き外見は全然タイプじゃない人を好きになったりするようになりました☆

miniture_min
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 外見がタイプじゃなくても好きになる事ってあるんですね。 若い世代じゃあんまり無いと思ってました。

noname#67018
noname#67018
回答No.9

20代女性です。 いっぱいありますけど、あえて挙げるとしたら ●真面目な話と面白い話の両方ができること です。 どっちかしかできない人とそれぞれ付き合ったことがありますが、とても付き合いずらかったです。

miniture_min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは困りますね。 私としては場の雰囲気を読んで話し方を変えられる人のほうが好きですね。 (好きというか、友達に出来る最低ラインです)

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.8

ひとつあげるとしたら、沈黙が苦にならないことですね。 21歳、女です。

miniture_min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『一緒にいるだけで幸せ』ってやつですか? いいですねー。

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.6

キュンとくる事ですかね。 私が今好きな人といるとなぜかキュンときちゃうんです。 正直顔も可愛くないし、ポッチャリしてるし外見は全くタイプじゃないんです。 だけど色んな表情を持っていてそれぞれが可愛く見えて胸がキュンってなります。 どんなに性格が悪くてもキュンと来る部分が1つだけでもあると好きになっちゃうから嫌ですね。自分が。 20、男

miniture_min
質問者

お礼

回等ありがとうございます。 かなり抽象的なのに分かってしまう・・・。 何となく分かります。 何でなんでしょうねアレは?

  • TT333
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.5

19歳 女です。 ・異性として意識出来るか。 ・毎日会いたいと思うか。 条件というか、これが私の異性の友達と彼氏の違いですね。

miniture_min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 異性として意識・・・ですか。 どういう人なら異性として意識できますか?

回答No.4

私は23歳の女性です!因みに既婚です! 「条件」って言うとなんか“絶対”みたいな強い意志を感じますが そう言う意味で言うと、『ちゃんと職に就いている人』が良いです。 そもそも年下が無理なので学生(=バイト)はダメだし、 ある程度の年齢になって、未だにフリーターとかニートとか派遣社員とかは私にとってありえません。 友達だったら全然良いですけど、彼氏にはしたくないですねぇ。 例え、この先長く付き合って結婚となってもフリーターじゃ話にならないですし。 10代の頃は全くそんな事考えませんでしたけど、20代になって自分が社会に出るとそんな風に思ったりします。 別に、ちゃんと働いてる上での収入の額にこだわりはないです!

miniture_min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに付き合う相手が職を持ってなかったら、結婚は考えられませんよね。

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.3

30代♂ ・笑顔が曇っていないこと 真剣に生きてる人って 笑うとチャーミングだと思ってます。 悩み事があって笑えない時でも ふとしたときに見せる安らいだ表情が曇ってないと 異性として魅力を感じますね。 ・目を見て話が出来ること これ、結構出来そうで出来ない。 数秒ってことじゃなくしっかり目が合って話せるって ひたむきさを感じて好感がもてます。 なによりも ・私が傍にいたとして何かしてあげれること どんなに人間的・異性として興味があっても 初めに会ってこれが見つけられなければ 「パートナー」としては完全になしになります。

miniture_min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 目の曇ってるオドオドしてるような人はダメって事ですね。 私、数年前までそれに近かったんですが・・・

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.2

19歳男です。 ・一途かどうか(ただの依存心は一途と見ない) ・異性関係の価値観が合うか(束縛する方なので一番譲れない価値観) ・恋人より重視するものがないか(夢、宗教、趣味) は条件ですね

miniture_min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構シビアですね。 その基準からいけば、私は多分アウトでしょう。 女性も同じ考え方だとすれば私に彼女は出来ない事に・・・

  • oyasumin
  • ベストアンサー率22% (31/137)
回答No.1

20代前半女性です 最低条件は「人として嫌いじゃないこと」 あとは気が合う、自分に興味を持ってくれているなどなど。。 よく言われていることが大切な条件だったりします。 お金を持っている人よりも友達が沢山いる人が好きです

miniture_min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですね。私もそう思います。 女性はお金が一番に来ると言う友達の意見は否定されたわけですがw

関連するQ&A

  • 恋人の条件として譲れない事

    恋人の条件として絶対こうあってほしいなど譲れない条件はありますか?ある方は年齢(年代可)と性別も一緒に書いて下さい。 ちなみに20代前半の自分は親父や兄貴がタバコ吸ってるので煙は気にならないけど、タバコ臭い息がダメなので彼女の条件としてタバコを吸わないことが譲れない条件です。

  • 恋人の条件は?

    あなたの恋人の条件をお伺いしたいです。 <<雛型>> ☆ 性別    <男性・女性・無回答> ☆ 年齢    <○○代・無回答でも可> ☆恋人の有無  <有・無・無回答・過去でも可> ☆ 重視項目  <上位3点くらい希望> ☆年齢許容範囲 <自分の年齢±またはキャパ記載> ☆恋人になる  <自由記載>  相手への条件 ☆恋人へ望む事 <自由記載> ☆ その他   <自由記載> 何でもいいです。色々な人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人を作るための条件

    恋人を作るために必要な条件があるとしたら、 どんなものがありますか? 5つお願いします。 ちなみに男子大学生です。 回答者様の性別、年齢層も教えていただけると助かります。

  • 結婚条件と言うとなんか人選されているようでイヤな感じですが

    結婚条件と言うとなんか人選されているようでイヤな感じですが 結婚するにあたって、相手への希望でもっとも重要視する点を教えて下さい。 年代・性別・理由なんかもつけてくれると嬉しいです。

  • 異性で好きになる条件。

    タイトル通りです。 アナタの条件・基準は何ですか??? 男女の意見を聞きたいです!! この質問に答えてもらうとき... *アナタの年齢 *性別 *その理由 例)16歳(♀)   身長175cm以上   自分が165近くあるからそれ以上の人がいい。   という感じに。   この3つを必ずご記入ください。 最後に、条件・基準は1つに絞ってください。 もちろんカワイイから。とか声がすき。面白い!! だけでも構いません。 よろしくお願いします。

  • このサイトで、ズバリ「死ね」と言われた方へ(推測ではなく、経験者限定で)

    「死ね」←拘るようですが、この言葉に限定します。 似たような表現ではなく、これ(死ね)でお願いします。 (1)この言葉を言われた時どんな気持ちでしたか? (2)どのカテですか? (当事者が見ているかもしれませんので、差し支え無ければで良いです) (3)相手の性別や年代分かってますか? (支障無ければ、相手の性別・年代教えて下さい) (4)今もその相手が憎いですか? (5)相手の顔や名前が分かっていたらどうしたいですか? (6)「死ね」と言われた理由が思い当たりますか? あなたの年齢と性別も教えて下さい。 ※因みに、自分は言われた事も無いし、言った事もありませんが。

  • エクセルで条件をつけて数を数える(ちょっと複雑)

    エクセルで条件をつけて数を数えたいのですが、ちょっと複雑です。     名前    性別     年齢        たろう    男      5     はなこ    女      4     じろう    男       3     ともこ    女       4     ようこ    女       2     たかし    男       3     はるみ   女        5 抽出したい条件:性別は男で、5歳でもなければ3歳でもない(年齢はこの例のみならずいかなる年齢でも5歳と3歳は省きたい) です。 性別は男で5歳の人数に関しては、SUMPRODUCT関数で解決できたのですが、この問題がわからず色々サーチしたのですが、たぶんどこかで同じ質問が出ているとは思うのですが、どーーしても探せなかったので、どうぞよろしくお願いいたします。   

  • 初対面の異性に聞いていいこと、悪いこと

    ・初対面の異性 ・自分と同年代 ・今後はお友達にでもなれればと思っている(恋愛関係まではまだ考えてない) 上記の条件下で相手と会話をする際に、聞いていいこと・悪いことってどんなことでしょうか? 自分が聞かれて嫌なことってどんなことですか? ※差し支えなければ年齢と性別を教えてください 自分は20代後半の男です。

  • 「同棲」について肯定的ですか?否定的ですか?

    「同棲」について肯定的ですか?否定的ですか? それぞれの理由を教えて下さい。 年齢・性別をお願いします。 (書いている年齢が真実かどうか分からないという説は別として、 年齢と性別の違いによる意見を見てみたいと思っています。 回答者は実際の年齢<年代>・性別を教える事に抵抗が無い方希望です)

  • 彼女や彼氏の誕生日。プレゼントの予算は?

    彼氏・彼女、もしくは奥様・旦那様への誕生日プレゼントの予算はいくらくらいですか? 回答者様の性別・年齢(年代でも結構です。)も一緒にお答えくださると嬉しいです。 宜しくお願いします!