• ベストアンサー

恋人の条件として譲れない事

恋人の条件として絶対こうあってほしいなど譲れない条件はありますか?ある方は年齢(年代可)と性別も一緒に書いて下さい。 ちなみに20代前半の自分は親父や兄貴がタバコ吸ってるので煙は気にならないけど、タバコ臭い息がダメなので彼女の条件としてタバコを吸わないことが譲れない条件です。

  • kei811
  • お礼率69% (378/546)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo4976
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

「相手を束縛・必要以上に干渉してこないこと」 上記をされると互いに気持ちのいい付き合いが出来なくなりそうなので…。 十代最後、女です。

kei811
質問者

お礼

お答えどうもです。 自分も束縛されたり、干渉されるのは好まないですね。 でも、相手の事が好き過ぎると自分が束縛はしないですが、必要以上に干渉してしまうかもしれないです。

その他の回答 (10)

  • malt
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.11

22歳の女です。 私は 一番に『私を一番好きでいてくれる人』 次に『私の歩幅に合わせてくれる人』もしくは 『私の手を引っ張って歩いてくれる人』ですね。  実際歩くときもそうですけど、  精神的にとか、男女間の意識とか……  まぁそれって見方によっちゃかなり自分本位な考えですけど。

  • 5ch
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.10

大学生21の女です☆ 大小かんけいなく夢や目標など持ってる人がいいですね☆ あと、お金にだらしない人はぜったい嫌ですね。

  • aatan
  • ベストアンサー率0% (0/26)
回答No.9

16歳・女です。 私は・・・ ・常識のある方 ・親を大切にする方 これは譲れないです。

kei811
質問者

お礼

お答え有難うございます。 自分は常識はあるけど、親不孝者かもしれないのでダメですね。

  • you-you75
  • ベストアンサー率23% (26/109)
回答No.8

30才・子持ち。旦那もち。 食べ方の汚い男の人はぜーったいダメ。くちゃくちゃや箸の持ち方がダメやこぼす人。 大切なのは、声がいい人。 蛇足ですが私が付き合った人はすべて血液型がA型。条件ってわけではないけど、好みなのかも。(ちなみに私はBで相性は悪いらしい)

kei811
質問者

お礼

お答え有難うございます。 確かにくちゃくちゃ音させて食べる人は嫌ですね。 それと自分もB型で、A型の人は相性が1番よくないのと、神経質なのが嫌で自分から少しさけてるせいもあるかもしれないですがあまり接点が無く、同じB型か1番相性のいいO型が多いですかね。

noname#153101
noname#153101
回答No.7

20代後半、既婚女性です。 譲れない条件は”性格・人格”ですね。 ・自分の事を棚に上げて他人を批判する男 ・人の悪口をいう男 ・思いやりのない男 見た目はあまり気にしません。 ルックスがいい男性でも心が魅力的でないとね!

kei811
質問者

お礼

お答えどうもです。 確かに人の悪口を言う人は男女関係無くダメですよね。色んなサイトで嫌いな有名人の批判してる人見ると自分は嫌いなら嫌いでその人のことは書かないようにしているので気分が悪くなります。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.6

男性ですが 見た目でダメなのは ☆お腹の脂肪 ☆タバコは結婚後はやめれれば可能 ☆髪がバサバサで化粧も下手でファッショに関して最低な人 性格でダメなの ☆雑 ☆ケンカしたら何言いたいのか解らない人、頭悪い人、過去を出す人 (補足として) 彼女として希望なのは ☆料理が上手 ☆何でも噛み砕いて考えられる人 ☆衝動買いの無い人 ☆やさしい人

kei811
質問者

お礼

お答えどうもです。 自分も髪がバサバサな女性を見ると凄い気になるし、化粧やファッションも全然ダメな人も自分が何とかしてあげたくなるのであまり好まないです。 それと頭の悪い人、特に天然ボケな人も絶対自分と合わないと思っているので恋人にはしたくないです。

  • missy_
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

面白い人ですね。一般受けする面白さじゃなくて自分のツボにはまるような面白さを持ってる人ですね。 それと歯並びが良い人。これ最低条件。 笑った口元から見える白くて整った歯。まぁこれは社会人として常識でしょうが。

kei811
質問者

お礼

お答えどうもです。 以前芸能人は歯が命と言う歯磨き粉CMがあったのと、今でも黒谷友香さんが歯並びのいい白い歯を見せているプライムのCMがあったりしてただでさえ印象が良くなるのでいいですね。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.3

性格が明るい人です。これだけは譲れません。理由を書くと身元がばれそうなので止めておきます。 30代、男です。

kei811
質問者

お礼

お答えどうもです。 自分も譲れないと言うほどではないですが、明るい人は恋人の条件の1つです。

回答No.2

30代の人妻でもいいですか? 話す時に口角にツバが溜まる人が許せません!! ぞぞぞぉぉぉおおお!!! それ以外ならある程度我慢出来ます。

kei811
質問者

お礼

お答えどうもです。 確かに見ていて嫌な気分になるので自分もダメですね。

noname#19664
noname#19664
回答No.1

真面目に回答します。 私はタバコを吸うので、タバコを吸う女性OKな人じゃないとダメです。 これだけは譲れません。 30代前半・女

kei811
質問者

お礼

お答えどうもです。 完全に自分とは逆ですが、自分は会社の吸っている人からも不思議に思われたのですが、親父が吸っていたのに今まで1度も吸いたいと思ったことが無いので無理ですね。

関連するQ&A

  • 恋人の条件は?

    あなたの恋人の条件をお伺いしたいです。 <<雛型>> ☆ 性別    <男性・女性・無回答> ☆ 年齢    <○○代・無回答でも可> ☆恋人の有無  <有・無・無回答・過去でも可> ☆ 重視項目  <上位3点くらい希望> ☆年齢許容範囲 <自分の年齢±またはキャパ記載> ☆恋人になる  <自由記載>  相手への条件 ☆恋人へ望む事 <自由記載> ☆ その他   <自由記載> 何でもいいです。色々な人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋人を作るための条件

    恋人を作るために必要な条件があるとしたら、 どんなものがありますか? 5つお願いします。 ちなみに男子大学生です。 回答者様の性別、年齢層も教えていただけると助かります。

  • 恋人になる条件

    恋人になる条件を教えてください。 特に10代後半~20代の女性の回答お待ちしています。 あと、 きれいな方や、可愛い人と恋人になるには、 イケメン(普通以上)でないとダメですか?

  • 変でしょうか?

    最近ここでもですがタバコに関しての書き込みをいくつか目にしたので気になって書きました。 自分は恋人の条件の1番にタバコを吸わないことがあり、そのせいか有名人でも嫌いにまではならないけど好きな女性が吸っているのを見ると少し冷めます。 一応親父と一緒には暮らしていない兄が吸うので煙は平気と言えば平気なんですが、タバコ臭い息がダメで、絶対にキスはしたくないです。 高校時代友達が吸っていたけどそれを見ても何とも思わず、20歳過ぎても健康のためにと1度たりとも吸ったことが無く、たまたま中古で購入した車を以前女性が乗っていた事もあってか禁煙車で灰皿が無く、今後買い換る時選べる車なら禁煙車にしようと決めてもいるくらいなんですが、条件の1番に挙げるのは変でしょうか?

  • 付き合う条件は?

    あなたにとって彼氏(彼女)になる条件って何でしょう? 私は、自分の趣味を認めてくれる事が条件です。 自分の性別と出来れば年齢(年代)を書いてくれるとうれしいです。

  • 恋人にされて嫌なこと。

    恋人にされて嫌なことって、 浮気やうそをつかれることだと思うんですけど それ以外に、されて嫌だったこと、絶対にされたくないこと、経験上それをして嫌になられた等など、 どんなことがあったか教えてください。 これからの参考にさせていただきたいです。 出来れば、年齢・性別も教えてください。 すぐには閉じませんので、ぜひ書き込んでください!

  • 過去、恋人に振られた事ありますか。

    その時ってどうでした? 自分が全否定されちゃったみたいに感じて、何をするにも臆病になり、自分に自信が持てなくなったりしました?  もう今後一切人を好きになるのはやめよう…、みたいに思いました? 若しくは、振られた事で不完全な自分を認識し、色んな面で成長すべく、自分を高めるべく次の恋、その他に向けて前進して行こうと思いました? 何でもいいので、振られた時みなさんがどう思い、何を感じたかを教えて下さい。 最後に、最短でどれ位の期間で振られた事がありますか。振られた理由に心当たりがあればそれも聞きたいです。 よろしければ、年代(20代前半など)・性別もお答え頂きたいです。

  • 1人で行きにくい/居づらい場所。。。

    あなたにとって、 ・1人で行きにくい ・1人では居づらい ・1人だと惨めに感じる ような場所ってどこですか?? 良かったら、教えてください。 もし、差し支えなければ、御回答の際、年齢(年代でも可)・性別も教えてください。 ちなみに、私は、遊園地、焼肉、いわゆるデートスポット的場所が無理です。 20代前半、男性

  • 恋人がほしくてもできない時どうしてますか?

    過去の経験でも結構です。 (できれば20~30代の方希望です。    それ以外の方でもOKです   ) ※年代・性別もお願いします。 【恋人がほしくてもできない時どうしてますか?】 例)恋人ができるまで必死で探す 【恋人がいないとやり切れないタイプですか?  いないならいないで構わないタイプですか?】 【今まで付き合った経験はありますか?】 【現在恋人がいますか?】 (既婚者は結婚相手=恋人という前提で)

  • 恋人のいる人が合コンに行くのは悪いこと?

    独身で恋人のいる人が合コンに行くのは悪いことだと感じますか? 本当に、言葉通り、「恋人がいるけど合コンに行く」という条件のみです。 こういう条件ならOKとか、何が何でもダメとか色々あると思うので、 敢えて抽象的に書きました。 条件付きの場合は回答の中にその条件をお願いします。 理由も添えて頂けると参考になります。  ※できれば性別もお願いします。