• ベストアンサー

恋人の条件として譲れない事

恋人の条件として絶対こうあってほしいなど譲れない条件はありますか?ある方は年齢(年代可)と性別も一緒に書いて下さい。 ちなみに20代前半の自分は親父や兄貴がタバコ吸ってるので煙は気にならないけど、タバコ臭い息がダメなので彼女の条件としてタバコを吸わないことが譲れない条件です。

• kei811
  • お礼率69% (378/546)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo4976
回答No.5

「相手を束縛・必要以上に干渉してこないこと」 上記をされると互いに気持ちのいい付き合いが出来なくなりそうなので…。 十代最後、女です。

kei811
質問者

お礼

お答えどうもです。 自分も束縛されたり、干渉されるのは好まないですね。 でも、相手の事が好き過ぎると自分が束縛はしないですが、必要以上に干渉してしまうかもしれないです。

その他の回答 (10)

• malt
回答No.11

22歳の女です。 私は 一番に『私を一番好きでいてくれる人』 次に『私の歩幅に合わせてくれる人』もしくは 『私の手を引っ張って歩いてくれる人』ですね。  実際歩くときもそうですけど、  精神的にとか、男女間の意識とか……  まぁそれって見方によっちゃかなり自分本位な考えですけど。

• 5ch
回答No.10

大学生21の女です☆ 大小かんけいなく夢や目標など持ってる人がいいですね☆ あと、お金にだらしない人はぜったい嫌ですね。

• aatan
回答No.9

16歳・女です。 私は・・・ ・常識のある方 ・親を大切にする方 これは譲れないです。

kei811
質問者

お礼

お答え有難うございます。 自分は常識はあるけど、親不孝者かもしれないのでダメですね。

• you-you75
回答No.8

30才・子持ち。旦那もち。 食べ方の汚い男の人はぜーったいダメ。くちゃくちゃや箸の持ち方がダメやこぼす人。 大切なのは、声がいい人。 蛇足ですが私が付き合った人はすべて血液型がA型。条件ってわけではないけど、好みなのかも。(ちなみに私はBで相性は悪いらしい)

kei811
質問者

お礼

お答え有難うございます。 確かにくちゃくちゃ音させて食べる人は嫌ですね。 それと自分もB型で、A型の人は相性が1番よくないのと、神経質なのが嫌で自分から少しさけてるせいもあるかもしれないですがあまり接点が無く、同じB型か1番相性のいいO型が多いですかね。

noname#153101
noname#153101
回答No.7

20代後半、既婚女性です。 譲れない条件は”性格・人格”ですね。 ・自分の事を棚に上げて他人を批判する男 ・人の悪口をいう男 ・思いやりのない男 見た目はあまり気にしません。 ルックスがいい男性でも心が魅力的でないとね!

kei811
質問者

お礼

お答えどうもです。 確かに人の悪口を言う人は男女関係無くダメですよね。色んなサイトで嫌いな有名人の批判してる人見ると自分は嫌いなら嫌いでその人のことは書かないようにしているので気分が悪くなります。

• nekodon339
回答No.6

男性ですが 見た目でダメなのは ☆お腹の脂肪 ☆タバコは結婚後はやめれれば可能 ☆髪がバサバサで化粧も下手でファッショに関して最低な人 性格でダメなの ☆雑 ☆ケンカしたら何言いたいのか解らない人、頭悪い人、過去を出す人 (補足として) 彼女として希望なのは ☆料理が上手 ☆何でも噛み砕いて考えられる人 ☆衝動買いの無い人 ☆やさしい人

kei811
質問者

お礼

お答えどうもです。 自分も髪がバサバサな女性を見ると凄い気になるし、化粧やファッションも全然ダメな人も自分が何とかしてあげたくなるのであまり好まないです。 それと頭の悪い人、特に天然ボケな人も絶対自分と合わないと思っているので恋人にはしたくないです。

• missy_
回答No.4

面白い人ですね。一般受けする面白さじゃなくて自分のツボにはまるような面白さを持ってる人ですね。 それと歯並びが良い人。これ最低条件。 笑った口元から見える白くて整った歯。まぁこれは社会人として常識でしょうが。

kei811
質問者

お礼

お答えどうもです。 以前芸能人は歯が命と言う歯磨き粉CMがあったのと、今でも黒谷友香さんが歯並びのいい白い歯を見せているプライムのCMがあったりしてただでさえ印象が良くなるのでいいですね。

• daina_man
回答No.3

性格が明るい人です。これだけは譲れません。理由を書くと身元がばれそうなので止めておきます。 30代、男です。

kei811
質問者

お礼

お答えどうもです。 自分も譲れないと言うほどではないですが、明るい人は恋人の条件の1つです。

回答No.2

30代の人妻でもいいですか? 話す時に口角にツバが溜まる人が許せません!! ぞぞぞぉぉぉおおお!!! それ以外ならある程度我慢出来ます。

kei811
質問者

お礼

お答えどうもです。 確かに見ていて嫌な気分になるので自分もダメですね。

noname#19664
noname#19664
回答No.1

真面目に回答します。 私はタバコを吸うので、タバコを吸う女性OKな人じゃないとダメです。 これだけは譲れません。 30代前半・女

kei811
質問者

お礼

お答えどうもです。 完全に自分とは逆ですが、自分は会社の吸っている人からも不思議に思われたのですが、親父が吸っていたのに今まで1度も吸いたいと思ったことが無いので無理ですね。